9歳おめでとう!

4日は、頼くんの9回目の誕生日!

IMG01920 - コピー
今年のケーキは「BB-8」

スターウォーズ、1本も映画見たことないくせに、なぜかキャラクターにはまったらしい^^;

プレゼントは「ポッ拳」
IMG01923 - コピー
ポケモンでバトルするゲームらしい^^;

ようやく仮面ライダーからは卒業できたようです^^;

5日は、頼くんのお友達も一緒に、夏油へ!
1486274279202 - コピー
この日がスノボ初体験だったお友達。
運動神経抜群な子で、頼くんが1年生のころから、「この子にだけは、どのスポーツも勝てない!!」と言うくらい、スポーツ全般なんでもできちゃう子なので、あっという間に頼くんと同じくらい滑れるようになっちゃいましたw(゚o゚)w

1486257630998 - コピー
この日は、お友達も一緒だったので、とっても楽しかったみたいです(*^_^*)

あっという間に9歳になった頼くん。
まだまだお子ちゃまではありますが、静ちゃんの面倒も時々見てくれる、優しいお兄ちゃんにもなってきてくれてます^^

今年1年、楽しく過ごせると良いね~(o‘∀‘o)*:◦♪

やっぱ溶連菌だわ

年末に、体中に発疹が出て、小児科で溶連菌感染疑いと診断されてた頼くん。

溶連菌検査では陽性反応は出なかったものの、症状からして溶連菌で間違いないと思うと言われて、抗生剤を1週間処方されました。

発疹はきれいに治り、のども赤みが取れてきた!と思ってたら・・・・。

2,3日前から、手足の皮が向けだしましたぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

静ちゃんが感染したときは、皮がむけることがなかったので、頼くんの手足見てビックリ((((;゚Д゚)))))))
こんなにもむけるのかい?!ってくらいむけてます^^;

この症状・・・・やっぱ溶連菌だわΣ(ω |||)

お風呂上りは、皮がふやけて面白いようにむけるので、親子でせっせと手足の皮むきしてます^^;
今はちょっとかわいそうなくらいボロボロなので、早くきれいになってくれるといいな・・・。

やっぱり溶連菌??

24日、突然全身に発疹が出はじめた頼くん。

24日に小児科で溶連菌感染の検査した時は陰性でしたが、のどが赤いため、念のためと抗生剤を処方されていました。
薬がなくなるときに、また受診するよう話され、今日受診。

発疹の出方と、のどの赤みから見て、やっぱり溶連菌感染でしょうとの事でした(´・_・`)
また3日ぶんの抗生剤が処方されました。
でも、検査では陽性反応は出ていないので、抗生剤を飲みきったらとりあえず治療終了だそうです。

静ちゃんが溶連菌に感染したときは、1週間おきに尿検査して、1ヶ月異常がないか調べたんですが、頼くんは調べなくても良いらしい(--;)

まぁ、もともと静ちゃんは、3歳のころから潜血が出ていたので、そのためにしつこいくらいの尿検査をしたんでしょうけども・・・。

当の本人は、とっても元気!
発疹は、お風呂に入って体が温まると、少しもものあたりをかゆがったりはするんですが、もとから乾燥肌で、この時期はお肌がカサカサでいつもかゆがっているので、発疹のためのかゆみとも言い切れず・・・。
のどもまだ少し赤いらしいんですが、痛みはないようです。

聞くところによると、小学校で、溶連菌感染した子がちらほらいたらしいので、学校でもらってきたのかもしれないですね^^;
静ちゃんに移ってないといいんだけど・・・。

ちなみに昨日の午前中は、パパさんが仕事中に指を切り、整形外科へ・・・。
午後はチビさん達の歯医者受診。
おとといは、快くん視力低下のため眼科受診。
年末になって毎日病院に付き添ってる母であります(--)
インフルとか、ノロとかもらってないといいなぁ(xx)

ブロック入れてみた

頼くん、初のブロック入れました!
IMG01665 - コピー

美容室で、お任せで切ってもらってたら「ブロック入れてみるか!」と(°_°)

IMG01663 - コピー
ちょっとワックスつけていじってみたヽ(≧∀≦)ノ

なかなかじゃないか・・・(ノ´▽`*)b☆

ちょっと頼りすぎたかな?

お兄ちゃんとして、毎日静ちゃんを学校まで連れてってくれたり、帰りも一緒に帰ってきてくれたりと、とっても頑張ってくれてた頼くん。

昨日、学校から2人で帰ってきたあとから、なんだか様子がおかしい。
真っ赤な顔して「なんか暑い」と。

熱を測ったら37.8℃。

今朝は36.7℃まで下がって、元気は良いけど、様子を見るため、学校は休ませることにしました。

静ちゃんを任された責任が、ちょっとプレッシャーになっちゃったかな^^;
疲れも出てくるころだしね^^;

今日は参観日だったけど、ゆっくり休んで、また月曜日から学校頑張ってね!

頼くんは、ばあちゃんにお願いして、午後から静ちゃんの参観日に行く予定。
初めての参観日。
どんな感じになるかな・・・。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン