咲いた~♪

去年、頼くんの誕生を記念して、お義父さんとお義母さんが植えてくれた桜の苗
今週に入ってから、咲き始めました
2009_0415_110617_convert_20090415212846.jpg
2009_0415_110630_convert_20090415213052.jpg



咲いたのは、10りん程度なんですが・・・
今年はお花見出来るほどは咲かなかったけど、来年にはお花見できるかな~


退院してきてから頼くんが消化不良を起こし、何かと体が休まるヒマも無く、ちょっと貧血気味に
3人目だし、ちょっとくらい動いても大丈夫~なんて余裕ぶっこいて、あんまり横にならずにいたら、悪露の量は増えるは、貧血になるわ
自分の体をちょっと過信しすぎていたようです
自分じゃ、まだまだ大丈夫!って思っていても、体はそれなりの年齢になってるんだなぁって改めて実感・・・
なので、ブログの更新も、コメ返も、皆様のブログへのご訪問も、ちょっと滞りがちになるかと思います
の~んびり更新となりますので、あしからず・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

花が咲きました

5月に種をまいたナスタチウム

ようやく花が咲きました

2008_0709_092509_convert_20080709133421.jpg

2008_0709_092702_convert_20080709133611.jpg


まだまだつぼみもたくさんあるので、もう少ししたら、もっとたくさんの花が見られそうです

でも、葉っぱがアブラムシにやられちゃって、せっかくサラダにでもして食べてみようと思ったのに、食べられそうにありません

アブラムシ対策、考えなくちゃ・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓

芽が出た!

2週間前、実家に遊びに行ったときにもらってきて植えた、ナスタチウムの種。

ようやく芽を出してくれました

2008_0527_131833_convert_20080527132732.jpg


ちょっと早く外に出してしまって、しおれかけてた子宝草も、復活

2008_0527_131911_convert_20080527132919.jpg


てか、伸び放題

今度は、どのお花の種をまいてみようかと、いろいろ悩んでいます。
お勧めのお花があったら、どなたか教えていただけませんか~??


ブログランキング参加中♪お願いします↓

さくら

頼くんの誕生と、パパが自営業を始めるのを記念して、先月、お義父さんとお義母さんがさくらの苗を買ってきてくれました。

庭の隅に植えたさくらが、少しずつおおきくなってきました。

「大きくなってね!」とお水をあげる快くん

2008_05180002_convert_20080518142231.jpg



快:「もっと大きくなるの?」
パパ:「もっともっと大きくなるよ。来年はお花咲くかな~??」


2008_05180004_convert_20080518135223.jpg


さくらの前で記念写真

2008_05180006_convert_20080518135503.jpg


来年はお花見できるかな~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

いちごがなったよ♪

ガーデニングなんてほどではないけれど、2年位前からちょこちょこお花を育てています。

2008_05160001_convert_20080517152206.jpg


去年の今ごろ種をまいたワイルドストロベリー。
なんとか越冬させることができ、実をつけました

2008_05160002_convert_20080517152233.jpg


とっても小さないちごですが、実がなると嬉しいものですね

いちごが大好きな快くんに「いちごなってるよ!」って教えてあげたら、目をキラキラさせて

「え?!見せて~♪ほんとだぁ!!」

「取ってあげるから、食べてみな?」と、取ってあげようと思ったら・・・

「いいよ~。いらない。だってすっぱそうだし~。」

(--)

そりゃないよ~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン