もう11年?!

今日は、私たち夫婦の結婚記念日です
今年で6年目を迎えました

そして同時に、付き合い始めてから、今日で11年目を迎えました

あっという間の11年。
よくまぁ、お互い飽きずにいるもんです
11年の間に、家族も増え、そしてまた一人増えようとしています
付き合い始めた頃と比べたら、お互い歳も取りましたしね~

毎年、8月31日は家族で外食なんですが、今年は諸事情により外食は出来ませんでした~
来週あたりにでも、改めてお祝いしようかとは話しているんですが・・・。
私の体調次第かな~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

頼くんがお兄ちゃんに!

タイトルの通り、このたび、頼くんがめでたくお兄ちゃんになることに!
昨日、病院へ行って、妊娠6週目くらいであることがわかりました

2008_0828_095018_convert_20080828103014.jpg
まだ赤ちゃんは小さくてはっきりとは見えないのですが、空洞の中のぼんやりとした白い点が赤ちゃんなんだそう。
2週間後に再診して、心拍が確認できれば問題なしとの事でした。

月のものが遅れていたことには気付いていたけれど、産後間もなかったし、お義母さんの入院やらなんやらで、ストレスや疲れが溜まってホルモンバランスが崩れているんだとばかり思っていたんです。
多少気持ち悪いような胸やけがするような感じもあったんですが、数日お通じが無かったので、てっきり便秘でお腹が張って苦しくて気持ち悪いもんだと

でも、もしかしたらって気もして、先週検査薬を買って試してみたらくっきり陽性
パパさんもびっくりしてました

頼くん出産からまだ半年・・・。お腹の子が順調に育って、産まれる頃は、頼くんはまだ1歳2ヶ月です。
まだまだ手のかかる時期に、もう一人増えてちゃんと育てられるんだろうかっていう不安もあるし、まだまだ甘えたい時期に、頼くんを抱っこしてあげられる事があまりできなくなってしまうのが、少し淋しい気もするんですが、大事に大事に育てていきたいなって思います。

2008_0823_142248_convert_20080828102833.jpg
来年の今ごろは、もう一人増えて、3人でお昼寝してる光景が見られるのかと思うとなんだか楽しみです

それはさておき・・・早くつわりから解放されたいよ~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

最近のお気に入り

頼くんの、最近のお気に入りの遊び方・・・

2008_0816_202939_convert_20080822204218.jpg


テーブルにつかまり立ちして、テーブルの上の物をいたずらすること

しかも、微妙につたい歩きして、移動しています^^;

歩きたいのかと思い、歩行器に乗せると「これじゃない!!」と猛抗議!
そりゃ、そうですよね~。テーブルの上には、頼くんにとっては魅力的な物がいっぱいなんですから・・・。

でもねぇ・・・

アナタ、まだ6ヶ月ですよ?!(--;)

つたい歩きするには、ちょっと早すぎやしませんか??
活発なのはいいけれど、ママは毎日ハラハラですよ^^;

お座りさせて遊ばせてても、いつの間にやらハイハイの体勢になってるし^^;
でも、まだ手足の出し方がわからないらしく、その場で力尽きて「助けてくれ!!」と大騒ぎしてますけどね^^;

最近じゃ、寝相もすごいです・・・。

2008_0816_230021_convert_20080822204743.jpg
こんなのは、まだかわいい方。
時々、頭と足が逆になってることも・・・(--)
ちなみに、快くんも頭と足、逆になって寝てますけどね^^;やっぱり兄弟、寝相も似てくるんでしょうかね~??

ますます目が離せなくなってきた頼くん。
快くんも、9ヶ月であんよしたくらいだから、もしかしたら頼くんもあんよ早いのかなぁ??
ママとしては、もう少しのんびりでもいいんだけどな。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

嬉しい誤算

そろそろ脱プヨネタを・・・・。

皆さんお察しの事と思いますが・・・やっぱり続きませんでした・・・Wii Fit

根っからのめんどくさがりな性格に加え、暑さに耐えきれずに断念。
ずーっとサボっていたわけなんです。

が・・・

お義母さんの入院をきっかけに、うちのほとんどの家事を任されることになった私。
早寝早起きの規則正しい生活と、朝からバタバタと動き回って休む間もない生活で、知らず知らずのうちにダイエットになっていたもよう
ある日、久々に体重計に乗ってびっくり
一向に減ることのなかった体重の値から、1キロも減っているじゃあないですか
もちろん、ウエストもヒップも、腰周りも、みんなサイズダウンしてました
いかにぐうたらな生活を、今までしていたかってのを思い知らされましたね

規則正しい生活が、どんだけ大事かっていうのもよ~くわかったし、いかに自分がお義母さんに頼りっきりだったかっていうのもよ~くわかって、反省しました。

最近は、お義母さんも体調もだいぶ戻ったようで、少しずつ家事をするようになってきたので、私がすべて任されることはなくなったんですが、頼くんがとっても早起きなので、早寝早起きはいまだに続いています

でもね~、最近、この生活ペースに慣れてきたのか、お腹がまたプヨッてきてるんですよね
慣れってコワイ・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓

海水浴とヘラクレス

先週、快くんが熱を出し、海水浴が中止になってしまったので、今度こそは!!と今日、海水浴へ
台風接近中のため天気はイマイチだったんですが、小雨程度だったのでなんとかなるだろうと義姉一家と義妹一家も誘って、お隣の町の海水浴場へ行きました。

海に着くと薄日も差してきて、ちょっと暑いくらい
さっそく快くんは浮き輪を持って波打ち際へ向かって行きました。
2008_0817_111551_convert_20080817205942.jpg

去年は、波が怖くて波打ち際に近寄ろうとしなかった快くんでしたが、今日は甥っ子や姪っ子が一緒だったからか、怖がることなく海へと入っていきました

頼くんは、初めての海。
水の冷たさと、波にびっくりしたのか、足を海水につけると半ベソになってしまったので、近くにあった海水が溜まっていたところで水遊び
2008_0817_113239_convert_20080817210211.jpg
波が押し寄せるたびにびくつきながら、海のほうを見ていました

2008_0817_113614_convert_20080817210421.jpg
子供たちは、しばらく波打ち際で戯れ、大人は焼き鳥とジャンボフランクを焼いて、おいしく頂き始めた頃・・・雲行きが怪しくなり始めました
一雨来そうな感じだったので、子供たちを呼んだら、快くんは寒さでガチガチ
手がかじかんで動かないくらいになって「寒い~!!」を連発していました。
結局その後、雨が本降りになり、海水浴は1時間弱で撤収となりました
少ししか遊べなかったけど、快くんは、念願の海に来れて、とっても楽しかったようです

夕方、義妹一家がうちに遊びに来ました。
約束していたヘラクレスオオカブトを持って・・・。
義妹の旦那様が、虫が大好きで幼虫から育てたものを、頂きました。
2008_0817_203119_convert_20080817210634.jpg
オスは、まだ生まれたばっかりらしいんですが、体長13センチ程。

2008_0817_203302_convert_20080817210828.jpg
メスは2匹なのですが、どう見ても巨大なゴ○ちゃんにしか見えない
それが今、部屋におりまして・・・虫かごの中でゴソゴソ動いておりまして・・・。
いつか飛び出してくるんじゃないかとビクビクしております
これで、我が家にはカブトムシオス3匹、メス2匹、パプアキンイロクワガタオス1匹、ヘラクレスオオカブトオス1匹、メス2匹が同居することに・・・。
すべて、快くんが「欲しい~」と頂いたものばかり。
自分で欲しいってもらったんだから、ちゃんと自分で世話してくださいね・・・。
さすがにママは、ヘラクレスの世話だけは無理!

だって、ゴ○ちゃんにしか見えないんですもの!!!


ブログランキング参加中♪お願いします↓

インラインスケート

昨日、倉庫に姪っ子が遊ばなくなって置いていったインラインスケートがあったのを思い出し、引っ張り出してきました。
快くんに見せたら

「なにそれ?やりた~い!!」

というので、早速やらせてみることに・・・。

2008_0813_085120_convert_20080814100159.jpg
最初はこんな感じで、パパに必死にしがみつき、立ち上がるのもやっと
ちょっとでも手を離そうものなら「こわーい!!」とすぐにしゃがみこんでしまう状態でした
快くんの後ろに見える、歩行器とムチムチのあんよかわいいあんよは、頼くんです。

2008_0813_085257_convert_20080814100410.jpg
一人で立ち上がろうと奮闘中
頼くんも応援しています(そっぽ向いてますけどね

約30分くらいの練習の末、一人で立ち上がり、少しずつですが滑れるようになりました
2008_0813_091930_convert_20080814100723.jpg

子供って、なんでも覚えるの早いもんなんですね~
まだ、バランスを取ることに精一杯で、滑ってる格好はとっても不格好ですが

今日も朝から、パパと一緒に練習してましたよ

インラインスケートでバランス感覚を鍛えたので、今度は自転車の補助輪をはずして乗れるように!と、今朝パパに補助輪をはずしてもらいました。
パパもママも、運動神経どこにあるの??ってくらい鈍くて、補助輪がはずれたのも小学校に入ってからのこと
こんな2人の子供である快くんは、果たしてすぐに乗れるようになるんだろうか・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓

拒絶反応??

しばらく集まることも無く、静かでいいもんだと思っていたんだけど・・・。
本日、午後になってお集まりになられました・・・・。
パパのラジコンのお仲間。

生理的に受け付けないのか、知らず知らずのうちに拒絶反応が出てるのか、ラジコンの音とお仲間たちの声を聞いただけで、頭痛が始まり、ガンガンしてくるんです(--)
きっと、嫌だ嫌だって思ってるからなんでしょうね。

いかんなぁ・・・・。これから、ずーっと付き合ってかなきゃならない人たちなのにね・・・。
多分、あの人たちの間じゃ、私は無愛想な奥さんなんだろうな。
ろくに目を合わせて挨拶したことないし・・・。
それじゃあいけないってのはわかってるんですけどね。
今日こそはちゃんと挨拶しなきゃとは、毎回思うんですけどね。
体がそれを拒否るんですよ。なぜか^^;
なんて心の狭い人間なんでしょうかね・・・私ってば・・・。

でも、私もたまには子供の事もうちのこともぜーんぶほったらかしにして、自分の時間を楽しむなんて事してみたいよ。パパさん・・・。

無理かねぇ・・・。

ただの自分に対しての愚痴なんで、スルーしちゃってくださいな・・・。

快くん復活!と思ったのに?!

小児科でもらった薬が効いたのか、すっかり熱も下がって元気になった快くん。
昨日は、熱のせいでご飯もほとんど食べていなかったからお腹がすいていたのか、朝からそうめんおかわりして食べてました

体はまだ本調子じゃないみたいなんで、大事をとって今日と明日は保育所もお休みさせることにしました。
どうせ13日から17日まで保育所もお盆休みに入るし、お休みの間は、快くんのお弁当作らなくていいいから、お義父さんのお弁当だけ作ればいいし・・・。
ようは、私が楽したかっただけなんですけどね

快くん復活!よかったよかったなんて思っていたのに・・・。
夜、お風呂から上がってまったりしていたら・・・

快くん鼻血出してるし!!!

先週、保育所でお昼寝中に鼻をホジホジしたらしく、大量に鼻血を出したばっかり。
多分、その時にカサブタになってたところを、今回またホジホジしてはがしてしまったのかも

2008_0811_211143_convert_20080811213405.jpg
鏡でこの状態を見て、ついつい笑ってしまう快くんなのでした

この後、このまま爆睡してしまい、見てるこっちが息苦しくなってくるので、出血が少なかった方のティッシュは取ってあげました。

私もアレルギー性鼻炎で、しかも鼻の粘膜が弱かったらしく、小さい頃はよく鼻をこすっては鼻血を出していたので、快くんは私に似てしまったのかもしれません
そろそろ、反対側のティッシュも取ってあげないとね・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

快くんダウン(xx)

昨日の夕方、買い物から帰ってきて、テレビを見ていた快くん
いつの間にやら眠ってしまっていました
きっと、昼間遊び疲れたんだろうし、明日は海水浴に行く予定だから少し早めに寝かせておこうと、大して気にもしていなかったんですが・・・。
寝ている快くんを抱っこして2階に連れてきたパパが、

「なんか体熱いような気がする」

と言うので、熱を測ってみたら・・・

38.9℃!!

これは、海水浴どころじゃない!と、とりあえず以前もらっていた解熱剤を飲ませ、冷えピタ貼って、アイスノンで冷やして寝かせました

朝になっても熱は下がらず、海水浴は中止。
パパは「特発性なんとかじゃないの??」って
快くん、もう4歳ですけど・・・・特発性発疹起こすような年齢じゃないと思うよ・・・。

2008_0810_100433_convert_20080810203706.jpg
こんな状態で、ぐったりの快くん

そんな時でも、頼くんの日課であるお散歩は欠かさず・・・

2008_0810_090702_convert_20080810203502.jpg
今日は車に乗ってお散歩。

2008_0810_100513_convert_20080810203910.jpg
お散歩が終わったら頼くんも日課のお昼寝

かかりつけの小児科は午後からの診察のため、午前中は横にさせて様子を見ていました。
お昼過ぎ、もう一度熱を測ってみたら・・・

39.8℃!!

ますます上がってるし

小児科で診察してもらったら、喉がかなり赤くなってるので、喉から来る熱だろうとのことでした。
うちに帰って、夜に薬と解熱剤を飲ませたら、ようやく平熱まで下がりました~
今のところは、解熱剤が効いてるんだろうと思うんですが・・・このまま熱上がらないでくれるといいんだけど・・・。
そして、頼くんがこの風邪をもらわないといいんだけどなぁ

早く元気になって、いつもの快くんに戻ってくれるといいな・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

金太郎

今日は暑かったので、頼くん、金太郎スタイルにしてみました

2008_0807_065728_convert_20080807204240.jpg
私の足が写ってますけど、それはご愛嬌ってことで

これ、お兄ちゃんが産まれたときに、男の子だったら絶対に着せてみたい!と思って買ったもの

DSCF0072_convert_20080807204322.jpg
ちなみにこっちは、快くんが7ヶ月くらいの時に着せて写真撮ったもの
快くんのほうが、ムッチムチですね

頼くんは、先日6ヶ月を迎え、とうとう寝返りをマスターいたしました
ちょっと目を離すと、うつ伏せになって戻れない!と騒いでます
ハイハイしようとおしりをモコモコさせてもいるので、ハイハイするのも時間の問題かも


ブログランキング参加中♪お願いします↓

お祭り

昨日は、市内でお祭りがありました。
夕方4時半ごろうちを出て、お祭り会場へ

会場について、いろんな出店を見て回っていたら、快くんが「あれ欲しい!」

2008_0803_173944_convert_20080804132512.jpg

チョコバナナをゲットし、口の周りがチョコレートだらけ

一通り出店を見て回った後、義妹の旦那さんが、去年からカブトムシやクワガタの出店を出しているので、そこで休憩させてもらいながら、花火を見ることにしました

2008_0803_195042_convert_20080804132702.jpg

いつもは夕方少し、グズグズする頼くんも、今日は周りがにぎやかな為かとってもご機嫌

PM8時、花火大会が始まりました!

2008_0803_200511_convert_20080804132849.jpg
頼くん抱っこしながら撮ったので、ピンぼけしてますが

花火が始まった途端、快くんは超ハイテンション

2008_0803_200536_convert_20080804133044.jpg
花火が上がるたびに、ジャンプして花火の真似??してました

そして・・・

2008_0803_200604_convert_20080804133239.jpg
花火初体験の頼くんは、大きな音にびっくりし、ママにしっかりしがみつきながら花火を見ていました

金魚すくい、ザリガニ釣り、くじ引きなどなどいろんな出店と花火を楽しみ、あげく、おじちゃんのお店から自分が欲しいクワガタをちゃっかりいただいてきた快くん。
とっても楽しかったようで、帰りの車では爆睡でした

パパは快くんに振り回され、ママは頼くんを抱っこしっぱなしだったので、帰る頃にはクタクタでした
でも、久々に楽しい時間を過ごせたような気がします

17日は、地区の盆踊り大会、24日は、近くの商店街のお祭りと、8月はイベント目白押し
楽しみだけど、お財布はちょっとキビシクなりそうです


ブログランキング参加中♪お願いします↓

すっきり~part2~

最近、とっても頭が汗臭い頼くん
くせっ毛で意外とふさふさの髪が、とっても暑そう(に見えた)ので、昨夜すっきりさせました

2008_0801_201541_convert_20080802213743.jpg


パパと二人で、悪戦苦闘しながらバリカンで刈りました

クリンクリンのくせっ毛の頼くんも、女の子みたいでかわいかったけど、坊主頭の頼くんもなかなか
髪が長いときは、女の子顔だな~なんて思っていたんですが、短くしたら男の子!って感じになったような気がします。
よ~く見ると、ところどころ長い毛がちらほらあるんですけどね

義両親にも、実家の両親にもとっても好評でしたよ

明日は、お祭り
クリクリ頭の快くんと頼くんに、甚平を着せてお祭りに行こうと思っています


ブログランキング参加中♪お願いします↓

進歩!!

最近、歩行器で自由自在に動き回るようになった頼くん
でも、部屋は狭いので、あちこちすぐにぶつかってしまう・・・。

そこで「外で乗せたらどうだろう??」ってことで、お兄ちゃんのお下がりの靴をはかせて、歩行器ごと外に出してみました。
パパの事務所と工場の前は、アスファルトなのですが、微妙に道路に向かって下り坂
なので、パパの工場の中へ・・・。

2008_0731_090543_convert_20080801144058.jpg
大好きなタイヤを発見!!

2008_0731_090636_convert_20080801144247.jpg
一目散に駆け寄り・・・

2008_0731_090725_convert_20080801144448.jpg
タイヤをゲット

2008_0731_091609_convert_20080801144733.jpg
次は工具箱を物色

いろんな物に興味津々で、工場の中をグルグルと探検していた頼くんでした


ブログランキング参加中♪お願いします↓
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン