快くん頼くん静ちゃんコタくん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

ありがと

昨日、誕生日だった私。
昨日は、義母の病院の付き添いやらで何かと忙しく、誕生日どころではない感じだったんですが・・・。

パパさんが、こっそりプレゼント準備していてくれました^^
201805231.jpg
201805232.jpg

今年も、お祝いしていただきました!
お祝いするような歳でもないんですけど・・・^^;

201805233.jpg
チビさん2人からも、お手紙いただきました!

42歳が連発して書かれてて、母はちょっとだけ凹みました(--;)

ご長男さんは、毎年恒例のスルーでございますが、修学旅行のお土産をいただいたから、それでチャラかな^^

みんな、ありがと~!!
スポンサーサイト

運動会

20日、小学校の運動会がありました。
雨で1日順延しましたが、20日はとってもいい天気の運動会日和でした!

DSC_0495 - コピー
今年の徒競走は、足の速い子チームに振り分けられてしまい、自信がないと言っていた頼くん。
いつものご褒美作戦で、やる気を引き出してやろうと思ったんですが、「ムリ!絶対ムリ!」と^^;
結果、5人中4位でした^^;

静ちゃんは、徒競走1位だったんですが、パパが駐車場の整理に行っていたため、写真撮れずでした(--;)

5、6年生合同の騎馬戦。
DSC_0526 - コピー
頼くん、女子に帽子取られました・・・。
「女の子だったし、6年生だったから、なんかあんまり強く押したりできなかった」って^^;

DSC_0530 - コピー
静ちゃんは、2人でダルマを運ぶ競技に。
安定感バッチリでした!
写真、遠くてよく見えないんだけど^^;

今年も、5、6年生による組体操がありました!
DSC_0549 - コピー
DSC_0561 - コピー
なんか、めちゃめちゃ楽しそうだったな~。頼くん^^

そして、最後は紅白対抗リレー。
今年も、2人ともリレーの選手になりました^^
DSC_0566 - コピー
静ちゃん・・・。
舌出しながら走るの、やめようね・・・(--)

DSC_0570 - コピー
今年は1周走りました!
頼くんお疲れ!

校庭のコンディションの関係で、開会式が1時間遅れで始まったため、カットされてしまった競技もありましたが、今年もとっても楽しめた運動会でした。
頼くん、今年は準備係としても頑張ってました。
大玉ころがしの大玉を、遊びながら運んだり・・・。
ダルマ運び競技のダルマをかぶって運んできたり・・・(--;)
準備してんだか遊んでんだか、よくわからん準備係さんでしたけどね~。

2人も、よく頑張りました!
お疲れさん!!

なんだかモヤモヤ

近頃ずっと、なんだか気持ちがモヤモヤ。
原因は自分でもよくわかってます。
はい。旦那です。

ま、会いたくもなかった人に会ってしまったのもよくなかったんでしょうが・・・。
そんなこんなでモヤモヤしてるときに、な~んにも知らずに楽しそうにしてる旦那見てるとさらにムカついてくる。

お前が原因で、こっちはイライラしてんだよ(*`皿´*)ノって思うんだけども・・・。
そんなこと、旦那が知るわけもない。
こっちが一人でイライラしてるんだし・・・。
それを旦那に言うつもりもないし、言った所で「なにそれ?」って呆れられるのは目に見えてるし・・・。

つーか、彼女さんの車の合鍵、まぁだ持っていらしたのねー(#^ω^)ビキビキ
これからも、ずっとメンテしてあげるつもりでいるんだわね・・・。
はーそうですか・・・。
そんなに大事なら、彼女さん自身の支えになってあげればいんじゃね??
私はいつでも、身を引きますよ。
一人でも生活していけそうな状況にはなってきたからさ。
あなたがそれを望むんなら、いつでもここを去りますよ・・・。

イライラ再発~

今日は、パパさんの大事な大事なお友達さんと、車ですれ違ったわー(´Д`)

タイヤ交換してあったわー。
私が仕事で家にいない間に、うちに来てタイヤ交換してったんだわな┐( ̄ヘ ̄)┌

私のお下がりホイールはいてたわ。
私が新しいアルミホイール買ったらさ、「○○ママん家、母子家庭で大変らしくて、中古のホイール探してるらしいんだけど、いらなくなったホイールあげる事にしたから」ってさ。

いつの間にやら、私のホイール、彼女のものになってたわ。
まぁ、あげた当時は、私も何にも知らなかったから、お役に立つのなら大歓迎よ~くらいにしか思ってなかったけどさ。
今思えば、助けてあげたかったんでしょうね~。
大事な大事な彼女さんを。

自分の妻のお下がりを、彼女にあげる旦那も旦那だけどさ、それをなんとも思わずはいてる彼女も彼女だよね(-.-)

あのホイールはいてる車なんて、この辺じゃ見ないもん。
すぐ彼女の車だってわかるよねー。

長男の反抗期と重なって、今日は、すんげーイライラする日だ。

久々に、安定剤の出番かな。

それって、アリなの?

1月からデイサービスで一緒に働き始めた同僚。

今日、出勤してきたと思ったら「今日付けで退職させてもらいたい」と言い出したそうな(゚△゚;ノ)ノ

先日、この同僚が4月いっぱいで退職をする予定だという話は小耳に挟んでいました。
まさかまさかで、いきなり今日で辞めさせていただきたいと言い出したらしい(--;)

今日、私は健診の仕事に出ていたため、この状況に立ち会えていないのですが、施設長から電話で連絡がありビックリ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
来週以降の勤務の変更をお願いされました(--;)

同僚が退職するにあたり、新しいスタッフは5月の連休明けくらいから採用の予定で契約を進めていたらしいんですが、その新しいスタッフさんが入るまでは、なにかとバタバタしそうな感じです(--;)

ていうか、いきなり今日付けで退職しますってアリ??
普通は、1ヶ月前とかに退職の申し出をしなくちゃいけないでしょ??
4月末で退職って話になっていたなら、普通は4月末まで働くでしょ??
それは、40歳過ぎた大人としては、ありえないんじゃないのかな??
そんなに急に辞めなくちゃいけない理由があったんでしょうか・・・。
体調でも壊したのかな・・・。

どこか体調が悪いとか、どうしても辞めなくちゃいけない理由があるって言うなら、それは仕方ないことだとは思うんですが・・・。
施設長の話では、そんなに緊急を要するような状況でもないような感じだし・・・。
でも、もしかしたら今すぐにでも辞めなくちゃいけないような事があったのかもしれないですしね。

退職の理由がはっきりしないので、納得いかないところはありますが・・・。

ん~。
これって、アリなのかなぁ??

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師、認知症対応型デイサービスの看護師として、時々働きに出ております^^;
H30年、雑種犬の小太郎くんが家族の仲間入りをしました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん