快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

交通安全教室

今日は、快くんが通う保育所で交通安全教室がありました。
「参加できる父兄の方は参加をお願いします」との事。
快くんいわく『パトカーが来る!』と言うので、頼くんに見せてあげようと、はりきって保育所へ出かけたパパとママでしたが・・・

パトカー来て無いじゃん!!!

教室に入ると、婦警さんが、カルタをしながら交通ルールを説明していました。

その後、思いっきりネタバレバレの手品を見せていただき(子供たちは、「すげ~!」って喜んでたけど)、交通安全体操??とかいうのをやって子供たちへの交通ルールの説明は終了。
次は、父兄のみ集められて、交通安全のお話を聞いたんですが、私たちが小さい頃は、

「横断歩道を渡る時は、手をあげて、右見て左見て、また右を見てから渡りましょう」

って教わったじゃないですか?

今は違うんです!手はあげないんだそうです!!
というのも、手をあげると、腕の部分が死角になって車が見えなくなることがあるんだそうです。
なので、今は手をあげて・・・っていう指導はしていないんだとか。

一つ、勉強になりました~

交通安全教室の後は、七夕の短冊作り。
願い事を、父兄と一緒に考えて、短冊に書いてくださいとの事。
快くんの願い事は・・・

パン屋さんになれますように!

でした

作った短冊を飾って、七夕の歌を歌って父兄は解散しました。

快くん、願い事叶うといいね~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

プール開き

本日、我が家はプール開きを行いました

近くのホームセンターでプールを購入して、うちに戻ったのが11時すぎ
プールに空気を入れ、ちょっと水じゃ冷たいだろうからとぬるま湯を入れながら「もうお昼だから、プールはお昼食べてからにしようね」なんて話していたんですが・・・

お湯入れてる片っ端から、お兄ちゃん素っ裸になってるし(--;)

仕方ないので、お昼までちょっとだけ水遊びすることにしました

2008_0628_114836_convert_20080628211012.jpg


今年は、小さなスライダー付きのプールです

プール初体験の頼くんは、プールの底の絵に興味津々で、何度もつかもうとしていました
2008_0628_114811_convert_20080628210628.jpg


快くんは、スライダーを滑ったり、プールに腹ばいになってみたり・・・。
2008_0628_114823_convert_20080628210819.jpg


30分ほど水遊び(というか、お湯遊び)を楽しみました

プールでおしっこされちゃ大変だからと、水着の下にオムツをしていた頼くん。
水着を脱がせて見たら、オムツがこんなに膨らんでました
2008_0628_121106_convert_20080628212636.jpg


お昼ごはんの後、快くんはまたもやプールで水遊び。
1時間以上遊んで疲れちゃったのか、プールから上がった後は、1時間ほど爆睡してました



ブログランキング参加中♪お願いします↓


仕事復帰

本日、約半年ぶりに仕事復帰しました!

仙台にいた頃に働いていた病院の検診バスが、今住んでいる地域に週2,3回来ていているんですが、その時に応援看護師という形でお手伝いしていたんです。
昨年5月から始めたんですが、頼くんの出産の為、12月で終了。
もう手伝いをすることはないだろうと思っていたんですが、どうしても看護師の都合がつかず、とりあえず1日だけでいいから手伝って欲しいとの連絡をもらい、仕事を再開することに決めました。

仕事の予定が入ってるのは、とりあえず今日のみ。
今日は、お隣岩手県南のとある市のとあるスーパーの従業員の健康診断。

緊張しました・・・約半年振りの採血

失敗しないか不安だったんですが・・・意外と体は感覚を覚えているものですね。
思っていたよりすんなり出来て、一安心でした(痛くなかったかどうかは別ですけどね

あっという間の2時間。

仕事に復帰して、うちにこもって家事や育児だけしてるよりは、時々こうやって働きに出るのもいいかもしれないな~って思いました
外に働きに出て、いろんな人と話したり、接したりすることで、気分転換にもなりますしね

なので、主任に

「手空いてますので、いつでも声かけてください。どんどん予定入れてもらって大丈夫ですから。」

って言ってきました。
とりあえず師長に相談してみるとのことでした。
いい返事がもらえるといいんだけど・・・。

半年振りの仕事って事で、今日はさすがに疲れました~
今度はいつ応援依頼があるのかと、密かに楽しみだったりします



ブログランキング参加中♪お願いします↓

産んでよかった

去年の今ごろ、私は、頼くんをほんとに産んでもいいものなのか悩んでいました。

去年の5月末、帯状疱疹にかかってしまいました。
まさか妊娠しているとは思ってもおらず、病院で処方してもらった抗ウイルス剤を1週間ほど内服しました。
それから約10日後、妊娠発覚
薬を内服したことは気になっていたけど、ようやく授かった2人目の赤ちゃんにとても喜んでいました。

それからまた10日ほどたった、昨年6月中旬、受診した産婦人科で妊娠していると確定診断を受けたのですが・・・

「抗ウイルス剤を妊娠中に飲んで、無事に出産した人は少ない。ほとんどが流産、早産か死産する。無事に産まれたとしても、奇形児が生まれる確率が高い。今回は、産まない方がいいと思います。」

そう言われ、2週間後までに家族と相談して、産むかどうか決めてくるよう言われました。

喜んでいたのもつかの間・・・一瞬にして地獄に落とされた気分・・・。

でも、私はどうしても産みたいと思っていました。
頼くんが授かる8ヶ月前、稽留流産で手術を受け、赤ちゃんをお空へ旅立たせてしまっていたから・・・。
今度妊娠したら、絶対に何があっても産んであげたい!って思っていたんです。

パパに病院で言われたことを伝えたら、パパも私と同じ思いでした。

「もし、障害をもって産まれて来たとしても、自分たちの子供には変わりない。親の都合で、せっかく授かった命をダメにしたくない。」

パパのその言葉に後押しされて、絶対産んでやる!!と決めました

その後、出産予定日がはっきりし、予定日から計算すると、薬を飲んだ時期は妊娠2~3週目の頃で、胎児への薬の影響が出ない時期だと言うことがわかり、ホッと一安心。
でも、絶対に大丈夫と言う保証は無いため、検診のたびに「今回は、何か異常が見つかるんじゃないか・・・」と不安で仕方ありませんでした。

妊娠経過は順調に進み、出産も安産!!ってくらい安産で産まれてきた頼くん。
出産直後に「赤ちゃんは元気で問題ないからね」と先生に言われるまでは、不安が付きまとっていたけど、無事に産まれてきた事がわかったときは、ホントにホッとしました

あの時、産むことを決めて、ほんとによかったなぁって思っています。

じゃなきゃ、こんな写真も撮れなかったですからね~

2008_0625_090056_convert_20080625212033.jpg


そういえば、股関節のレントゲン撮ってから1週間たったなぁ・・・。
あと1週間。何の連絡もなければいいなぁ・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

あれから1週間

脱プヨ始動から、かれこれ1週間。

開始時から、何一つ変化なし(--)

体重も、ウエストも、腰周りも、増えもしなけりゃ減りもしない・・・

そりゃそうだよね~。
あのブルブルマシーンだけ頑張っててもね・・・。
しかも3食しっかり食べて、ついでに間食もしっかり食べてりゃ、やせるわけも無いか

あ、でも、力入れてもプヨプヨだったお腹は、ちょこっと腹筋がついたらしく、力入れると微妙に硬くなるようにはなりました

やっぱり、Wii Fit再開した方がよさそうだな(--;)
それと・・・間食も減らさないと~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

将来は書道家?

コレ↓、快くんが、お義父さんに教えられて、見よう見まねで書いたもの。

2008_0621_215141_convert_20080622095907.jpg


普通に鉛筆だとかペンで書いたものなら、子供のへたくそな字としか思わないんだろうけど、筆ペンで書いたものだと、なんとなく芸術的に見えてしまうんですよね^^;

スキャナーで読み取って、プリントして、額に入れたらちょっといい感じ^^
100均の額ですけどね^^;

将来は書道家か?!なんてまたもや親ばかなことを思ってしまったパパとママでした^^;

ちなみに快くん本人は「大きくなったらパン屋さんになるの。あきたらパパのお仕事お手伝いする~」と言っております。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

そっくり!

私、頼くんをこの角度からみるのがたまらなく好きなんです

2008_0616_225209_convert_20080617212052.jpg


おでこのでこっぱち加減といい、ほっぺのぷくぷく感といい・・・。

も~かわいくってしょうがない!!

単なる親ばかなんですけどね^^;

でも、この顔、どっかで見たことあるんだよなぁ・・・
快くんが赤ちゃんの時かなぁ??それともよその赤ちゃんだったかなぁ??
でも、見かけたのはつい最近だったような気がするんだよなぁ・・・。

なんて思っていたときに、ついに発見しました

2008_0616_225333_convert_20080617212133.jpg


ブタちゃんの貯金箱!

なんとなく似てません??おでことかほっぺとか!

発見した時は、思わず笑っちゃいました

将来はこんな感じになるのかしら~

2008_0616_225358_convert_20080617212405.jpg


そんな頼くん、今日は股関節のレントゲンを撮りに市立病院へ行ってきました

レントゲン撮影は、待ち時間も合わせて数分で終了。
何か異常があれば、2週間以内に連絡がくるそうです。
この2週間、気が気じゃないわ~
なんにも異常なければいいんだけど・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓


Qoo???

昨日、パパが買ってきてくれた風船で遊んでいた快くん。

小さく膨らませた風船の形を見て、

「なんかQooちゃんみたい!」

と言うので、Qooの顔を書かせて見ました。

080616_190434_convert_20080617170100.jpg


ちっちゃ!!!

「もう少し大きく書いたらいいのに~」って言ったら、もう一つの風船に顔を書き始めました。

080616_190506_convert_20080617170127.jpg


・・・・Qooって、ダンゴ鼻でしたっけ・・・(--;)


ブログランキング参加中♪お願いします↓

脱プヨ始動!!

先日、脱プヨ隊へ入隊した私・・・。(脱プヨ隊に関しては、こちら

入隊したはいいけど、根っからのぐうたらで、めんどくさがりの私は、まったくな~んにもする気にはなれず・・・
いいかげん何か始めないと、お腹のプヨプヨは取れないし、入隊した意味が無いじゃないの!!と思ってはみたものの・・・コアは、今の私の体力じゃ絶対についていけないし、三日坊主で終わるのは目に見えてるし・・・

と、思いついたのが  Wii Fit!!

2008_0610_151629_convert_20080610230232.jpg


妊娠中の体重管理に一役買っていたもの

早速引っ張り出して、始めようと思ったら・・・

バランスボードの電池切れ(--)


せっかく急上昇していた脱プヨ熱も、一気に急降下

そんな時に、見つけたのがコレ!

2008_0614_215930_convert_20080615172715.jpg


近くのHCで、3980円で売られていました

早速購入し、試してみたら・・・

いい感じ♪

10分やっただけでも、お腹が軽い筋肉痛。
ぐうたらな私でも、これは続けられそうかも
しばらくは、これと、ぱんだ*23号さんのところで拝見させていただいた、1分骨盤ダイエットで頑張ってみようかと思います

ぱんだ*23号さん、勝手にリンク貼っちゃってゴメンナサイ


ブログランキング参加中♪お願いします↓

びっくり!!

今朝の地震には、ほんとびっくり!
休みの日は、ゆーっくり、のーんびり起きる我が家。
親子4人布団の中でゴロゴロしてたら、揺れる揺れる

パパは快くんを、私は頼くんを抱きかかえ、布団の中にもぐりこみました

あんなに大揺れだってのに、頼くんはあやされてると勘違いして、キャッキャキャッキャ喜んでるし

うちの地域は、震度4で、我が家はテレビの上に置いといた写真立てが壊れたくらいですんだけど・・・最大震度6弱のところもあったようですね。

2,3日前、パパと話したばっかりなんです。

「そろそろこっちにも大きな地震、来そうな感じだよね」

なんてことを

30年前の6/12に、宮城県沖地震があったらしく(私は当時2歳だったので、記憶にないんですが)、あれから30年経ってるし、そろそろこの辺も大きな地震が起こってもおかしくないよね?って。
2,3年前にも桃生のほうで大きな地震があったけど・・・。

って、こんな記事書いてる今も、小さな余震きたし

2,3日前に離れと工場の火災保険入ったばっかりなんだよね
被害は無かったけど、入ってて良かった~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

4ヶ月検診

今日は、頼くんの4ヶ月検診の日。

体重7140グラム、身長63.7センチで、標準中の標準!
発育も発達も良好でした

ただし、股関節が若干硬めとのこと。

「2ヶ月検診で異常なしと診断されているんなら、診察の時に赤ちゃんが緊張して、力を入れて踏ん張ったから、硬いと診断されたのかもしれない。心配はいらないと思うけど、念のため、股関節脱臼が無いかどうかレントゲンとって調べてみましょう。」

と、保健師さんから説明があったため、来週市立病院で股関節のレントゲンを撮ることになりました

先生も診察の時

「少し硬めだけど、心配はいらないね」

と言っていたので、たいしたことじゃないとは思うんですが、レントゲンは無料だというし、万が一ってこともないわけじゃないので、調べてもらうことにしました。

近頃すっかり首も据わり、しっかりしてきた頼くん。

2008_0607_151934_convert_20080612205719.jpg


背面ずり這いもできるようになり、ちょっと目を離すと

2008_0607_111010_convert_20080612205527.jpg

こんなことや・・・

2008_0607_163230_convert_20080612210002.jpg

こんなことになっていることも・・・

だんだんと、目が離せなくなってきました~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

プレゼント

今度の日曜は父の日
というわけで、快くんが保育所で作ったプレゼントを持って帰ってきました。

母の日のプレゼントは、先生方が渡すのを忘れていて、母の日が過ぎてからあわてて渡されたので、今回は早めに渡しておこうと思ったんだろうけど・・・

先生方、ちょっとフライングしすぎじゃね??

それはさておき、プレゼントはドライブポケット??って言うのかな~??
車の座席の後ろにぶら下げて使う、物入れです

2008_0610_172119_convert_20080610230421.jpg


パパの似顔絵付き

2008_0610_172129_convert_20080610230611.jpg


どうせなら昨日持って帰ってきてくれればよかったのになぁ・・・。
昨日はちょうどパパの誕生日だったから、いいプレゼントになったのに


ブログランキング参加中♪お願いします↓

愚痴りたい日もあるんです

昨日熱を出した頼くんですが、今朝は平熱まで下がっていました。
でも、本調子じゃないらしく、なんとなくご機嫌斜め

そういうときに限って、パパのラジコン友達がうちに集まって、ラジコンやり始めた
パパは、仕事が入っていたから、そのラジコンを横目に仕事をしていたんですがね・・・。
お昼過ぎ、いつもなら2時間はぐっすり昼寝する頼くんなのに、今日はラジコン走らせる音と、大きな話し声や笑い声で熟睡できない
うとうとしかけると、ラジコンのシュンシュンいう音や、笑い声でびっくりして目が覚めるの繰り返し・・・。
体調もイマイチなうえに、熟睡もできないもんだから、終いにはぐずり始めてしまいました。

ようやく寝たと思えば起こされ、グズグズ・・・そんな状態に、こっちも段々とイライラ
何度、窓の外に向かって「うるさくて子供がお昼寝できない。いいかげんにして!うちの庭は、ラジコンのコースじゃない!やりたいならコースに行って遊べばいいでしょう!」と叫ぼうと思ったことか・・・

でも、パパにとっては大事な友達であり、大事なお客様でもあるし・・・。
そんなことを言えば、パパに怒られけんかになるのも目に見えてるし・・・。
今日は、パパの誕生日
そんな日にけんかなんかしたくないし・・・。
イライラしながらも、抱っこしたり横にしておしりをトントンしてみたり・・・。
そうこうしているうちに、おっぱいの時間になってしまい、お昼寝終了

寝たり起きたりで、トータル1時間くらいは寝たけど、熟睡できてないから、頼くんはますますご機嫌斜め
いつもならミルク飲めば、ご機嫌になるんだけど、今日はミルク飲んでもグズグズ
みかねたお義母さんが、いつもより早めに夕方の散歩に連れ出してくれました
散歩を始めてすぐに眠ってしまったらしいのですが・・・うちの前に戻ってきたら、やっぱりラジコンの音で目を覚ましてしまい、またもやグズグズ
お義母さんも「やっと寝たと思ったのに!」とイライラ
うちの窓を全部締め切って、なるべく音が聞こえないようにしてなんとか寝かしつけに成功し、30分ほど
ようやく機嫌が直りました
ラジコン友達来てるときは、あのシュンシュンいう音と、話し声で、必ず昼寝の邪魔をされる頼くん。
で、毎回夜中にちょっとした夜泣きをする
今夜も1時間おきにグズグズいうんだろうなぁ・・・
でも、いつものように起きてあやすのは私で、パパは隣で布団かぶって寝てるんだろうな

大事な大事なお客様だから、嫌な思いをさせちゃいけないし、お客様の要望に答えてあげたいっていうのもわかるんですが・・・これじゃ、私もお義母さんもイライラしてストレス溜まりますよ
ストレス溜まってきたら、このブログで思いっきり愚痴らせていただきますよ?パパサン。
じゃないといつ大爆発するかわかりませんからね!


そういえば・・・ちゃんと言ってなかったね~
パパ誕生日おめでとう!!


ブログランキング参加中♪お願いします↓

餅つき

今日は、旧暦の5月5日。
旧暦の端午の節句ということで、我が家では餅つきをしました。
御節句の時には、菖蒲湯に入り、餅をついてお祝いするんだとか
うちの実家じゃ、菖蒲湯には入ってたけど、餅まではついていなかったなぁ・・・。

というわけで、快くんもMyきねを持って、餅つきのお手伝い

2008_0608_155525_convert_20080608213856.jpg


オークションで、子供用のきねを見つけて購入したんです
できたお餅は、お雑煮とあんこ餅、くるみ餅にしておいしくいただきました


夕方から、頼くんは突然発熱
機嫌はすこぶるいいし、咳も鼻水もなし。
ミルクもおっぱいも、いつもと変わらない飲みっぷりなので、もしかしたら突発性発疹なのかも。
とりあえず、冷えピタおでこに貼って寝かしつけたけど、明日も熱が下がらないようならだな~。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

小旅行♪

6/4~5に、仙台へ泊りがけで遊びに行ってきました♪
パパが所用で仙台へ行くと言うので、私と子供たちも便乗
どうせだから、1泊してこようか??ということで、ホテルも予約し、行ってきました。

4日の夕方、4時ころを出発し、6時半ころ仙台へ到着。
快くんの希望で、マックで夕飯を食べ、予約していたホテルモントレ仙台へ。

ネットで安いプランを探していったので、部屋はあんまり期待していなかったのですが、まぁまぁいいお部屋でした
快くんも頼くんも、ホテルにお泊りってことで超ハイテンション
部屋にあったメモ帳を見つけて、なにやら書き始めた快くん。
何を書いているのかと思っていたら・・・

2008_0605_221656_convert_20080606111234.jpg


「はい。お手紙」と!
仙台に連れてきてもらって、嬉しかったのかな??
突然、こんなお手紙をもらって、パパもママもとっても嬉しかったです

5日は、パパの用事が午前中の早い時間で終わったので、快くんと約束していた八木山ベニ-ランドへ。
いつもは、平日は結構空いているのですが、この日は県外からの修学旅行か遠足で、小学生がいっぱいでした。

2008_0605_105708_convert_20080606110203.jpg


2008_0605_113021_convert_20080606110648.jpg


快くんは、パパと一緒にいろんな乗り物乗って、楽しんでいました
頼くんとママは、のんびりりすさん?に乗って、ゆらゆら・・・。

2008_0605_114521_convert_20080606110855.jpg


みんなで観覧車にも乗りました!
頼くんも快くんも外の景色を見て、大興奮
頼くん、ガラスにへばりつきながら下見てました

2008_0605_120310_convert_20080606111041.jpg


くまさんともお友達になりました

お昼過ぎまで遊んだあとバーミヤンでお昼を食べトイザラス
快くんは、ここでおもちゃをゲットし、帰路につきました。

帰りは、車に乗って30分とたたないうちに寝てしまった快くんと頼くん
いっぱい遊んで楽しかったね~

仙台は、去年の4月まで、パパと快くんと3人で生活していたところ。
でも、快くんは、仙台での生活のことはすっかり忘れてしまった模様
仙台を離れてから、そんなにたってないんだけど、私もとっても懐かしい感じがしました。

たまには、泊りがけでのちょっとした旅行もいいね~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

歯が生えた!

さっきミルクを飲ませようと、何気なく頼くんの口の中を見たら、直系1ミリほどの傷が下の歯茎についていました。

最近、おもちゃやらぬいぐるみやらママの手やら、いろんな物にかぶりついてる頼くん。
もしかして、おもちゃかなにかで傷つけたのかな??と思い、よ~く見てみたら・・・

ん~??これって歯じゃね?!

傷だと思っていたのは、小さな歯
ちっちゃい歯が顔を出してたんです

ちょっと早くね?!明日、ようやく4ヶ月になる赤ん坊だよ?!

お義母さんを呼んで、確認してもらったら、やっぱり「歯だ!」と。

快くんも5ヶ月で歯が生え始めて、早いほうかな??なんて思っていたんだけど・・・。

お義母さんいわく、パパも4ヶ月で歯が生えたんだとか
どうやら、パパさん譲りだったみたい

最近、やたらと物にかぶりついたり、よだれが多いと思ってたら・・・歯が生えるために、歯茎がかゆかったのね~

2008_0603_113118_convert_20080603140312.jpg

ぺコちゃんのキャンディーもらって、ご機嫌な頼くん!
歯の写真は、歯がちっちゃ過ぎて撮れませんでした^^;


ブログランキング参加中♪お願いします↓

お手伝い

昨日の午後は、ご機嫌斜めだった快くん。
でも、夕方にはすっかり機嫌も直りました

「ママ、快仁もお料理お手伝いする~♪」

快くんは、お料理のお手伝いが大好きで、時々一緒にカレーを作ったりしています。
自分のエプロンと、子供用の包丁を準備してスタンバイ

今日は一緒にお味噌汁を作ることにしました。

まず、私が大根のいちょう切りをやって見せて、「こうやって切ってね」とお願いすると・・・

2008_0601_172258_convert_20080602142142.jpg


上手に大根切ってました

今度はお豆腐・・・

2008_0601_173433_convert_20080602142449.jpg


「うまく切れな~い」

結果・・・

2008_0601_174020_convert_20080602142642.jpg


こんな状態になってしまいました

4歳児が切ったにしては、上出来かな??

その後、お鍋に大根を投入した時点で飽きてしまい

「じいちゃんと遊んでくる~♪」

と台所を去っていきました

もう少し手伝ってもらえると嬉しいんだけどなぁ



ブログランキング参加中♪お願いします↓

本音

お昼寝していた快くんが、目を覚まし「パパは~??」と。

ラジコンのお友達が来ていることを伝えると、おもむろに起きだして、窓から外を眺めはじめました。

2008_0601_151344_convert_20080601152251.jpg


しばらく外を眺めていた快くんが、淋しそうに一言・・・

「ママ、パパはラジコンのおじちゃんたちとはいっぱい遊ぶのに、なんで快仁とは遊んでくれないの??」

返答に困った私は、「なんでだろうね~??でも、お仕事じゃない時は遊んでくれるでしょ?」と言ってみたのですが、「そうだけど・・・」と外を眺めたまま。
「一緒に遊んできたら?」と言ってみたけど、

「だって、怒られるもん」

と・・・。

その後、DSを持って「ばあちゃんのとこにいるから。」と1階へ降りていきました。

我が家は自営業。しかも、定休日は決めていない。
平日仕事で来られないお客様が、日曜にいらっしゃることが多いため、日曜でも仕事をしているパパ。
仕事の予定が入っていないときは、ちょくちょくラジコン仲間が我が家に集まり、うちの前でラジコンを走らせています。
快くんは、時々そのラジコンに混ぜてもらおうと思うらしいのですが、どうしてもみんなの邪魔をしてしまい、パパに怒られてしまうため、混ざりたくても混ざれないみたいなんです^^;

土日は、保育所がお休みなので、本当は朝からずーっとパパと遊びたいと思ってる快くん。
できるだけお客様の要望に答えてあげたいとか、付き合いも大事だとかっていうのもよーくわかるけど、ちょっとは快くんの気持ちもわかってあげてね・・・。
毎週とは言わないから、せめて月に1回くらいは、快くんに丸1日付き合ってあげる日を作って、おうちで遊んであげると、快くんも喜ぶんじゃないかなぁ??

じゃないと、そのうち嫌われちゃいますよ^^

そのうち、快くんもお客様との付き合いがどんなに大事なことか、理解してくれるようになるとは思いますけどね。
もちろん、それは、私も快くんに教えていくつもりではいますけど・・・まだちょっと理解するのは難しいかなぁ。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん