これ、な~んだ??

2008_0721_130139_convert_20080721130404.jpg

コレ↑快くんが書いた絵
何を書いたかわかりますか~??
親の私ですら、理解するのに少し時間がかかりました^^;

答えは後ほど・・・

ヒント:絵の上に書いてある字を解読せよ!!
    ちなみに「たにめた2」と書いてあります


ブログランキング参加中♪お願いします↓

ご心配をおかけしました

義母が、明日退院することになりました

一時はどうなることかと心配しましたが、それほど重篤な状態ではなかったようで、術後1週間で退院!
特に後遺症も無く、いつものお義母さんに戻りました

今後は通院で様子を見るそうです。

義母が入院してからの1週間、私にとっては戦争のようでしたo
いかに義母に頼りまくっていたかを思い知らされたような気がします。
退院できるとはいえ、まだまだ本調子ではないので、出来る限りの事は私が変わってやってあげようと思います。

こちらに暖かいコメントを下さった皆様、ありがとうございました!


ブログランキング参加中♪お願いします↓

しばらくの間、更新お休みいたします。

昨日、義母が硬膜下血腫のため緊急OPEとなりました。

そのため、しばらくの間、更新はお休みいたします。

落ち着いたら、また更新再開したいと思います。

ちちばなれ

ついに・・・というかとうとう・・・頼くんおっぱいを卒業いたしました

快くんのときは、余るほどだった母乳。
仕事復帰や、歯が生えてきて噛まれて痛かったのもあって、7ヶ月で断乳せざるをえませんでした。
今回は、フルタイムでの仕事復帰は考えていなかった為、1歳くらいまでは母乳を飲ませてあげたいなぁなんて考えていたのですが、今回は母乳の出がイマイチ

チビチビとしか出てくれないおっぱいが、とってももどかしかったらしい頼くん。
だんだんとおっぱいを拒否するようになり始めていたので、完ミに切り替えなくちゃいけないかもなって思ってはいたんですが、せめて6ヶ月くらいまでは母乳を・・・と何とか頑張って飲ませていたんです。
でも、やっぱり頼くんにとってはもどかしくて仕方ないらしく、1,2分は吸ってくれるものの、すぐに「ミルク飲ませろー!!」と私の体を両手で力いっぱい引き離しながら泣くので、かわいそうになり完ミに切り替えました

哺乳瓶で豪快にミルクを飲む頼くん・・・・とっても満足そうですよ~(--)
もちろん、吸ってもらえなくなった私のおっぱいは、みるみるうちにしぼんでいき、妊娠前に戻りつつあります(--)
いつかは断乳しなくちゃいけないことなんですが、思ったより早くに訪れてしまい、ちょっとばっかし淋しい気もします。

というわけで、もう母乳を与えることはなくなった私・・・。
解禁いたしました!

2008_0719_210111_convert_20080721130212.jpg

これからは、おっぱい飲ませなくちゃいけないし・・・なんて控えなくても良くなりました
これで、ストレス解消法がまた一つできました


ブログランキング参加中♪お願いします↓

良かった~^^

先日、マイコプラズマかもしれないからと採血したパパ。
今日、結果を聞きに行ってきました。

結果、マイコプラズマではなかったもよう

とりあえず、一安心

病院で、同じ薬追加で処方するか聞かれたらしいんですが、咳も止まっているのでいらないと答えたそう。
ありとあらゆる薬を飲まされていたので、眠気と体のだるさがひどいんだとか

子供たち2人は、おとといの晩、咳がひどくて何度も夜中に咳込んでいたので、昨日再び小児科へ
快くんは、咳止めの入った薬を追加で出してもらい、頼くんは、いつもの風邪薬と胸に貼る咳止めのテープを出してもらいました。
2人とも、昨日よりはいくらか咳はよくなりました

みんな元気になりつつあるようで、一安心なのですが・・・

最後に熟成された風邪が私に回ってきそうな気がします(--;)

体調、気をつけとかないと


ブログランキング参加中♪お願いします↓

そろって風邪ひき

今週初めくらいから、鼻水が出ていた快くん。
市販の風邪薬で様子を見ていたんですが、そのうち頼くんまでもが鼻水を流し始めました
これはいかん!!と昨日、2人を連れて小児科へ

快くんは、鼻水だけでいたって元気だったので、飲み薬だけ出たんですが、頼くんは鼻水に加え、微熱と目の充血まで出始めていたため、飲み薬のほかに解熱剤も処方されました。
先月風邪で受診したときも目やにがひどかった為、点眼薬をもらっていたので、目の充血はその点眼薬で様子を見るようにとの事・・・。

快くんは、元気だけど、頼くんはうちに帰ってくるなり発熱
39度近くまで熱が上がって、昨日はぐったりでしたが、今朝は熱も下がってご機嫌
時々青っ鼻たらしてますけどね

で、もう一人風邪ひきさんが・・・。
パパさんです。
先週くらいから咳が出始め、市販の咳止めを飲ませても一向によくなる気配が無かったので、病院で診てもらうように言い続けていたんですが「病院嫌い。めんどくさい」と、行こうとしなかったんです

でも、昨日ようやっと「子供たちを小児科に連れてくついでに、近くの病院で診てもらってくる」と以前、風邪の時にかかった病院へ行きました

診察が終わって、近くのスーパーの駐車場でパパと落ち合い、車に乗ると「土曜日も来いって。」と、腕の採血の跡を見せながら言うパパ。

「採血されたの??」と聞いたら・・・

「なんか、風邪じゃないかもしれないから、一応検査するって。マイコプラズマ??かもしれないからとかって。それってヤバイの??小さい子に移るの??」

と・・・。

なんですと~!!!!

ヤバイに決まってるじゃないですか

確定診断じゃないけど、一応マイコプラズマに効くという薬も処方されたらしいんですが・・・
前回、風邪でかかった時に処方された薬と全く同じ内容(--)

患者はパパしかいなかったと言うし・・・前回診察してもらったときも、かなり適当なこと言われたらしいし・・・あの病院、ほんとにだいじょぶなのかしら・・・(--;)

うちに帰って薬飲んだら、すっかり咳はよくなりました

そりゃそうだよね~。風邪薬から、去痰薬から、咳止めから、アレルギーの薬から、ありとあらゆる薬処方されてるもん
どれか一つは当たるでしょうよ

とりあえず咳は止まったので、マイコプラズマではなさそうな感じだけど・・・油断大敵
おチビたちの体調、気をつけておかないと~。
土曜に出る、パパの採血結果も陰性でありますように

ブログランキング参加中♪お願いします↓

すっきり

この頃、毎日汗びっしょりになって保育所から帰ってくる快くん
髪の毛までびっしょりになるから、頭はとっても汗臭い
なので、思い切って短くしてみました!

2008_0715_210908_convert_20080715211256.jpg


うちにあるバリカンで、丸坊主にしちゃいました

始めは嫌がっていた快くんでしたが、鏡を見るなり

「かっこいいじゃん!」

なんて、ニヤニヤしながら言ってました
去年から、暑い時期は坊主にしている快くん。
初めはママも坊主には抵抗あったんだけど、いざ坊主にしてみるとクリクリでかわいい
快くんが「もう坊主は嫌だ」って言うまで、夏は毎年坊主かな~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

届いたけどさ

2008_0714_163131_convert_20080714214812.jpg


先々週、届きました。

下腹クッション

で、早速使ってみました。

座り始めは、背筋が伸びて、下腹にもいい感じで力が入っているんです。
が・・・元々猫背な私・・・。
5分と経たないうちに前傾姿勢になっている・・・。
なので、引き締まるはずの下腹は、ダルンダルンにたるみまくり(--)
何度試してみても、同じ(--;)
結果・・・

私にはどうやら合わないらしい(--)

きっと、猫背じゃない人には効果あるはず・・・多分・・・違うかな・・・^^;

結局、2,3日使用後は、ちょっと横になりたいときの枕に使用中。
低反発なので、横になってテレビ見るにはちょうどいいんです^^;

やっぱり、地道にWii Fit続けろってことなんでしょうね・・・。
そのWii Fit、先週パパに事務所に持っていかれたきり。
いやね、1階にある事務所から、2階にある私たちの部屋に持ってきて、テレビにつなげばいいだけの事なんですけどね・・・。
それすら面倒で、ずーっとサボってます(--;)

そろそろ再開しないとね・・・。
もう時期痩せ期といわれる時期に突入するしね!
また一から頑張りますか~^^


ブログランキング参加中♪お願いします↓

ママの楽しみ

私の最近の密かな楽しみ・・・・それは・・・

頼くんのヘアアレンジ♪

女の子が欲しかった私。
でも産まれてきたのは、2人とも男の子

快くんが赤ちゃんのときにもいろいろやってはみましたが、快くんは、赤ちゃんの時から間違いなく男の子!!って顔立ちだったので、どうやってもかわいらしくはならなかったんです

でも!頼くんは、時々女の子に間違えられることもある。
そこで、私が思ったこと・・・・

コレは、いけるかも!!

というわけで、毎日のように「今日はどんな髪型にしてあげようかなぁ♪」と試行錯誤しているわけです

2008_0706_120153_convert_20080709210951.jpg

こんな感じにしてみたり・・・

2008_0707_164032_convert_20080709211347.jpg

こんな感じにしてみたり・・・

毎日、ママのおもちゃにされている頼くんなのでした
さすがにスカートはかせたりはしていませんけどね
きっとご近所さんは「よっぽど女の子が欲しかったんだろうなぁ」なんて思ってることでしょうね。

将来「女の子になりたい♪」と言われたら、ちょっと困ってしまうので、ほどほどにしようとは思っていますが・・・ついつい手が出てしまうんですよね~。

ついでに、嫌がる快くんも・・・
2008_0706_123208_convert_20080709211150.jpg


やっぱり女の子には見えないや~

私の密かなたのしみ・・・まだまだ続きそうです


ブログランキング参加中♪お願いします↓

花が咲きました

5月に種をまいたナスタチウム

ようやく花が咲きました

2008_0709_092509_convert_20080709133421.jpg

2008_0709_092702_convert_20080709133611.jpg


まだまだつぼみもたくさんあるので、もう少ししたら、もっとたくさんの花が見られそうです

でも、葉っぱがアブラムシにやられちゃって、せっかくサラダにでもして食べてみようと思ったのに、食べられそうにありません

アブラムシ対策、考えなくちゃ・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓

まさかね^^;

うちの快くん、2,3日に1回はおねしょをするんです^^;

今朝も、やっぱりおねしょしてました(--;)

また~?!洗濯乾かないじゃん!この天気じゃ!!なんて思いながら、おしりに一発ビンタ!
きれーに私の手の跡が真っ赤に浮き出てきました^^;
我が家では「おねしょしたらおしりにビンタ!」という決まりがある。(この間作ったばっかりだけど^^;)
半べそかきながら、おしりさすってるお兄ちゃんに

「早く着替えなさい!!」

とカミナリ落としたら、急いで着替え始めていました。

その間、私は、頼くんの着替えやらミルクの準備。

その後、朝ごはんを食べていたんですが、食べ終わってすぐに快くんが「ウンチしてくる!」と、トイレに走っていきました。
最近、ウンチの後、一人でおしりを拭けるようになった快くん。
でも、確認しないと、時々くっついてることがあるんです^^;
なので、今朝も確認しようとズボンを脱がせたら・・・

パンツはいて無いじゃん!!!

今朝、おねしょしてパンツ汚したから、はいてたパンツは洗濯へ・・・。
着替えようと思ったら、パンツが見当たらず、そのままズボンだけはいたんだとか(--;)
私が準備するのを忘れたのが悪いんだけど・・・

まさか、そのまま保育所行くつもりだったんかい?!!

一言「パンツないよ」って言ってくれればよかったのに(--;)


ブログランキング参加中♪お願いします↓

頭痛いです~(xx)

今日は朝から、パパのラジコン仲間が集まっております。
ざっと10人以上はいるでしょうか・・・・。
ラジコンの大会やってるんだとさ。

でもって、外で焼肉しながらラジコン走らせております(--)
ざっと10台ちかく・・・。

ビール飲んで、肉食べて、ラジコン走らせて、みんなそりゃー楽しいでしょうけど・・・・

私にとっちゃ騒音以外のなにものでもない!!

1台でも結構な音なのに、10台ちかくもいっせいに走らせられたら、たまったもんじゃないですよ・・・(--)

ただでさえ、昨日の夜から風邪気味でなんだかぼ~っとした感じなのに、騒音のイライラからか、頭痛までしてきたし・・・。
しかも、女性特有の体のサイクルからいうと、今一番イライラしやすい時期だから、さらにイライラ度UP中。
怒鳴りたい気持ちを、必死こいてこらえてます(--;)

これもパパのお客さんの為!私たちの生活の為よ!!!!!ってね(--;)


みんなでやってる焼肉、お昼にパパがおこぼれ持ってきてくれないかと、お義母さんと話していたんですが、
あの人数じゃ、おこぼれもらえるわけも無いだろうってことで、今日の夕飯は焼肉することに決定!
ちょうど、昨日、ご近所さんからお肉もらったんだそうな^^

あ~それにしても頭痛いです(xx)
あまり出ていないとはいえ母乳あげてる身としては、できれば薬飲みたくないので、頭冷やしながら痛みとイライラと戦ってます(xx)
いったいいつになったら、終わるんだろう・・・・この騒音大会ラジコン大会・・・。

お願いだから、次に大会企画する時は、別な場所借りてください。それが無理なら、次回は、騒音対策のため、実家に帰省させていただきます!!

あ、それから、騒音であんまりお昼寝できなかった頼くんの、夜泣きの寝かしつけもよろしく!

1日楽しんだんですからね!

たまにゃ~私も育児から解放されて、友達と遊びまくってみたいもんだわ・・・。
多分、無理だろうけどね・・・。

ブログランキング参加中♪お願いします↓


Qooちゃんがやってきた!

今日、最近オープンした大型スーパーに、オープニングイベントとしてQooがやって来るというので、会いに行ってきました

登場するなり子供たちに囲まれ、やられたい放題

2008_0705_110343_convert_20080705212702.jpg


顔やら鼻やら叩かれまくりの触られまくり

頼くんは、初めあまりの大きさに驚いたのか、見ようともしなかったんですが、慣れてくると興味津々

2008_0705_110356_convert_20080705212913.jpg


抱っこしている私の腕から体を乗り出して、Qooをのぞきこんでいました。

登場してきてすぐは、Qooを囲む子供たちでいっぱいでしたが、そのうち一人二人といなくなり・・・
とうとう快くんQooちゃんを独り占め

2008_0705_111908_convert_20080705214935.jpg


約30分のイベントでしたが、最初から最後までべったりくっついていたのは、快くんだけでした

嬉しそうにQooちゃんに抱きついている快くんを見て「あんた、ホントは見知らぬおじちゃんに抱きついてるんだよ・・・(--)」なんて心の奥で思ってしまった私って、大人気ないかしら~

偶然にも、ここで高校の時の同級生と再会
別に仲よかったわけでもなかったんだけど、パパの中学の時の同級生ということもあり、ちょっとだけお話してきました。
高校卒業以来だから、10年以上ぶりだったんだけど、高校時代と全く変わらない感じでした

話の途中で、突然彼女が、私のお腹を見るなり

「あれ?!もしかして3人目?!」

と・・・。

・・・・・・自腹ですが。何か?(--)

絶対脱プヨしてやるぅぅぅぅぅ



ブログランキング参加中♪お願いします↓

5ヶ月目突入

今日で、頼くんが産まれてから5ヶ月になります
子供の成長って、あっという間ですね。
ついこの間産まれたばっかりだと思っていたのに、もう5ヶ月経つなんて

心配していた股関節の検査も、何の連絡も無いまま2週間がすぎました。
どうやら、異常はなかったようです
一安心

そろそろ離乳食も始める時期
お兄ちゃんのときからもう4年も経っているので、また一から勉強しなおさないとね

そーいえば、BCGもまだ受けていなかったんだわ
来週には受けに行かないと~

そんな頼くん、最近は、梅雨で湿気が多いので、髪がこんな風になっちゃいます

2008_0629_152449_convert_20080704102608.jpg


お義母さんに似て、くせっ毛なので、毛先がクリンクリンになっちゃうんですよ~
女の子ならなおのことかわいいのに・・・(--)

今のところ、順調に大きくなってくれてる頼くん。
これからもすくすく大きくなってね~
パパとママが思うに、このまま大きくなったら、お兄ちゃんからおもちゃとりかえして、お兄ちゃんを泣かせてしまうくらいワンパクな男の子になりそうな気がするんですけどね


ブログランキング参加中♪お願いします↓


脱プヨ順調です

ブルブルマシーンを1週間続けてもあまり効果が無かった為、ついにコイツの出番がやってきました

2008_0610_151629_convert_20080610230232.jpg


Wii Fit!

さすがに最初から筋トレはキツイだろうと、ヨガを先週からやり始めたんです。
このヨガのメニューを一通りやると、だいたい30分くらいかかるので、結構いい運動になるんですね
毎回、どのくらい上手にポーズが出来ているか採点もしてくれるので、日に日に点数が良くなっていると、嬉しかったり

グラフで毎日の変化も見れちゃうので、グラフの線が下がってくると、やる気はUP

2008_0630_133830_convert_20080701095440.jpg


テレビの画面そのまま撮っちゃったからちょっとわかりにくいけど、開始後多少増加はあったものの、
最終的には初日よりもちょこっとだけ体重おちてます

ウエストも若干落ちました!腰周りも若干落ちました!

でも、ヒップだけは変わりません(--)

でもでも、順調にサイズダウンはしてきてるので、しばらく続けてみようかと思っています。

そして!!
昨日、こんなハガキも届いておりました!

2008_0701_094555_convert_20080701095642.jpg


ニッセンからのハガキ。
3000円以上お買い上げで、もれなく下腹クッションプレゼント!!

傾斜が付いているので、座るだけで姿勢が正しくなり、下っ腹に自然と力が入って、下腹のケアになるんだとか

パパに「なんか欲しいものない??3000円分くらいで」って言ったら、「たまには自分の服でも買えばいいじゃん。」って言われたけど、コレと言って今欲しい服も無く・・・結局子供たちの服やら水着を購入し、もちろんプレゼントも応募しました

効果あるといいんだけどなぁ・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン