快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

本日は・・・

私どもの結婚記念日でございます。


今日で7年目に突入・・・。
出会ってから早12年・・・。
毎年思うことではありますが・・・


よくまぁ、お互い飽きもせず一緒にいるもんだわ^^;


そんでもって、7年の間に
2009_08220008_convert_20090823102725.jpg
こんなに家族も増えちゃいました。


なんだか不思議だよねぇ・・・いつの間にやら3人の子の親になっちゃったんだもん。
7年前からは想像もできないことだわ^^;


何はともあれ、これからもずーっと仲良し夫婦、仲良し親子でいたいものですね。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

一足お先に♪

静那さん、一足お先にハロウィンパーティーです
2009_08260008_convert_20090827141825.jpg


去年、快くんとパパが2人でディズニーランドに遊びに行ったときに、頼くんにと買ってきてくれたおみやげ
買ってきてもらったときには、頼くん、すでにサイズアウトでかぶれなかったんですけどね
静ちゃんなら大丈夫かな??とおもってかぶせてみたんですが・・・やっぱりサイズアウト
ちょっと無理やりかぶせて写真撮りました(ゴメンヨォ)


でもね、このかぶりもの・・・




ワンちゃん用なんだよね(--)


ブログランキング参加中♪お願いします↓

寝返り成功!!

2009_08260006_convert_20090829221213.jpg

この写真を撮ったのは、つい2日前。

このときは、なんとかここまで寝返りはできていたものの、ちゃんとうつぶせにまでにはなれなかった静ちゃん
何とかうつぶせにならせようと、頭の上から声をかけ続ける私を見つけて、ニコォォォ
それにつられて、私もニコォォォ
なんてやり取りをしていたのに・・・・。


ついに今日、寝返りをマスターしました!!


仰向けに寝かせたまま、ちょっと台所に物を取りに行って戻ってきたら、もううつ伏せになってたり、ちょっとテレビに夢中になってる間にうつぶせになってたり・・・・。
気づくとうつぶせになってる静ちゃん
でも、まだ体の下に入ってしまった手をうまく抜くことができないので、抜いてくれ~!!と大騒ぎするんですけどね


お兄ちゃんたちが寝返りができるようになったのは、6ヶ月過ぎ。
なので、静ちゃんもまだまだ寝返りするのは先だろうなぁって思っていたんですが・・・。
成長したのはとっても嬉しいことだけど、これで、もう目が離せなくなっちゃたなぁ


ブログランキング参加中♪お願いします↓

1歳半検診

昨日28日は、頼くんの1歳半の検診がありました。

身長84cm、体重11kg


体重は平均調度くらいだけど、身長は大きい方
どうりで、快くんが同じ月齢のころに着ていた服が、なんとなく小さく感じたわけだ
生まれたときは、快くんの方が大きかったんだけど、快くんが1歳半のときと比べると、体格は頼くんの方がちょっと大きいみたい
そりゃ、あんだけ食べてればね
チョコレートやらあめやら、あま~いお菓子が大好きなわりには、虫歯もなくて歯もきれいとのこと
ちっちゃいころから、お兄ちゃんの真似して歯磨きしてたもんね~


検診の順番を待っている間、ほかの子たちは、ママのすぐそばで遊んでいるのに、頼くんだけは会場内をあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・挙句会場を脱走する始末
興味を持ったものには、一目散に駆け寄ったり、「ママ、おいで~!!」と大声で私を呼んだり・・・。
その様子を見ていた保健師さん

「子供らしい子供で、いいじゃないの~。のびのび育ってるのがよくわかるわ~。この子見てると飽きないね~。ママは大変だと思うけど^^;」

褒められたんだか、そうでないんだか

今はいろんなことに興味がある時期で、落ち着きもないかもしれないけど、あと1年もすればもう少し落ち着きも出てくるから・・・って言われたけど・・・ほんとに落ち着いてくれるかしら~

何はともあれ、順調に成長しているとのこと・・・よかったよかった

2009_08230019_convert_20090829211449.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓


こどもみこし

昨日23日に、近くの商店街でお祭りがありました
快くんの通う保育所では、毎年こどもみこしに参加しています。

おととしは、9月からの中途入園だったため、お祭りには参加できず、去年は雨のためやっぱりお祭りに参加できず・・・
なので、快くんにとっては、最初で最後のこどもみこしへの参加となりました



お祭り会場に着くやいなや、出店に目が釘付けの快くん
でも、集合時間が迫っていたので、「お店見るのは、おみこし終わってからね!」と集合場所へ
それがとっても不満だったのか、おみこし担ぐ前はものすご~く不機嫌

2009_08230002_convert_20090824134309.jpg

しかも、同じ保育所に通う女の子からしつこくちょっかいを出され、さらにご機嫌斜めになってしまい、こんな表情の写真しか撮れず
せっかく先生が地区のうち囃子の方からはっぴを借りてくれ、かっこよくきめたのに


でも、おみこしがスタートしたら、とってもいい表情に

2009_08230007_convert_20090824134502.jpg

元気よく「わっしょい!わっしょい!」と掛け声をかけながら、おみこしを担いで商店街を1周してくれました
たった数十分の参加でしたが、とっても楽しそうでした


おみこし参加の後は、お約束どおり出店を見てまわり、うちへと戻りました。


小さな商店街のお祭りで、参加時間もほんの少しだったけど、とっても楽しみにしていたからおみこし担げて快くん、とっても嬉しそうでした


ブログランキング参加中♪お願いします↓

ちょっとそこまで

近頃、ママの化粧ポーチがお気に入りの頼くん。


ポーチを持つと「(行ってき)まぁ~しゅ♪」と手をふって、お出かけする真似


カメラを向けたら、ちょっと照れちゃいました
2009_08210005_convert_20090821143454.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓

にらめっこ

あっぷっぷ~


2009_08210002_convert_20090821142611.jpg



静那さん、アンパンマンとにらめっこ中です


もちろん、毎回、静那が笑っちゃって、負けちゃうんですけどね


ブログランキング参加中♪お願いします↓

4ヶ月検診

6日に、静那の4ヶ月検診へ行ってきました。
同じくらいに生まれた子の中では、小さいほうだった静那。
会場に行ったら、やっぱりみんなよりちょこっと小さい感じ

でも、ちゃんと大きくはなっていましたよ

体重:2712グラム→6330グラム
身長:45.2センチ→60.6センチ


順調な成長ぶりです
うつ伏せで首をあげるかどうかを見た保健師さんに「お手本にしたいような首上げだね~」とお褒めの言葉もいただきました


頼くんのときには、要検査になった股関節の開き具合も問題なし
いたって健康!でした


会場には、同じくらいの赤ちゃんがいっぱいだったので、初めは静那も興味深々に辺りを見回していたんですが、どうやら、お気に召したお友達はいなかったよう・・・。
代わりに・・・


検診に来ていた、よその若いパパさんを見つけてはニコ~♪(--;)


何人か、パパさんが付き添いで来ていたんですが、満面の笑みを見せるのは、明らかに20代前半かしら~??と思われるパパさんのみ


パパに報告したら「ママに似たんだから、しょ~がね~な」と・・・


それってどういう意味よ!!!


ちなみに、コレ↓がお褒めをいただきました、首上げです
2009_07280016_convert_20090810143502.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓

どっちに似てる?

先週、ちょっと暑い日があったので、我が家の姫ちゃま、金太郎ちゃんに変身いたしました
2009_07260002_convert_20090802142032.jpg


ちなみに・・・
DSCF0072_convert_20080807204322.jpg
これが快くんで・・・


2008_0807_065728_convert_20080807204240.jpg
これが頼くん


3人3様、それぞれちょっとずつ違う顔はしてるけど・・・


体格は、快くんと静那はムチムチのパッツパツの一般的な赤ちゃん体型なんだけど、頼くんはスリムで筋肉質
髪の毛の量は、頼くんと静那はフサフサ~で、快くんはポヨポヨ
快くんはおしゃぶり派で、頼くんと静那は指しゃぶり派
笑った顔は、快くんと静那がめちゃくちゃそっくり


大きくなったら、どんな3兄妹になるのか、楽しみです


ブログランキング参加中♪お願いします↓

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん