さんざんなクリスマス

今日はクリスマスイヴ


なのに・・・


快くん、昨日季節性インフルエンザA型発症


昨日は、ほとんど飲まず食わずで、ぐったりだった快くん。
タミフルのおかげか、今朝になって熱も下がり、食欲も戻って、すっかり元気に


が、しか~し!!


チビ2人とパパさんが発熱

そして、義母は夕べから発熱し、義父も今朝から微熱あり


私はチビ2人を連れて小児科へ、パパと義両親もそれぞれ病院へ行って検査してもらったところ、頼くんはA型の陽性反応あり、ほかはみんな陰性とのこと。
でも、熱が出てからまだ時間がたっていないために陽性反応が出ない可能性もあるとのことで、全員タミフルを処方されてきました


せっかくオードブルやらケーキやらも予約したんですが、みんな食欲なし
私は発症していないので、オードブルもケーキもしっかりいただきましたけどね
子供たちはグズグズだし、パパも頭が割れるほど痛いって言うし、義父も寒気がするというので、早々に食事も切り上げ、みんな寝ちゃいました
本当は、まだサンタさんの存在を信じている快くんのために、パパが今年もサンタに扮してプレゼントを届ける予定でしたが、そんな気力はもちろんなく・・・。
仕方なく、夕方お部屋にプレゼントを準備しておいて、「知らない間にサンタさんが届けてくれたみたい」って説明しときました


2009_12240003_convert_20091224195304.jpg
遊ぶ気力もないのに、ケーキを見つけて、「ケーキたべゆ~!」と走りよってきた頼くん


2009_12240005_convert_20091224195448.jpg
ほっぺまっかっかの静ちゃん


2009_12240006_convert_20091224195631.jpg
一人、元気だった快くん


今年は散々なクリスマスでした
来年は、楽しいクリスマスできるといいね~


さて、私も移らないように、気をつけなくちゃ~
年末年始、寝込みたくないしね


ブログランキング参加中♪お願いします↓

8ヶ月検診

今日は、静ちゃんの8ヶ月検診へ行ってきました

身長45.2cm→68.9cm
体重2712g→8280g


やっぱり女の子
お兄ちゃんたちと比べると、ちょっと小さめですが、でも標準中の標準


先生からは、「ちょっと乾燥肌だけど、後は特に問題なし!」と。
うちの子たちは、みんな乾燥肌なんですよね~


いつまでたっても、なかなかハイハイしてくれないなぁ・・・なんて思っていたんですが、8ヶ月になったとたんにハイハイし始めた静ちゃん。
といっても、片ひざだけをつくという、ちょっと変わったハイハイなんですけどね
最近じゃ、ちょっとした段差も難なく登るようになったし、伝い歩きもするようになりました。
時々、両手をテーブルから離して、数十秒間一人でたっちしていることも・・・
あちこち移動して、いたずら三昧の毎日です


2009_12100004_convert_20091222220956.jpg
時々、こうやって、子守もしてくれます


そして、夜中、ふと目が覚めると・・・
2009_12180002_convert_20091222221158.jpg
こうやって、じーっと何も言わずにこちらを見つめていることもあります・・・。
これが、意外とびっくりすんのよね


順調に大きくなってくれてて、安心しました
良かった良かった

雪だ!!

昨日は1日、朝からがちらちら。

去年はまだ1歳前で、雪を見てもだった頼くん。

今年は雪を見て大興奮

お昼過ぎに、うっすら道路に雪が積もったのを見て、「あしょぶー!!」と


2009_12180010_convert_20091219103531.jpg
雪の上に足跡がつくのが面白いようで、雪の上を何度も走り回り・・・


2009_12180011_convert_20091219103722.jpg
しばしパパと追いかけっこを楽しみました


ママは寒いので、あったか~い事務所の中からをパチリ


とっても楽しそうな頼くんでした


ブログランキング参加中♪お願いします↓

6歳の誕生日

快くん、昨日誕生日を迎え、めでたく6歳になりました

あっという間に、6歳・・・。
4月からは小学校に通うようになるんだよねぇ・・・。
まだまだ赤ちゃんと思っていたけど、もう6歳
ほんとにあっという間だったなぁ。


今回は、快くんのご希望で、プテラノドンの絵をケーキに入れてもらいました
2009_12100007_convert_20091211135811.jpg

プレゼントは、仮面ライダーWの変身ベルト


で、快くんにだけプレゼントじゃ、頼くんが駄々をこねるだろうということで・・・
2009_12100012_convert_20091211140236.jpg
頼くんも便乗して、ちゃっかりハイパーグランナー買ってもらってました


色気より食い気、花より団子の静ちゃんは・・・
2009_12100013_convert_20091211140442.jpg
ご覧のとおり、ケーキをつまみ食い



あと2週間もすればクリスマス
今年もサンタさん、来るのかなぁ??
誕生日やら、クリスマスやら、パパもママもお財布が厳しいっすよ


なにはともあれ、元気に何事もなく、6歳を迎えられて、パパもママもうれしいよ


おめでとう、快くん!!


ブログランキング参加中♪お願いします↓

今年も点灯しましたよ^^

今年も我が家のイルミネーション、点灯いたしました

去年よりちょっとだけ、数も増えました


2009_12040010_convert_20091208204448.jpg


2009_12040011_convert_20091208204528.jpg


写真はイマイチですが


去年飾りつけたまま、1年間放っておいたものもあり、点かなくなってるイルミネーションもあるので、来年は買い替えが必要かも・・・
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン