快くん頼くん静ちゃんコタくん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

親離れ

最近、同じクラスの近所の男の子とよく遊ぶようになった静ちゃん。

その子は、同じ病院で、静ちゃんが生まれた翌日に生まれたという、ほんとの幼馴染^^
入学式で、ガッチガチに緊張していた静ちゃんに、真っ先に話しかけて緊張を解いてくれた、静ちゃんにとってはとっても心強いお友達です(^∇^)

1年生のころから仲良しで、ほぼ毎日一緒に下校してきていたんですが、最近は、よくうちで遊ぶようになりました。

それまでは、うちに帰ってくると私にまとわりついたり、一緒に買い物に出かけたりしていたんですが、最近は「買い物行くけど、行く?」って聞いても、「今日、はっきと遊ぶ約束したからムリ~。ママだけ行って来て~」と言われることが多くなりました(;_;)

長男はすでに親離れしてるし、次男は小学校入学後すぐから、休日以外はほぼ毎日といって良いほど、暗くなるまで友達と遊びまくっているので、ほとんど親離れ完了。
静ちゃんはもう少し先かな??と思ってたけど、意外と早くやってきたなぁ・・・。

だんだんと親離れが始まって、ちょっと寂しい母でございます(T_T)

だからって、旦那に構って~っていうのもちょっとね・・・(--;)
なんか趣味でも見つけよう・・・(--)
スポンサーサイト

バッサリ!!

先週、静ちゃんバッサリ髪を切りました!

IMG02529.jpg
私が短くしたので、自分も短くしてみたくなったよう^^;

美容室で10分くらい、短くするか、いつもの長さにしておくか悩んでいましたが、お店のお姉さんの後押しもあり、短くすることに!

くせっ毛なので、パーマかけたみたいになりました。
短い髪、似合わなかったらどうしよう・・・。変って言われたらどうしよう・・・。と心配していた静ちゃんでしたが、思いのほか似合っていたのが嬉しかったようです^^

朝の髪のセットから解放されて、母も助かってます^^

母の日

昨日は母の日。

パパさんは接待で飲みに出かけたし、子ども達も何も言わないので、まったく期待していなかったんですが・・・。

夕方、静ちゃんがお手紙をくれました!
IMG02180.jpg
IMG02181.jpg

女の子産んで、よかったわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Happy Birthday!

5日は、静ちゃんの8歳の誕生日でした!
IMG02040 - コピー
カラフルなシナモンのケーキでお祝いです(o‘∀‘o)*:◦♪

プレゼントはモクローのぬいぐるみ
IMG02042 - コピー
最近、ポケモンにも興味があるらしい^^;

そして、静ちゃんのご要望で、7日にサンリオピューロランドへ行って来ましたv(o゚∀゚o)v
サンリオキャラクターなので、男連中はそれほど楽しめないかな~??と思っていたんですが・・・

IMG02059 - コピー
IMG02091 - コピー
意外と楽しんでいたようです(-∀-)

念願のシナモンとも一緒に写真撮れました!
IMG02074 - コピー

いろんなところに、いろんなサンリオキャラクターが突然出没するので、静ちゃん大興奮でした((^∀^*))

とっても楽しい誕生日のお祝いになって、よかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

体力優良認定書

1学期が始まってすぐに行われる、体力テスト。
うちの男連中は、いっつもB~C判定ばっかり(--;)

なんと静ちゃん、A判定で、認定書をいただいきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

IMG01929.jpg

1年生では、静ちゃんのみA判定だったんだとか!!

父も母も、運動神経良いわけじゃないんだけどねぇ・・・。
どこでどうなったのか^^;

けっこう風邪ひいたり、胃腸炎にかかったりと、一番病院通いしてるの静ちゃんなんだけどなぁ^^:

でも、学年で1人だけっていうのは、すごい!!
おめでとう!!

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師、認知症対応型デイサービスの看護師として、時々働きに出ております^^;
H30年、雑種犬の小太郎くんが家族の仲間入りをしました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん