たっちできたよぉ♪

我が家の静ちゃん、お兄ちゃんたちが自由に歩き回るのを見て、自分もたっちしてみたくなったらしく・・・


2009_10220013_convert_20091024145417.jpg



つかまり立ち始めました!!!


まだ自力で立ち上がることはできないものの、テーブルにつかまらせて立たせてあげるとニヤ~っと笑って、たっちで遊び始めるんです


お兄ちゃんたちも、6ヶ月くらいからつかまり立ちを始めたけど・・・つかまり立ちの前に、ハイハイをマスターしようよ~



ブログランキング参加中♪お願いします↓


抜けた~!!

先月末ころから、グラグラしていた下の前歯・・・。

おととい、ついに抜けました!!!


2009_10220007_convert_20091024145032.jpg
2009_10220009_convert_20091024145226.jpg


保育所でのお昼寝中に、気になってしょうがなくて、自分で引っこ抜いたんだとか
小さな小さな乳歯でした
うちに持って帰ってきて、パパと一緒に丈夫な永久歯が生えるようにと、屋根の上へ放り投げました


まだまだ甘えん坊の赤ちゃんだなぁなんて思ってたけど、ちゃんと大きくなってるんだなぁと成長を実感できた日でした
静ちゃんの下の歯と、快くんの永久歯、どっちが先に生えてくるかな~??


ブログランキング参加中♪お願いします↓

祝♪ハーフバースデー

昨日、10月5日で、静ちゃん6ヶ月になり、ハーフバースデーを迎えました
といっても、これといって何かお祝いしたわけでもないんですが・・・
先日の旅行がお祝いということで・・・


最近は、お座りから一人で腹ばいになることを覚え、お座りさせて遊ばせてても、気がつくと腹ばいになってもがいている・・・なんてことも
はいはいをするようになるのも、時間の問題かしら~


これまで、風邪はちょくちょくひいてたけど、突発性発疹以外は特に大きな病気もなく、離乳食もアレルギー症状も今のところ出ずに順調
このまんますくすく大きくなってもらいたいものです


2009_10030044_convert_20091006104638.jpg
写真は、先日のディズニーへの旅行のときに買った、ミニーちゃんのお耳を付けたところです
いくらディズニーランドの中とはいえ、さすがにママはこんなの付けて歩けませんからね
代わりに姫ちゃまに付けていただきました


ブログランキング参加中♪お願いします↓

国立科学博物館

20091003115845
今日は、快くんの希望で、国立科学博物館に来ています。
恐竜大好きな快くん、骨見て大興奮です。

ここ見たら、おうち帰りま~す。

今日は

20091002200936
ディズニーシーの予定だったけど、あいにくのお天気(>_<)
傘がないとダメなくらいの雨量だったので、3時くらいに切り上げて、今は、ホテルのプレイランドみたいな所で遊ばせてます。
明日は、国立科学博物館に寄って帰る予定です。
いや、しかし…疲れた~(┬┬_┬┬)

来ちゃいました!

20091001061513
去年から、快くんとお約束してたので、来ました~。
今日は、1日ディズニーランド楽しみます!
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン