快くん頼くん静ちゃんコタくん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

立志式

今日は午後から、中学校へ。
快くん、立志式です。

毎年3年生になってから行われている行事なんですが、今回は2年生で行うことになったらしい。
自分の「志」を保護者の方々の前で一人ずつ発表する会ですね^^

ついこの間、運動会で見たばっかりって思ってたのに、みんな成長してて、なんかビックリ(゚△゚;ノ)ノ
中学生の成長も、びっくりするくらい早いね~。
男子なんか、み~んな私の身長追い越しちゃってるし。
女子も大人っぽくなってるしね~。

快くんが選んだ字は「勉」
18-02-05-14-13-57-426_photo.jpg

「将来、整備士になって、父の仕事を継げるように、車のことをもっと勉強していきたい」ということで、「勉」の字を選んだようです。

小学生のころから、漠然と、整備士になってパパの仕事を一緒にやってみたいな~とは思っていたらしいけど、実際にパパの仕事を見るわけでもないし、車のことにもあんまり関心を持っているようでもないし・・・ほんとに整備士を目指しているのかと疑問に思うことは多々あるんですけどねぇ・・・。
たまたま自分のうちがそういう仕事してるから、将来はその仕事するんだろうな~的な考えも見え隠れしてる感じもするし・・・。

でもまぁ、快くん本人が、うちの仕事を継ぎたいと思ってくれているなら、そこに向かって頑張ってくれたらいいなと思うし、親として応援してあげたいと思います。

IMG02837 - コピー

夢に向かって、みんな頑張れ~♪───O(≧∇≦)O────♪
スポンサーサイト

14歳

昨日は、快くん14歳の誕生日(o‘∀‘o)*:◦♪
ついこの間、母の身長追い越したと思ってたら、いつの間にやら5センチ以上もでっかくなってた^^;

「今年はケーキいらないから、肉食べに連れてって!」とのご要望があったので、お祝いは焼肉~ヽ(≧∀≦)ノ
IMG02668 - コピー

夜の肉のためにと、お昼抜いてたから、ガッツリ食べてたわ~(--;)

プレゼントは、まだ何が良いか決めてないから、ゆっくり考えるって言ってた快くんでしたが、昨日の夜

「自分の部屋にテレビが欲しい。40インチ以上のヤツね」

大画面でゲームしまくりたいんだとさ(--)

19インチじゃ物足りないってさ(--;)

あの狭い部屋に40インチのテレビはいらないだろうよ~と思ったけど、激甘父ちゃんがきっと買ってあげんだろうな~・・・。
さすがに父ちゃん、中古探してたけど^^;


あんなにかわいくって、聞き訳がよかった快くんが、いまや反抗期真っ盛りの中学生。
最近は、母の小言もスルーしまくるし、超生意気な中学生になり、母も手こずってどう接したら良いかわかんなくなる時もあるけど、これも成長の証!
姉妹で育った私には、「思春期の男子の気持ちが理解できない!!」って事が多々あって、戸惑うことが多いけどね~^^;
子も母も、お互い成長できてるのかな~??
子の成長は実感できるけど、母の成長はまったく実感できてないから、このままで良いのかとちょっとばっかり不安に思ったりしてます。
母も成長できたな~って思えるように頑張るよ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

文化祭

昨日は、中学校の文化祭。
去年はチビ達が飽きてしまい、合唱コンクールをサラッと見ておしまいだったので、展示されてる作品を見ることができなかったんですが、今年は飽きて帰りたいという次男を何とかなだめ、展示作品も見ることができました^^

快兄さん、技術とか美術とかあんまり得意じゃないってことはわかってましたけども・・・。

IMG02586.jpg
IMG02588.jpg
IMG02587.jpg
何なんでしょう・・・。
この中途半端感(--;)
手抜き感満載の作品^^;
本棚、微妙に斜めだったしね^^;

絵の才能がないところはパパ似。
ぶきっちょなのはママ似。
完全に2人の不得意分野を引き継いでおりますな(--;)

快くんの学校生活が、なんとなく見えてくる作品集でございました^^;


ホントは、文化祭見に行くの、ちょっと気が乗らなかったのよね・・・。
前に、たぶん快くんの同級生のお母さんであろう人に、わざと私に聞こえるように後ろから陰口言われたことがありまして・・・。
それ以来、中学校の行事に行くのが恐怖なのですよ(ノ_<)
言われる私にも問題はあるんでしょうけども・・・。
わざわざ聞こえるように言わなくたって良いのにねぇ・・・。

昨日も、なるべく快くんの同級生の保護者には会わないように、見つからないようにってドキドキでした(|| ゚Д゚)トラウマー

そんなに私は、パパには似合わない妻なんでしょうか・・・。
それとも、パパのことを気に入ってる方が、ただ単にひがんでいるだけなんでしょうか・・・。

話はそれましたが・・・。
今回の文化祭は、いろいろ見ることができてよかったな。
最近、中学校の参観日とか、行くのが怖くて、何やかんや理由つけてパパに行ってもらってたからなぁ・・・。
快くんの学校生活が、なんとなく想像できました^^

運動会

昨日は、中学校の運動会。
台風の影響で、1日順延となり、朝からとってもいい天気.゚+.(・∀・)゚+.
前日は、曇り空で雨も降らず涼しかっただけに、私的には、前日の開催でも良かったな~と^^;
天気よすぎで、暑いし日焼けするし(--;)

DSC_0235 - コピー
今年2年生の快くん。
去年は、女子と比べても小さいなぁ・・・と思っていたんですが、いつの間にやら身長伸びてたーw( ̄o ̄)w

DSC_0242 - コピー
DSC_0244 - コピー
今年は、去年よりはやる気あったかな(^∇^)
顔、粉だらけにしながらも、メガネだけは粉だらけにならないように守り抜きました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

DSC_0250 - コピー
DSC_0265 - コピー
DSC_0281 - コピー
暑い中での運動会でしたが、みんな楽しんで競技していたみたいです!
見てる方は暑さにやられそうだったけども^^;

来月から、仮設住宅の解体が始まるため、狭い校庭での運動会は今年が最後。
来年は、また広い校庭で運動会ができるようになります。
来年は3年生。
どんな運動会になるのか、楽しみです^^

お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

修行中

うちの跡継ぎ予定の息子さん、ただいま、修行中。

DSC_0131 - コピー
DSC_0139 - コピー
IMG02033 - コピー

師匠のご指導の下、じーちゃんの軽トラのタイヤ交換。

じーちゃん、無事に畑までたどり着けるといいが・・・Σ(´Д`*)
師匠が最終点検してるから、大丈夫でしょうけどね(*・`ω´・)ゞ

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師、認知症対応型デイサービスの看護師として、時々働きに出ております^^;
H30年、雑種犬の小太郎くんが家族の仲間入りをしました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん