放射線技師さん、すごいっす!!!

今日は、朝からちょっと憂鬱・・・。
なぜかといいますと、今日はマンモグラフィーを受けに行く日だから(--)

今まで、子宮がん検診は毎年受けていましたが、乳がん検診は避け続けてきました。
だって、こんな貧祖なお胸じゃ、検査できんだろ~と思ってたから^^;

挟むところ、ございませんよ??ってなくらいのレベルなので、絶対に検査は無理!いつか超音波検査でも受けに行こうと、市からの案内もそのままスルーしておりました。

が、この間、乳がん検診の無料クーポンが市から届きまして・・・。

もう40歳すぎたしな~。
そろそろちゃんと受けるべきだよな~。
万が一って事もあるしな~。

と、いろいろと考えて、受けてみることにしました!
ま、無料で受けられるっていうのが一番の決め手になったんですけどね^^;

いざ会場に行ってみたら、がら~ん・・・。
子宮がん検診のときは、座る場所もないくらい待合室がいっぱいで、1時間待ちは毎度のことなので、今回もそれを覚悟で行ったんですが・・・。
待ち時間たったの10分^^;

順番が来て、装置の前に立って準備。
あとは放射線技師さんから言われるままの姿勢でスタンバイ。
技師さんが、必死に脇からお腹からお肉を集めてきて、なんとか挟み込むことができました!
こんなペッタンコなおっぱい、どうやって挟むんだろうと思いましたが、さすがですね~。
それほど痛みもなく、無事にレントゲンを撮ることができました!

2方向(横と縦で挟みました)撮影で、5分ほどで終了しました。
検査拒否されたらどうしようかと思ったけど^^;
小さくても、技師さんの技で何とかなるもんなんですね^^;

結果は、約1ヵ月後に郵送されるそうです。
朝から憂鬱で、検診すっぽかそうかと思ってたけど、すっぽかさなくて良かった~(*σ´Д`*)

放射線技師さん、すごいっす~!!!
1回経験したから、これからは、憂鬱な気持ちにならずに受けられそうな気がします((^∀^*))
あとは、結果がなんともなければいいな・・・。

学芸会

15日、小学校の学芸会がありました。

チビさんたちの出番は、中盤。

最初は、全校合唱。
DSC_0289 - コピー
DSC_0297 - コピー

歌が始まる前、こっちに向かって手を振る2人。
心配していた通り、頼くん、歌詞がうろ覚えなので、途中思いっきり口パクでございました○| ̄|_
静ちゃんは、ちゃんと覚えてたみたいで、最後まで歌えてましたけどね^^

次は、静ちゃんたち2年生。
「にん・ニン・忍者」という劇をやりました。
内容的には、未熟な忍者がいろんな修行をして立派な忍者を目指すものの、中には怠け忍者もいるんだよと。
みんなの心の中にも、時々怠け忍者がいて、怠けてしまうこともあるんだよ~。
でも、怠け忍者に負けないように頑張ろう的なお話でした。
DSC_0354 - コピー
DSC_0378 - コピー
静ちゃんは、噺家さんの役で登場!
上から読んでも下から読んでも同じになる、「怪文」を披露していました\(^o^)/

頼くんは、来週行われる市内音楽祭で歌う歌2曲と「同窓会ごっこ」という劇をしました。
20年後の自分達が、同窓会を行っているという設定。
自分が将来なりたい職業の役になり、どんな大人になりたいかを発表するという感じの劇です。
DSC_0433 - コピー
DSC_0456 - コピー
DSC_0461 - コピー
頼くんが将来なりたい職業は、ゲームマスター・・・。
って、それ、職業なのか??
少し前は、ゲームクリエイターだったはずなんですが、一度自分でゲームのプログラミングの本を買い、必死にプログラミングの勉強をしてみたものの、自分には難しすぎて無理!!と思ったらしい(--;)
で、ゲームを作るほうではなく、攻略するほうになろう!と思ったらしい・・・。
まぁ、頼くんの気持ちはわからんでもないが・・・。

2人とも、とっても大きな声で上手にできていました!
お疲れさん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

3連休

7日8日と、中学校の新人戦がありました。

快くん、団体戦と個人戦に出場。
IMG02548_HDR - コピー
IMG02552 - コピー

団体戦は、チームでは1勝4敗で、決勝リーグには進めず(--;)
快くん自身の成績は、2勝3敗でした。
個人戦は2回戦目からの出場でしたが、3-0のストレート負け(T_T)

5月の中総体と比べれば、上達はしていた感じはあるけど、残念ながら、周りのレベルにはまだ追いついていないなぁという感じです(--;)
強打に対応できるようになってきてるところは、成長してるのかな^^;

というわけで、新人戦が早々に敗退してしまったので、8日の午後、チビ達を連れて釣りへ行って来ました。
前々から、釣りをやってみたいと言っていたので・・・。
IMG02562 - コピー
IMG02563 - コピー
落ち着きのないチビさん達なので、一応ライフジャケット着用^^;
初心者にそんなに簡単に釣れるもんかいな~┐(´-`)┌と思っていたら、釣れる釣れる(゚д゚)

IMG02565 - コピー
IMG02566 - コピー
場所が良かったのか、はたまた運が良かったのか、簡単に釣れたもんで、すっかり釣りにはまった2人。
釣った魚は、うちでから揚げにしました。
普段は、魚料理は嫌がって食べない2人ですが、昨日は自分が釣った魚だったためか、「おいしい♪」と、何匹も食べていました!

簡単に釣れると聞いた快くんも行きたいと言うので、今日も釣りへ。
IMG02567 - コピー
最初はなかなか釣れませんでしたが・・・。

IMG02570_HDR - コピー
快くんもお魚ゲット~\(^o^)/

今日もたくさん釣れたから、今晩の夕飯のおかずも釣ってきた魚料理だな~p(*^-^*)q

さばくのは、ばーちゃんなんだけどね^^;
母は、下処理してもらったものを調理するだけ♪
さて、今日は煮付けようか、焼こうか・・・。

3連休、充実したお休みになりました!

少し、母の気持ちも落ち着いたかな(´∀`*)
家族で過ごす休日っていいなって思えました(*^_^*)

市民運動会

昨日は、地区の運動会!
家族総出で参加してきましたよ~^^

小学生は、徒競走に。
私も2競技に。
中学生はリレーに。
そして、娘、パパ、じい様の3人で親子3代リレーに出場(*´ω`)┛

母、ムカデ競走に出まして・・・。
校庭半周だったんですが、息が上がってまぁ、しんどかった(--;)
でも、久々に体動かして、楽しかった~ヽ(≧∀≦)ノ
たまには、いいものですね( ^ω^ )
なんとなく気分もスッキリ!!

でもですね・・・。
楽しんでいる一方、校庭をくまなく眺めている私・・・。

パパが連絡を取り合っていた相手を探す自分がいました・・・。

見つけたところで、声をかけるつもりも、文句を言うつもりもありませんでしたけど・・・。
そんな勇気はなく、どうこうしようという気もなく、なぜ必死にその人を見つけ出そうとしていたのか・・・。

ただ、パパと一緒にいるところを見せつけてやりたかったのかも・・・。
パパが選んでくれたのは、貴女じゃなく、私なのよ!!!って・・・。
今思うとね・・・。
嫌なヤツだな・・・。私・・・。

結局、彼女の姿は見つけられず、なんとなくホッとした気分になりました・・・。

今後も、彼女に出くわす機会は多々あるわけで・・・。
その時に、自分が平静を装っていられるだろうかと、少し思いました。

というか、もしかしたら先にパパが彼女に連絡入れてたかもしれないしね。
「明日はうちの嫁も運動会出るから、参加しないほうが良いよ」的な感じで・・・。
スマホチェックしてるわけでもないから、今は一切連絡とってないって言い切れないわけだしね・・・。

せっかく運動会でスッキリした気分になれたと思ったんだけどなぁ。
また余計なこと考え始めてるよ(--)

負のスパイラルから抜け出したい

今日は、パパさんが仙台へコンタクトレンズを作りに行くと言うので、子どもたちを学校へ送り出したあと、2人で仙台へ。

仙台着いてすぐ、パパさんは眼科へ。
私は、一緒に眼科で待っていてもつまらないから、駅周辺のデパートをプラプラすることに・・・。
今日は眼科が混んでいたようで、診察終わるまで1時間くらいはかかるかもと。

その間、デパート内を見て回っていたのはいいんだけど、突如、また不安の芽が出始めました。
眼科受診待ってる間、もしかしたら他の誰かと連絡取り合ってるんじゃないか・・・。
もしかしたら、眼科受診はとっくに終わってて、誰かとどこかで待ち合わせて、会ってるんじゃないか・・・。

疑い始めてしまったら、後は悪いほうにばっかり考えてしまって、どこで何を見て回ったのかまったく覚えてない・・・。
上の空で歩き回ってるから、自分がどこにいるのかわかんなくなって、デパート内で迷子(--;)

こんなに悩んだり良くないこと考えたりすることになるんだったら、眼科まで一緒についていくんだったと、後悔・・・。

1時間半後に、「終わったよ」って連絡が来て、何とか待ち合わせ場所まで行くことができ、2人でデパ地下でお昼。
でもその間も、「どこで誰と何をしてたの??」「ほんとに眼科に行って来たの??」と心の中で疑ってばかり・・・。

子ども達にお土産をと、デパ地下見て回ってるとき、「このまま人ごみにまぎれて私がいなくなってしまったら、心配するかな??」と、考えなくても良いこと考えたり・・・。

なんでもすぐ、悪いほうに考えてしまう・・・。
1つ悪いほうに考え始めると、どんどん悪いほうに悪いほうに考え始めてしまって・・・。
負のスパイラルから抜け出したいのに抜け出せない・・・。

自分でも、イヤになるよ・・・この性格・・・。
なんでこんなに、物事を前向きに考えることできなくなったかねぇ・・・。

パパさんが、いろいろ気にかけてくれて、少しでも離れている時間をなくそうと、私が仕事じゃない日に、一緒に仕事先に連れて行ってくれたりしてくれてるのにな・・・。
その気持ちに答えられてない自分がイヤになってくる・・・。

もっと、信じてあげないとね・・・。
でも、もう少し時間が欲しいかな・・・。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン