快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

正解!!

先日、朝起きて、パパと一緒に遊んでいた頼くん。
アンパンマンのバスタオルを見て「まんまんまん!!」とアンパンマンを指差しながら、パパとお話


パパ:「アンパンマンどれ??」


頼くん;アンパンマンを指差しながら「ん!」


パパ:「いたね~。じゃ、バイキンマンは??」


頼くん:バイキンマンを指差しながら「ん!」


パパ:「そうだね~。じゃあ、アンポンタンは??」


頼くん:「パパ!!」(←即答


ママ、思わず「正解!!」って叫んじゃったよ


頼くん、パパがアンポンタンだってこと、いつの間に見抜いてたのさ~


そんな頼くんと静那のほほえましいひとコマ
2009_0423_103558_convert_20090425215844.jpg
ちょっとグズグズしていた静那をお昼寝していた頼くんの隣に寝かせたら、抱き寄せるかのように手を回して再び眠ってしまいました
お兄ちゃんの寝息がすぐ横で聞こえていたからか、静那も安心したのかすぐに寝てくれました。
小さいながらも、ちゃんとお兄ちゃんしちゃってます


ブログランキング参加中♪お願いします↓

買っちゃった♪

待望の姫様誕生記念に、買っちゃいました


2009_0417_164212_convert_20090418111809.jpg



ポルシェですぅぅぅぅぅぅ!!!


2009_0417_164320_convert_20090418111853.jpg



我が家にこんな高級外車がやってくるなんて!!!






































・・・・・・・。



































そんなわけがありません(--)


実は、パパが希望ナンバー取り付けを頼まれて、パパの先輩でもあるお客様からお預かりしてきた車なんです
我が家じゃ、ポルシェなんて夢のまた夢・・・。きっと死ぬまで乗ることは無いでしょう
ちょっとお金持ち気分に浸ってみたかっただけなんです


もう2度とポルシェなんて乗れないだろうから、頼くんも助手席試乗
2009_0417_164415_convert_20090418112050.jpg
やっぱり高級車だってことがわかるんでしょうか??
いつも乗って遊んでる、お義父さんの軽トラ以上の興奮ぶり
体調崩して、グズグズだったのに、ポルシェ見た途端に目の輝きが変わりました
普段は、重機やトラック、パトカー、消防車、救急車以外の車にはあまり反応し召さないんですが、ポルシェには異常に反応しちゃって、何度も試乗をおねだりしてました



ポルシェは無理だろうけど、いつか我が家もアルファードヴェルファイアクラスの車、乗れるようになればいいなぁ
ねぇ。パパさん


ブログランキング参加中♪お願いします↓

咲いた~♪

去年、頼くんの誕生を記念して、お義父さんとお義母さんが植えてくれた桜の苗
今週に入ってから、咲き始めました
2009_0415_110617_convert_20090415212846.jpg
2009_0415_110630_convert_20090415213052.jpg



咲いたのは、10りん程度なんですが・・・
今年はお花見出来るほどは咲かなかったけど、来年にはお花見できるかな~


退院してきてから頼くんが消化不良を起こし、何かと体が休まるヒマも無く、ちょっと貧血気味に
3人目だし、ちょっとくらい動いても大丈夫~なんて余裕ぶっこいて、あんまり横にならずにいたら、悪露の量は増えるは、貧血になるわ
自分の体をちょっと過信しすぎていたようです
自分じゃ、まだまだ大丈夫!って思っていても、体はそれなりの年齢になってるんだなぁって改めて実感・・・
なので、ブログの更新も、コメ返も、皆様のブログへのご訪問も、ちょっと滞りがちになるかと思います
の~んびり更新となりますので、あしからず・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

我が家の3兄妹

10日に母子共に元気で退院してきました
我が家の姫は、さすが3番目!!ってな感じで、お兄ちゃんたちが周りで大騒ぎしようが、頼くんに押しつぶされそうになろうが、お腹がすくまでひたすら爆睡
おっぱい+ミルクで、3~5時間寝てくれるので、とっても助かってます


静那が産まれてから、快くんは、もうかわいくって仕方ないらしく、毎日のように「静那かわい~。抱っこした~い」を連発しています
で、1日1回は、必ず抱っこしてます
2009_0412_082629_convert_20090412211647.jpg
こんな感じで・・・。


そして、頼くんはといいますと、初めは、静那を見るたび固まってしまっていたんですが、近頃は、泣くと顔を覗きに行ったり、おしりをトントンしてくれたりしてくれるようになりました
まだ、妹っていう意味は理解していないんだろうけど、かわいいとは思ってるのかな~??
みんなが抱っこしてるから、自分も真似して抱っこしたいと言うので、抱っこさせてみたら・・・
2009_0412_083232_convert_20090412211906.jpg
とっても嬉しそうにしてました
なんとなく、お兄ちゃんって自覚が芽生えてきてるのかな??


頼くんを産んだ時、病院からお祝いってことで、ベビーシューズのシュガークラフトとバスタオルをいただいたんですが、今回は、シュガークラフト、コンビ肌着とミトンのセット、汗取りパットをいただきました
2009_0411_125802_convert_20090412211037.jpg


まだまだ赤ちゃんと思っていた頼くん。
静那を抱っこした後、頼くんを抱っこすると、ものすごく重たく感じてびっくり
随分、おっきくなったんだなぁって改めて頼くんの成長を実感しました


ブログランキング参加中♪お願いします↓

はじめまして

20090408082344
わが家の待望の姫です(^_-)-☆

コメント下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
退院して、落ち着いたら、また皆さんのブログ、拝見しに行きますね!

そうそう、姫の名前『静那』(せいな)に決まりました(^_^)

産まれた!

5日の午後6時過ぎ、2712グラムの女の子、産みました!
お兄ちゃん達にそっくりの、待望の、待望の、待望の女の子(^O^)
3人の子供達の中では、一番小さく産まれたけど、産声は、一番デカかったなぁf^_^;
快くんが一番大きく産まれたのに、ものすごく小さな産声だったよ( ̄▽ ̄;)

急な入院になって、頼くんに何も声かけられずにうちを出て来たことが、ちょっと気掛かり(>_<)
夕べは、お腹やおしもの痛みよりも頼くんがとっても気になってあんまり眠れなかったよー(´~`;)
今日、赤ちゃん抱いてる私を見て、どう思うだろうね(?_?)

まだまだだって

昨夜、午前2時頃、なんとなくお腹が痛いような気がしてトイレに行ったら、出血してるじゃないですか!おしるしってヤツですね。
その後、一晩陣痛と思われる痛みと戦っていたのですが、痛みの間隔は縮まらないし、強くなる様子もなく…。
一応、病院に連絡して、午前中診察してもらったんですが、子宮口は開いてないし、陣痛もまだまだ弱いから、自宅で様子見るよう言われましたー。
どうやら、前駆陣痛だったらしいです。
うちに戻ってからも、不規則な間隔で痛みはあるんですが、強くなるような感じもないので、まだまだ産まれるのは、先のようです。看護師さんには、「2、3日から1週間は、前駆陣痛あるかもね」って言われたけど…そんなに痛みに耐えられるかしらー(-.-;

入所式

今日は、快くんの保育所の入所式。
今回も、何事もなく無事に夫婦そろって出席できました


修了式では、とっても落ち着きがなく、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロしていた快くん
今日は、ちょっと落ち着いて座っていてくれるといいなぁなんて思って、式が始まる前に「年長さんになったんだから、式が終わるまでキョロキョロしたり、足をブラブラしたりしないんだよ。」と、かる~く注意をした私
それに対して快くんは「うん!わかったよ!」って言ってくれたんですが・・・。
やっぱりきちんと座れていたのは最初の10分だけ
その後は・・・
2009_0403_095824_convert_20090403214659.jpg
こんなことしてたり・・・
2009_0403_095832_convert_20090403214855.jpg
こんなことまでしたり・・・
結局は、修了式となんら変わらずでした
年少さんの中には、立って歩き回ってた子もいたから、それに比べたらお兄ちゃんでしたけどね
月曜から、年長さんとしてちゃんと年少さん、年中さんの面倒見られるのかしら~


今年は、年少さんクラスに快くんと同姓同名の子が入園しました
漢字は違うんですけどね。
パパの後輩の息子ちゃんらしいです


帰ってきて、うちの前でパパと一緒に
2009_0403_105613_convert_20090403215048.jpg
写真じゃわかりにくいけど、ネクタイおそろいなんですよ~
去年、入園式用にと買った快くんのスーツに、パパ用ネクタイもついていたんです


入園式も、何事もなく出席できて一安心
大事な行事事はもうすんだから、いつ産まれてきてもだよ~なんてお腹さすりながら思っていたら、さっきからなんだか陣痛らしき痛みが・・・。
もしかしたら、近々、ホントに産まれるかも?!
でも、なんとなく前駆陣痛で終わりそうな気もするなぁ・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

37週目検診

昨日は、37週目の検診日。


いつものように、検尿後、体重測定に行くと・・・


先週より1.2キロも増えてるぅぅぅぅ(--;)


さすがに1週間で1.2キロは増やし過ぎってことで、やんわりとでしたが「妊娠前よりまだ+10キロまではいってないけど、ちょっと今回は体重増えてるね~」と注意されました~
赤ちゃんの方は順調のようで、2605グラムまで大きくなっていました
このところ、検診のたびに先生から「性別知りたい?」と聞かれる私・・・
きっと、性別教えてくれたこと、先生忘れてるんでしょうね
一応、女の子って以前言われたことを話すと、「そのようだね。」と返事は返ってくるので、確実に女の子で間違いないんでしょうね~


診察後、28日に出産した、お義父さんのいとこの病室へ赤ちゃんを見に行ってきました。
3246グラムの男の子です
頼くんも一緒に連れて行ったんですが、赤ちゃんなんてめったに見ること無いもんだから、ものすご~く不思議そうにポカンと口を開けて、じ~っと赤ちゃん見てました
頼くんも、去年の今ごろはこんな感じだったんだな~って思うと、成長ぶりがよ~くわかりますね


最後に、産まれる前のお腹の写真が見てみたいと、とある方からコメントをいただいていたので、一応写真撮ってみました
そう言われれば、上の子達のときも、お腹が大きい時の写真って撮ってないなぁなんて思って
お腹の大きい時の写真なんて、もう二度と撮れないでしょうからね
2009_0401_101547_convert_20090401150051.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん