誕生日

先週の土曜、23日は、私の28回目の誕生日
誰ですか~??33回目だろ!!と突っ込んだ人は(--;)サバ読んでるの、バレちゃうぢゃないの!!


誕生日を祝うほどの年ではないんですが・・・。


夕方、パパと快くん、どこかへ出かけていったなぁと思ったら・・・
2009_05230004_convert_20090525142400.jpg
2人で、私の誕生日プレゼントの花束とケーキを買ってきてくれました


そして快くんから
「はい、ママプレゼント!20歳のお誕生日おめでとう!」
と、お祝いのお言葉をいただきました
13もサバ読んでくれるなんて、なんて親思いの子なのかしら~
いかん!!ついボロが出てしまったわ(--;)

「ありがとう」というと、

「これね、快仁と頼仁と、静那と、じいちゃんばあちゃんからのプレゼントだよ!」


・・・ん??
おいおい(--;)スポンサーであるパパが抜けてますよ^^;


パパがお花を買いに行こうと言ったらしく、ちゃんと私の好きな青を基調にした花束にしてもらったよう
誕生日や結婚記念日、クリスマスのときはお花のプレゼントをしてくれるパパ。
初めてお花をもらったのは、私の看護学校の卒業式の時だったなぁ・・・。
仕事の合間をぬって、わざわざ学校まで花束もって来てくれたっけ



こんな車に乗って(--;)
2009_05240002_convert_20090525142456.jpg


決して、暴走族なんかじゃありませんよ!
ちょっとやんちゃだっただけです・・・・たぶんね・・・(--)


毎回、サプライズで何かしらプレゼントをしてくれるパパさん
いつもいつもありがとうね



来月のパパの誕生日には、私にリボンをかけてプレゼントしますわ~
いらないとは言わせませんからね・・・(--)

親子遠足

昨日は、快くんの保育所の親子遠足
お隣の町にある「モーランド」という、牧場へ行ってきました。
家族の参加もとのことだったので、我が家はパパと頼くんも一緒に参加


せっかくの遠足なのに、天気は
本降りまでは行かないけど、パラパラと小雨がぱらついていたため、楽しみにしていたローラー滑り台では遊べず


屋内施設で、親子でお遊戯
2009_05220004_convert_20090522221904.jpg

誰よりもノリノリだった頼くん
2009_05220006_convert_20090522222124.jpg
しまいには、輪の中心で一番ノリノリで踊ってました


その後は、動物たちとのふれあいコーナーへ。
2009_05220011_convert_20090522222318.jpg
ウサギと戯れたり・・・
2009_05220014_convert_20090522222517.jpg
ポニーやヤギにえさをあげたり


そして、パパとママにとってのメインイベント!!焼肉タイムです
2009_05220020_convert_20090522222727.jpg
牧場のお肉だけあって、とってもおいしかったです
普段、野菜をあまり食べない快くんも「にんじんおいしい!」と、めずらしくにんじん食べてました


お天気はあいにくだったけど、動物たちと触れ合えたし、おいしいお肉も食べられたし、とっても楽しい遠足でした
というか、我が家は家族旅行って感じでしたけど


最後に、牧場で一人たそがれる快くん・・・
2009_05220024_convert_20090522224150.jpg
目の前に広がる草の海に向かって、何度も「やっほー!!」って叫んでたけど・・・


山じゃないから、やまびこは返ってきませんよ・・・(--)


ブログランキング参加中♪お願いします↓

ようやく撮れた~

20090523134338
携帯やデジカメ片手にあやして、なんとか笑った顔の写真を撮ろうと思っても、なかなかタイミングよく撮れなかったんですが…。
ようやく撮れました~o(^-^)o
半笑いって感じですけど( ̄▽ ̄;)
顔中、乳児湿疹だらけ(*_*)
何か、いい対策ないですかね~?
上2人は、寒い時期に生まれたからか、ここまでひどい湿疹は出なかったんです。
ちゃんと石鹸で毎晩洗ってあげて、ベビーローションも塗ってあげてるんだけどなぁ…。

1ヶ月検診

昨日、静那の1ヶ月検診に行ってきました。


身長:45.2cm→52.4cm
体重:2712g→4016g



順調に大きくなっていました
入院中から混合だったんですが、母乳とミルクを飲ませても、3時間もたずにお腹がすいたと泣き出したり・・・なんてこともあったので、ミルクの足し方が足りないのかな??なんて思っていたんですが、そうでもなかったようです


問題は、私の体重
妊娠前+2キロ・・・。ここからが落ちないんですよね~
そろそろ脱プヨ始動しなくちゃね


退院前に先生が撮ってくれて写真もいただいてきました
2009_0514_105623_convert_20090514110918.jpg


そして、おっきなお風呂デビュー
2009_0513_200256_convert_20090514110733.jpg
狭い浴槽に、パパとお兄ちゃんたちとギュウギュウになりながら入浴です
快くんも頼くんも、自分のやりたい放題なので、お風呂場には「快仁!」「頼くん、ダメ!!」というパパの声がひっきりなしに響いていました


何事もなく、順調に大きくなってて一安心
2ヶ月検診が楽しみです
帰りに、この病院に来ることももうないんだろうなぁなんて思ったけど、そういえば頼くんの1ヶ月検診のときもそう思ったんだっけ
今度こそホントにお世話になることないよね~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

家族っていいね

静那が生まれてから、頼くんの寝かしつけ担当は、パパに
いつもの事だけど、寝かしつけてる間に、パパも一緒に
パパと頼くんが一緒に寝ているのを見て、快くんも布団にもぐりこみ



親子3人で川の字になって寝てるのを見てたら、静那も入れてあげたくなっちゃったので、頼くんの隣に寝かせてみました
2009_0511_214006_convert_20090511215141.jpg



4人ともぐっすり寝てるの見てたら、家族っていいなぁ・・・なんてしみじみ思っちゃいました


それにしても、相変わらず快くんの寝相はすごいなぁ


ブログランキング参加中♪お願いします↓

母の日ですね

今日は母の日。
今年も、快くんが、保育所でプレゼントを作ってきてくれました
今年のプレゼントはシューズハンガー
2009_0508_091744_convert_20090510212521.jpg
私の似顔絵入りです

先日、保育所から帰ってくるなり「ママ、ありがとう!」と持ってきてくれました


そして、いつも買い物しているスーパーには、保育所で書いたお母さんの似顔絵が展示されました。
そこのスーパー、私の母がパートで働いていて、快くんが通う保育所の子供たちが書いた絵が展示してあることを教えてくれたんです。
ちょうど、パパが買い物に行く予定があったので、写メ撮ってきてもらいました
090505_172948_convert_20090510213114.jpg


こうやっって、母の日にプレゼントをもらうと、私、母親なんだな~って改めて実感してしまいます
ありがとう、快くん



ブログランキング参加中♪お願いします↓

今日で1ヶ月

静那が誕生してから、今日でちょうど1ヶ月になりました。
何事も無く、すくすくと大きくなっています!
体重も増え、今はだいたい3500グラムくらいになりました。
来週、1ヶ月検診の予定です。

お兄ちゃんたちも、パパも、我が家の姫様にメロメロな毎日です!!
2009_0502_095931_convert_20090505213524.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン