略奪婚?!

近頃、快くんはよくこんなことを言う・・・

「快仁、ママと結婚したい!」

男の子を持つ母親なら、誰でも1度は言われるものだとは聞いていたけど、言われるとやっぱり嬉しいものですね
なんせ、旦那様にも正式にプロポーズされてないんですから(--)

で、私はいつもこう答えるんです・・・

「だって、ママはもうパパと結婚しちゃったんだもん」

そうすると「ナンデ~!!」と、いつも半べそになるんですが、この間は違いました!

「じゃあ、パパと結婚やめればいいじゃん!そしたら快仁と結婚できるじゃん!」

そう言われましてもねぇ

なので「パパがママと結婚やめてもいいって言ったらいいよ」と言ったら、すぐさまパパのもとへ

即座にをもらって、めでたくママは、快くんに略奪されたのでございました

ちゃんと結婚指輪も買ってくれるそうです

まぁ「ママと結婚したい」なんて言ってくれるのは、あと1,2年でしょうけどね
そしたら次は、頼くんに略奪されてみようかしら~

将来、どんなお嫁さんを連れてくるのか、楽しみだなぁ
間違っても、ママのようなグウタラなお嫁さん、選ぶんじゃないぞ


ブログランキング参加中♪お願いします↓

癒されるんだなぁ

どんなにイライラしてても

どんなに疲れていても、眠たくても

どんなにストレス溜まってても

この笑顔を見ると、ぜーんぶふっとんでっちゃうんだよなぁ・・・

2008_05220005_convert_20080529102551.jpg


ママにとっては一番の特効薬だね!


ブログランキング参加中♪お願いします↓

芽が出た!

2週間前、実家に遊びに行ったときにもらってきて植えた、ナスタチウムの種。

ようやく芽を出してくれました

2008_0527_131833_convert_20080527132732.jpg


ちょっと早く外に出してしまって、しおれかけてた子宝草も、復活

2008_0527_131911_convert_20080527132919.jpg


てか、伸び放題

今度は、どのお花の種をまいてみようかと、いろいろ悩んでいます。
お勧めのお花があったら、どなたか教えていただけませんか~??


ブログランキング参加中♪お願いします↓

最近のお気に入り

快くんの最近のお気に入りの遊び。
それはままごと

「ママ、まがごとしよう♪」
と、ままごとセットを引っ張り出してきます。

実はこれ、姪っ子がうちに来たときに遊べるようにと、お義母さんがそろえておいた物なんです。

「いらっしゃいませ~。食べるの決まったら、ボタンをピッって押して呼んでください!」

ボタンを押して呼ぶと・・・

2008_0525_104458_convert_20080525145002.jpg


紙とペンを持ってきて、オーダーを取りはじめます

オーダーを取り終えると・・・

2008_0525_104859_convert_20080525143429.jpg


厨房らしきところで調理開始

料理ができたら「お待たせしました~」と運んできてくれます
そして、食べ終わるまでじ~っと見ています

2008_0525_102214_convert_20080525144131.jpg


今度はパパの番

2008_0525_102604_convert_20080525144516.jpg


「ごちそうさまでした。おいしかった~。」と言うと、嬉しそうに後片付けをし・・・

「次、何食べる~??」

これが延々30分以上続きます

将来はコックさんになるのかな~

パパ的には、パパのお仕事、継いでもらいたいみたいだよ?快くん^^;


ブログランキング参加中♪お願いします↓

親子遠足

今日は、快くんの親子遠足

「参加できるご家族の方がいらしたら、ぜひどうぞ」との事だったので、パパも一緒に参加
頼くんは、お義母さんとお留守番です。

バスで向かった先は「海と貝のミュージアム」

その名の通り、海にいる生物の博物館といったところでしょうか。

2008_05230004_convert_20080523134841.jpg


快くんは、お友達と共に水槽の魚に釘付け

2008_05230006_convert_20080523135025.jpg


オウムガイもいました~。
ちょっとした遊び場のようなスペースもあり、みんなそれぞれ遊びに夢中

2008_05230008_convert_20080523135059.jpg


そんな中、先生から
「予定よりちょっと早く着いたので、海のほうに遊びに行こうかと思ったんですがいかがでしょう??」
との提案が・・・。

で、海の近くの公園へ移動

2008_05230012_convert_20080523135153.jpg


30分くらい遊びました。

海も、ちょっとだけ見に行きました

2008_05230016_convert_20080523135219.jpg


その後は、近くのホテルに移動し、ランチをいただきました
快くんは、スープがとても気に入ったようで、パパとママの分までたいらげちゃいました

2008_05230021_convert_20080523135245.jpg


よっぽどおいしかったんだろうね~
この満足げな顔・・・。

帰りのバスは、ちょっとお疲れ気味だった快くん。
パパもバスに酔ってしまったらしい・・・
でも、楽しい遠足だったね!!


どーでもいいことですが、本日、わたくしまた一つ歳をとりました(--)
この歳になると、誕生日ってありがたくなくなりますね~^^;


ブログランキング参加中♪お願いします↓

初乗り

最近、ひざの上に抱っこしてる時に足を突っ張って立ち上がろうとする頼くん。
もしかして、乗せたら喜ぶんじゃない??

というわけで、物置から引っ張り出してきました。

歩行器

乗せたら楽しそう♪

2008_05220008_convert_20080522102750.jpg


でも、足を突っ張るので、後ろにしか進まない^^;

しばらく遊んでいたかと思ったら、今度は・・・

2008_05220007_convert_20080522102728.jpg


かぶりついていました(--)

まだちょっと、早かったかな^^;


ブログランキング参加中♪お願いします↓

お絵かき

この間、快くんがお絵かきをしていました。

「ママできた!」

2008_05220001_convert_20080522102550.jpg


???

快くん、なにかおかしくないかい??

どうやら「ぱぱ」と書きたかったらしいんですが、「まま」とごちゃ混ぜになってしまったらしい
しかもマルの位置も反対だし

その後、家族みんなの絵を書いてくれました!

2008_05220002_convert_20080522102616.jpg


2008_05220003_convert_20080522102637.jpg


なかなかうまく書けてるでしょ??(←親ばか

ちなみにコレ↓が、去年の今ごろの絵。

2008_05220004_convert_20080522102702.jpg


ちょっと成長してるでしょ?

気のせい??それとも、ただの親ばか??

ブログランキング参加中♪お願いします↓




ブランコ作ったよ

ブランコをこぐのがヘタっぴな快くん

見かねたパパが

「ブランコおうちに作ってあげるよ!」

というわけで、日曜の午後、パパとお義父さんが、離れの軒下にブランコを作ってくれました

2008_05180020_convert_20080520102314.jpg


早速試乗する快くん。

2008_05180021_convert_20080520102343.jpg


とっても嬉しそうです

そのうち、近所の子供たちのたまり場遊び場になるんだろうなぁ。

ちなみに、ママが乗っても大丈夫でしたよ


ブログランキング参加中♪お願いします↓


さくら

頼くんの誕生と、パパが自営業を始めるのを記念して、先月、お義父さんとお義母さんがさくらの苗を買ってきてくれました。

庭の隅に植えたさくらが、少しずつおおきくなってきました。

「大きくなってね!」とお水をあげる快くん

2008_05180002_convert_20080518142231.jpg



快:「もっと大きくなるの?」
パパ:「もっともっと大きくなるよ。来年はお花咲くかな~??」


2008_05180004_convert_20080518135223.jpg


さくらの前で記念写真

2008_05180006_convert_20080518135503.jpg


来年はお花見できるかな~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

今日の我が家

今日は日曜日。
朝からとってもいい天気
いつもなら、近所の子供たちが遊びに来るんですが、今日は運動会の為、みんな小学校へ行ってしまいとっても静かです。

こんな日は、パパの趣味にはもってこい
子供たちに邪魔されずに、思う存分楽しめるんですもん

趣味というのがコレ

2008_05180014_convert_20080518135707.jpg

2008_05180015_convert_20080518135635.jpg


ラジコンです

頼くんとママは、外気欲がてら、そのラジコンを鑑賞

2008_05180016_convert_20080518135750.jpg


何が面白いんだか、ママには理解不能(--;)
頼くんも、ラジコンより自分のあんよに興味津々

快くんはというと・・・

2008_05180018_convert_20080518135825.jpg


マイペースに一人遊び

こういうのんびりした日も、たまにはいいか~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

いちごがなったよ♪

ガーデニングなんてほどではないけれど、2年位前からちょこちょこお花を育てています。

2008_05160001_convert_20080517152206.jpg


去年の今ごろ種をまいたワイルドストロベリー。
なんとか越冬させることができ、実をつけました

2008_05160002_convert_20080517152233.jpg


とっても小さないちごですが、実がなると嬉しいものですね

いちごが大好きな快くんに「いちごなってるよ!」って教えてあげたら、目をキラキラさせて

「え?!見せて~♪ほんとだぁ!!」

「取ってあげるから、食べてみな?」と、取ってあげようと思ったら・・・

「いいよ~。いらない。だってすっぱそうだし~。」

(--)

そりゃないよ~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

言い間違い

子供って、ちょっとした言葉の言い間違いって多いですよね??
特に小さい子に。

例えば、

おたまじゃくし → おじゃまたくし

快くんも去年まではそう言ってました

最近のいい間違いは・・・

水戸黄門 → みことうもん

ラピュタの主題歌

『地球はまわる~♪』 → 『きちゅうはまわる~♪』

極めつけは

タケコプター → カケポクター

次はどんな言い間違いをしてくれるのかと、密かに楽しみにしているママなのでした


ブログランキング参加中♪お願いします↓

お食初め

昨日は、頼くんのお食初め

お義母さんが、お赤飯を炊いてくれましたa smile

ビデオカメラも準備で、私が食べさせようとしたら・・・

「快仁が食べさせてあげたい!!」

というわけで、お兄ちゃんが食べさせてあげることになりました。
2008_05130001_convert_20080514104750.jpg


「ほんとに食べさせないようにね。お口にちょっとつけるだけだよ。」
「お箸気をつけてね!」
「ジュースこぼれるよ!!」

パパやママの心配をよそに、嬉しそうに頼くんにお赤飯を食べさせてあげる快くん
またもや「お兄ちゃんになったなぁ・・・」とほほえましく思っていた矢先・・・

「ねぇ、快仁これ食べてもいい??」
2008_05130006_convert_20080514104900.jpg


頼くんのご飯を取り返して食べる、快くんなのでした

なにはともあれ、快くんも頼くんも元気に大きくなってね

ブログランキング参加中♪お願いします↓




ありがとう♪

今日からブログスタート
日々の出来事なんかを、のんび~り更新していきます。

さて、昨日は母の日
保育所に通っている快くんから、本日、プレゼントをいただきました~
といっても、もらってきたのはパパさん
朝、保育所に送っていったパパさんが、先生から手渡されたんだそう。
先生いわく「いつ渡そうかと相談はしていたんだけど、うっかり忘れちゃったの~」と。
私としては、息子本人から「ママ、ありがとう!!」ってもらうのを、ちょっと楽しみにしていたんだけどなぁ・・・

で、いただいたのが、コレ

2008_05120001_convert_20080512144303.jpg


キッチンパラソルなるもの。
ご飯なんかに虫やほこりがつかないようにとかぶせておくもの。

でもってママの似顔絵付き

2008_05120002_convert_20080512144622.jpg


去年の今ごろは、なんとか顔って認識できるくらいの絵だったのに・・・成長したなぁと、ちょっと感激しました

ありがとう快くん!!
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン