快くん頼くん静ちゃんコタくん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

東北モーターショー2018

3連休に、東北モータショーが夢メッセみやぎで開催され、快くんが珍しく見に行きたい!と言うので、12日に行って来ました!

IMG02855 - コピー

といいますか、父と母が気になっている車も展示されるってことだったので、行きたかったのは快くんだけじゃないんですけどね^^;

IMG02857_HDR - コピー
母お目当ての車「キャンバス」

IMG02861 - コピー
父お目当ての車「デリカ」

IMG02868 - コピー
母がもう1つ気になる車「クロスビー」
クロスビーは母が運転するにはちょいデカイな~。キャンバスくらいがちょうど良いな・・・。
だからと言って、買うわけではないんだけど(--;)

IMG02865 - コピー
IMG02873 - コピー
IMG02870 - コピー
ほかにも、男子の目がキラキラになるような、かっちょいい車がいっぱい展示されてました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ゲームにしか興味ない頼くんも、お目目キラキラでした( ^ω^ )

IMG02878 - コピー
インフル予防で、マスクしっかりしてますが^^;

入り口にカートも展示されていたので、乗せてもらいました!
IMG02879_HDR - コピー
IMG02880_HDR - コピー
さすがに中学生は、恥ずかしがって乗らなかったけど^^;

外には、食べ物のお店もたくさん出ていて、あったかいラーメンも食べられましたo(≧ω≦)o

快くん、将来の夢に少しは役に立ったかな??

そういえば、今日はバレンタインデーなのね~(--)
すっかり忘れてたわ^^;
どうせパパさんは、私があげなくても、どこぞのどなたかから、こっそりいただくんだろうからまぁいいか~。
兄さん達、チョコもらってくるかな~( ^ω^ )
スポンサーサイト

やっと

自宅のお風呂が、昨日修理完了しました!

約10日ぶりに湯船につかれたわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シャワーだけだと、ゆっくりあったまれなくてね~。
久々に、気持ちよかったわ~(*´∀`人 ♪

お風呂復活!ということで、小太郎さんもシャンプーしてあげました。
嫌がるかと思いきや、まったく嫌がらず、おとなし~くされるがまま(*≧∪≦)
間違ってお湯を顔にかけてしまったけど、またく動じず^^;
初めてのシャンプー、気持ちよかったのかな??
それとも、何をされているのか訳わかんなくて、固まってただけか??
その可能性もありか^^;

なんとなく

ブログタイトルに、小太郎の名前も入れてみた^^
ペットだけれど、一応子どものようなものだし・・・。
子供たちも「弟」って思ってるし・・・。

そんなコタさん、今日もあちこちでおしっこ、うんちしまくり(--;)
まだまだおトイレは目が離せません。

小太郎が来てからまだ日は浅いけど、なんとなく気持ちが落ち着いているような気がします。
小太郎のお世話に追われているからなのか、ほかのことを考える余裕がないからなのか・・・。
パパのこと、信じてあげられないっていう思いが、少しづつなくなってきているような気もしないでもない^^;
なんとなくね^^;

犬の飼い方とかいろいろ一緒に調べたり、ペット用品一緒に悩みながら買ったり、そうやって、一緒に考えたり行動したりしてる時間が増えたからかもしれないね。
私にとっては、小太郎を迎えたことは、良いことだったのかもしれないな・・・。

まだ、本気でパパを信用できてるわけじゃないし、また信じられなくなる日が来てしまうかもしれないし。
そのへんはまだ、よくわからないけどね~・・・。

なんてこったい

新年始まって早々、我が家のお風呂が壊れました(´・_・`)チーン

排水部分の破損で、排水がちゃんとできなくなっているし、浴槽の排水のふた自体も壊れているので、浴槽にお湯がためられない状態(--;)
洗い場の排水は問題なく使えるため、シャワーはOKとのことですが・・・。

この寒い中、シャワーだけってのもね・・・。
風邪ひくよね(--;)

修理が終わるまで、どのくらいかかるのかわかんないけど、しばらくかかるようなら、ほっこり湯行きだな~。
子供たちは行きたいらしいけど、ちょっと遠いのよね^^;

今年も新年早々、ついてないね~(--)

久々に勉強したわ~(--)

昨日は、デイサービス初のお仕事!
先にオリエンテーションしますとは聞いていたけど・・・まさか丸1日オリエンテーションという名の講義が続くとは(--;)
昨日は、利用者さんがいない日だったので、もう一人の介護士さんとともに認知症に関する講義をガッツリ受けてきました。

去年の8月にも認知症介護の基礎研修は受けていたんですが、もう半年近くたっているので、復習をかねてもう一度勉強しなおしましょうということでした。
私自身、初日から利用者さんと触れ合うっていうのも、ちょっと不安に感じていたので、よかったのかも^^;
まだ、ちゃんとやっていけるかどうか不安はありますけどね~。

そんなこんなで1日勉強してうちに帰ったら、子ども達宿題やってないし(--)
8日で冬休み終わるってのに、何一つ宿題が終わってないと・・・。
あれだけ年越す前に、やれるものはやっておけって言ったのに・・・。

宿題終わってれば、明日夏油にでも連れて行こうかと思ったけど、結局今日も全部終わらなかったので、明日の夏油行きは中止となりました(T^T)
でも、夏油はゴンドラが壊れてて、いつ復旧するかわからないらしいから、どっちにしろ行けなかったんだけどさ^^;
チビさんたち、まだうまくリフトに乗れないから、ゴンドラがないスキー場じゃないとキツイんだよな~。
ひめかゆも越路もゴンドラないしな~。
そう言ってる私も、リフトが苦手だから、できればゴンドラありのスキー場行きたいし・・・。
というか、今年そんな体力があるのかどうか・・・。
たぶん、1本滑ったらもうムリだろうな^^;

怪我なんかして、デイサービスでの仕事に支障きたすといけないし。
今年からおとなしくフードコートでコーヒーでも飲んで待ってるか^^;

早くゴンドラ復旧してくれると良いな~。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師、認知症対応型デイサービスの看護師として、時々働きに出ております^^;
H30年、雑種犬の小太郎くんが家族の仲間入りをしました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん