体力優良認定書

1学期が始まってすぐに行われる、体力テスト。
うちの男連中は、いっつもB~C判定ばっかり(--;)

なんと静ちゃん、A判定で、認定書をいただいきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

IMG01929.jpg

1年生では、静ちゃんのみA判定だったんだとか!!

父も母も、運動神経良いわけじゃないんだけどねぇ・・・。
どこでどうなったのか^^;

けっこう風邪ひいたり、胃腸炎にかかったりと、一番病院通いしてるの静ちゃんなんだけどなぁ^^:

でも、学年で1人だけっていうのは、すごい!!
おめでとう!!

変わった飾り方ですね・・・

あと1ヶ月でひな祭りですね。
我が家には、ガラスケースに入った3段飾りの雛人形があり、毎年ばーちゃんが飾ってくれます。
この雛人形、元々は義姉のものなのですが、義姉の家では飾るスペースもないとの事で、うちに残してあったもの。
捨てるにはもったいないので、それなら、静ちゃんのお雛様にしてしまおう!ということになったわけなのですが・・・。

静ちゃん、自分のお雛様ではあるけれども、どっかでコレは自分のものじゃないと思っていたんでしょうね^^;
去年ボソッと「静ちゃんだけのお雛様ほしいなぁ・・・」と言った事がありました。

そして、去年の今時期、私の母と買い物に出かけた先で、小さなウサギのお雛様が売っているのを見つけ、「どうしても欲しい!!」と母に懇願したらしい^^;
で、その小さなお雛様を買ってもらって、去年、机に大事そうに飾っていました。

おととい、「そろそろお雛様机に飾りたいから、ウサギちゃんのお雛様出してよ~」と静ちゃんからお願いされ、しまっておいたお雛様を出してあげました。
自分で飾りたいというので、飾らせたんですが・・・

IMG01905.jpg

なぜこうなる・・・・(--)

ずいぶん変わった飾り方ですねΣ(´Д`lll)エエ!!

IMG01906.jpg
たぶん、こうなんじゃないかな??っていう飾り方に直しておきましたけど・・・。

なにがどうしてああなったのだ??

なぜに今日?!

明日はクリスマスイブですね~。

我が家の娘さん、今日になって突如「ツリーがほしい!!」と言い出しました(゚△゚;ノ)ノ

うちにはミニツリーしかないので、自分で飾りつけできるツリーが欲しいと・・・。

夕方、ツリー探しに行きましたわよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
クリスマス商戦ももう終わりなんですね。
なんと!約7000円のファイバーツリーが3000円まで値引きになっていました!!!

オーナメント類も半額になっていたので、かなりお安く手に入れることができましたo(≧ω≦)o

早速飾りつけ開始!
IMG01816 - コピー
IMG01817 - コピー
IMG01822 - コピー
3人で、あーだこーだ言いながら、無事に飾り付け終了( ^ω^ )

IMG01823 - コピー
とってもご満悦の静ちゃんでした^^;

でも、すぐ片付けないとなんないのよね~。
たぶん、私が・・・(--)

アレルギーの検査結果

先日の、静ちゃんのアレルギー検査の結果を聞きに、小児科へ行って来ました。

結果は、思っていたほどひどいアレルギーはありませんでした。

IMG01540.jpg
IMG01541.jpg

ダニとハウスダストは、クラス1。
快くんはクラス4なので、快くんと比べたらぜんぜん軽い方!
その代わり、スギ花粉がクラス3と少し高め(--;)
今のところ、花粉症の症状は出てないけど・・・うち、スギに囲まれてんのよね・・・。
発症するのは時間の問題か○| ̄|_

そして、微妙に卵のアレルギーもΣ(´Д`lll)エエ!!
でも、今まで卵食べてもアレルギー症状は出ていないので、なんともなければ気にしなくても良いそうです(* ´ ▽ ` *)

薬も、今飲んでるものがなくなったらそのまま様子を見ていいそう。
また咳がひどくなってきたら受診してくださいとのことでした。

とりあえず、快くんと比べたらとっても軽いアレルギーなので、母さん一安心( ^ω^ )
薬を飲まなくなったあとが少し心配だけど・・・このまま症状が落ち着いてくれると良いな・・・。

そして、喘息持ちの子ども達のために、母は思い切ってプラズマクラスター購入!
パパに「掃除、楽したいだけでしょ┐(´-`)┌」って言われたけど、あながち間違いでもないから、反論できない(--;)

やっぱりか(>_<)

8月上旬から、咳がなかなか良くならなかった静ちゃん。

かかりつけの小児科からもらった薬を飲んでも、改善する気配がない。
良くなったかな??と思うと、また咳き込んで、咳が止まらなくなり、息苦しい感じもあると。

ちゃんと調べてもらった方がいいのかもと、昨日、市立病院を受診しました。

血液検査と、胸部レントゲンを撮った結果は・・・

「喘息」!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりか(>_<)

快くんも喘息で、咳の出方が発作を起こした時と似ていたので、何となくそうじゃないかと思ってはいたんですが( ̄▽ ̄;)

やっぱり、喘息でした( TДT)

アレルギー検査も一緒にしてもらい、来週、結果が出るそうです。
アレルギー、いっぱいあったらどうしよう(´д`|||)

とりあえず、処方してもらった薬で、症状は落ち着いてはきました。
しばらくは、今の薬で様子を見て、アレルギーの結果と合わせて、薬があっているかどうか判断するそうです。

掃除サボれないわ~(;´д`)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン