快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

お食い初め

14日は、静那が生まれてからちょうど100日目
ということで、お食い初めをしました


本当なら、鯛の尾頭付きやらなんやら準備しなくちゃいけないんでしょうけど・・・快くん、頼くんの時と同様、ありあわせの物で行いました~
でも、お義母さんが、お赤飯と先日お義父さんが採ってきたマツタケを使ってお吸い物を作ってくれました


2009_07190009_convert_20090721140213.jpg
本来なら、年長者が食べさせるらしいんですが、今回も私が食べさせるまねを・・・

つづいて快くんも
2009_07190016_convert_20090721140414.jpg
マツタケのお吸い物は、お口にあったのか、豆腐をちゅうちゅう吸って汁を飲んでました
マツタケの味を覚えるには、まだ早いぞ


無事に100日を迎え、元気に大きくなってる静ちゃん。
生まれたときは、みんなに「ちっちゃいね~」なんて言われていたけど、最近じゃ「まだ3ヶ月なの?!おっきいね!」と言われるまでに成長しています
来月の4ヶ月検診が楽しみです。


2009_07190040_convert_20090721140628.jpg

3ヶ月になりました!

我が家の姫ちゃま、先日、生後3ヶ月を迎えました

今のところ、何事もなく順調に成長しています

最近は、自分の手がとっても気になるようで、手をジーっと眺めていたり、お腹がすいてきたり眠くなってくると、ちゅぱちゅぱと手をしゃぶっていたりしています


そして、やっぱり静那もアレに超そっくりなんです


2009_07030022_convert_20090703221223.jpg
この角度から見た感じが・・・


2008_0616_225333_convert_20080617212133.jpg
・・・ねそっくりでしょ
去年の今頃も同じような記事、書いたんですよね~・・・


2008_0616_225209_convert_20080617212052.jpg
頼くんが、超そっくりだって


こうやって見ると、やっぱり兄妹。
2人、よく似てますよね~

あ、ちなみにこの子は兄弟じゃありませんからねよく似てますけどね
2008_0616_225358_convert_20080617212405.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓



ハンドメイドです

2009_07040001_convert_20090704141805.jpg
ベビー用甚平


2009_07040002_convert_20090704142000.jpg
ケープとカーディガン


2009_07040003_convert_20090704142158.jpg
フェイスタオルで作ったスタイ


これ、みーんなハンドメイドなんです
一つ一つミシンでチャチャッと作っちゃいました


もちろん、私じゃありません(--;)


不器用な私に、作れるわけがありません


全部、義姉の手作りです
裁縫がとっても得意なんです
ほかにも、ベストや私のチュニックなんかも作っていただきました
パパのバギーのシートも作ったんですよ~。
たぶん、パパのブログに記事が載ってると思うんですが・・・。



とても器用なので、大人から子供の服までいろいろ作って、オークションにも出品しているし、着なくなった服もリメイクして着たり、サイズ直しして子供たちに着せたり・・・
性能のいいミシンがあったとしても、私には絶対にできないことなので、うらやましいです。
私もこのくらい器用だったら、静那の服いっぱい作ってあげられたんだろうなぁ
ま、不器用な母の子だから、仕方ないか


また、静那のかわいいお洋服お願いしますね~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん