快くん頼くん静ちゃんコタくん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

無事退院

右腕骨折の手術のため、13日から入院していた快くん。
本日、無事に退院いたしました!

IMG03168 - コピー
入院直後は、かな~り不安だったようで、ため息ばっかりついておりました^^;

14日、午後1時に手術室へと向かった快くん。
全身麻酔と、右腕の神経ブロック麻酔を併用して、約3時間の手術。

病室に戻ってきてからは、全身麻酔はすぐに覚めて来たけど、神経ブロックが効いていて右腕の感覚がないと。
夜9時ごろまでは、痛みもなくテレビを見ながら過ごしていたんですが、10時を過ぎたあたりから痛みが出始めました。
痛み止めの座薬と注射で、夜中の1時ごろにようやく眠りにつきました。

15日には、痛み止めの薬を1日3回、食後に飲めるようになったので、大分痛みもなくなったよう。
20180615.jpg
痛みが引いて来たと思ったら、すぐタブレットをいじり始める(--;)

術後の回復も、問題なく順調とのことで、本日、退院となりました!
まだ痛みと腫れは少しあるようですが、指先も大分動かせるようになりました。
しばらくリハビリのための通院をしないといけないようではありますが・・・。

お兄ちゃんが帰ってきて、チビ達も小太郎も大喜びです^^
20180617.jpg
そして兄さん、帰ってくるなり漫画とゲーム再開(--;)
さすがにゲームは無理だろうと思ってたら、「指のリハビリ~」とか言いながら、普通にゲームやってるし(--)
というか、出来てるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁ、リハビリになるんでしたらいいんですけどもね・・・。

明日から登校開始。
きっとまた、クラスのみんなに優しくされて、気分よく帰ってくるんだろうな^^;

無事に退院できて、よかったね~ヽ(´∀`)ノ
あとは、少しずつリハビリ頑張ろうね!
スポンサーサイト

兄さん、やっちまいました(--)

中総体が終わり、今度は陸上の中総体に向けての練習が始まりました。
快くん、今まで陸上練習なんて参加したことなかったのに、今年はなぜか走り高跳びの練習に参加したいと。

運動が得意なわけじゃないけど、うちでダラダラゲームばっかりよりはいいかな~と思い、参加させることにしました。

高飛びは意外と得意だったようで、練習に出ていた子の中ではわりと上手いほうだったらしく、調子に乗ったんでしょうね~・・・。

7日の夕方、学校から「練習中に怪我をしたので、保険証を持って学校まで迎えに来ていただけませんか?」と担任から電話がありました。
たいした怪我じゃないだろうと、とりあえずパパに迎えに行ってもらったら、「多分、腕折れてる。市立病院の救急に連絡してあるから、すぐ行けって。」と連絡が((((;゚Д゚)))))))

いったんうちに戻り、私と交代して市立病院へ向かいました。
結果「右前腕骨折」Σ(ω |||)
前腕2本とも折れてました(ToT)
20180607.jpg
幸い、神経は損傷していないようなので、指先は動かせるよう。
でも、2本とも折れているので、手術が必要とのこと。
13日に入院して、14日にプレートで骨を固定する手術を行うことになりました。
それまでは、シーネと三角巾で固定して、痛み止め飲んで待機。
「学校は登校して良いからね~。あと、入院の準備と一緒に勉強道具も持って来るんだよ。右手使えないからって、何にもしないで寝てばっかりじゃダメだからね!」って、整形外科の先生から言われてました^^;

骨折当日は、痛みがひどくてあんまり寝られなかったみたいだけど、次の日からは大分痛みもひいたみたい(*^_^*)
今日と明日は学校行くって言うので、登校させました。
右手使えないから、ノートも取れないし、給食も左手で箸が使えないからスプーンとフォーク持って行ったし。
きっと今頃、クラスのみんなに優しくされて、いい気になってんだろうな^^;

手術と聞いて、かなりビビッてる快くん。
「1時間程度で、全身麻酔で手術だから、寝てる間に終わっちゃうから大丈夫だよ。」って言ったけど、青ざめてたなぁ^^;

義母が入院したと思ったら、今度は息子(--;)
パパさん今年後厄だからな・・・。
もう何にも起きなければ良いんだけど・・・。

長男専用

最近、おヒゲがすこ~しずつ生えてきている快くん。

もはや産毛レベルではなく、ちゃんとしたヒゲが生えるようになってきたので、長男専用シェーバー購入(--;)
IMG03144.jpg
そういうお年頃になりましたのね・・・。

毎日ではないけど、2~3日に1回くらい朝ヒゲそって登校してます^^;

保育所の登園の時に「おうちに帰りたい」ってべそかいてたころが懐かしい・・・。
あのころに戻ってくれないもんかしら^^;


そして、私事ではございますが、このたび、義母が体調不良のため入院いたしました。
なので、ブログの更新もさらにのんび~りになるかと・・・。
今まで義母と2人で分担していた家事を一人でしなくてはいけなくなり・・・。
早くもテンパッております(T^T)
義母が早く退院してくれることを願うばかりです^^;

最後の中総体

昨日と今日は、中総体。

快くんにとっては、中学校生活、最後の大会。

昨日は団体戦。
快くんは、ダブルスで出場しました。
201805261.jpg
201805262.jpg

普段から仲の良いお友達と組んだダブルスだったので、なかなか良いコンビだったんですけどね~。
全敗でございました(--;)

今日は個人戦。
IMG03132 - コピー
1回戦目は、なんとか3-1で突破できたんですが、2回戦目は3-0のストレート負けでございました^^;

最後の大会、母的にはもうちょい粘ってくれると良かったなぁ~という感じではあったんですが・・・。
1回戦突破できたんだし、よしとしよう!!

快くんお疲れ~。
あとは、受験に向けて頑張ってくれ~( ̄^ ̄)ゞ

ありがと

19日から東京へ修学旅行へ行っていた快くん。
本日、無事に帰ってきました。

お土産は、頼くんと静ちゃんだけに買ってくれば良いから、あとは自分の欲しいものを買っておいでって送り出したらね。

ちゃ~んと頼くんと静ちゃんに買ってきてくれました^^

そのほかにも、おうちにお土産って、クッキーも!
時間のない中、選んでで買ってきてくれました^^

そしてなんと最後に「これはママのね」と。

18-04-21-19-01-01-682_deco.jpg
カピバラのぬいぐるみ!

「コレ見てすぐに、ママに買っていこうと思ったの。ママ、カピバラ好きだから」って(TOT)
母、超感激。゚(゚´Д`゚)゚。

まさか、母にまでお土産買ってきてくれるとは思ってなかったよ~。
期待していなかっただけに、サプライズのプレゼントに、母は本気で泣きそうでしたよ^^;
そこまで考えてくれるようになったんだな~と。

快くんありがとう!
大事にするからね(〃▽〃)

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師、認知症対応型デイサービスの看護師として、時々働きに出ております^^;
H30年、雑種犬の小太郎くんが家族の仲間入りをしました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん