頼くん、ママが悪かったよ・・・(--;)

先日、子供たちと3人でのんび~り遊んでいたときのこと。

頼くんが、私、快くん、静ちゃんを指差しながら「これは、ママです!」「これは、かいとです!」「これは、静ちゃんです!」と得意気に言っていたので、逆に今度は私の方から質問をしてみることにしました。


私:「頼くんのママはどこ??」


頼くん:私を指差し「これ!」


私:「そうだね~。じゃあ、パパは??」


頼くん:外を指差し「おそと!おしごと!」


私:「うん。パパお仕事ね。お兄ちゃんは??」


頼くん:快くんを指差し「これ!」


私:「じゃあ、頼くんの妹はどこ??」


ここで頼くん、突然おもちゃ箱に向かって走り出しました。
あんまり質問責めばっかりの遊びだったから、あきちゃったかな~??なんて思っていたんです。
が、しばらくおもちゃ箱を物色していたかと思ったら、何かを持ってまた戻ってきました。


「ママ~!あったよ~!い~も~♪」


走りよってきた頼くんの手に握られていたものは・・・
DSCF1822_convert_20100128142324.jpg


ままごと用のサツマイモでした(--;)


そういや、頼くんには静ちゃんのこと「あかちゃん」とは教えていたけど「いもうと」とは教えてなかったもんね・・・^^;
妹より、赤ちゃんの方がわかりやすいと思ってそう教えてたんだけど・・・ちゃんと教えなかったママが悪かったよ(--;)


でも、ナイスボケだよ!頼くん!!


ブログランキング参加中♪お願いします↓

しょっくぅぅぅぅ(T^T)

髪の毛がプリンになってきたので、「そろそろブリーチでもしようかいな~」なんて思って、鏡を見たら、なにやら光るものが・・・。


その光るものをよくよく見てみたら・・・


しっ白髪ぢゃないのぉぉぉぉぉ!!!


いやね、同級生でも「最近、白髪が・・・」なんて言ってる子もいたけどさ・・・そういう年齢になってるって~のもうすうす気づいてはいたけどさ

かな~りしょっくぅぅぅぅ(T^T)


白髪抜いて、パパに「ちょっと、これ見てよ~」と持っていったら、一言・・・


「オババ・・・」

撃沈(--;)


寝込みそうなくらいのショックでした・・・
自分の年齢ってやつを思い知らされたわ~・・・ほんと

机が来た!

先日、通販に注文していた快くんの机が、昨日の夜届きました

夕飯後、パパが組み立てを始めたんですが、コレが結構部品がいっぱいで、なかなか大変
途中子供たちをお風呂に入れるため、組み立てを中断したりもあって、組み立てが終わったのは夜11時を回ってからでした

2010_01140005_convert_20100115141438.jpg
これが、快くんが自分で選んだ机。
机、ラック2個、電気スタンド、イスの5点セットで、アクセントに引き出しなんかがブルーになっているんです

夕べは、机が組みあがるまで寝ないで待っていた快くん。
早速イスに座って、電気をつけたり、引き出しを開けたり閉めたり・・・
2010_01140004_convert_20100115141640.jpg
「ここに、塗り絵と色鉛筆とか入れて~、あと、鉛筆削るやつ置いて~、ランドセルはこっちの棚に置いて・・・」と自分なりにどこに何を置くか考えていました


快くんの入学を期に、子供部屋を作ることにした我が家。
この部屋、お義父さんの趣味部屋だったんですが、子供部屋にするからと空けていただきました
一応、快くんと頼くんのお部屋になる予定です。
静ちゃんは女の子だから、お兄ちゃんと一緒じゃ多分嫌がるだろうから、後々別に部屋をあけて、静ちゃんの部屋も作るつもりなんですけどね。

いつもは赤が大好きで、靴を買うにも、服を買うにも必ず「赤がいい!」と言ってた快くんですが、今回は青にこだわったらしく、カーペットもカーテンも机も、すべて青を選んでました。

今日は保育所から帰ったら、きっと机で塗り絵でもするんだろうなぁ・・・。
まぁ、そのうちきっと、机は学校から渡されたプリントやら教材の山になるんでしょうけどね


ブログランキング参加中♪お願いします↓

二段ベッド購入

机に関して、まったくこだわりを持たなかった快くん
「机は何でもいいよ~」とのことだったので、某通販サイトの机を見せて、「こんな感じのでいいの??」と聞いてみたら、「それがいい!!」との返事。
ほかにもいろいろ見てみたけど、どれも同じようなデザインだし、快くんに聞いても悩むだけだろうと言うことで、その机に即決

お義父さんお義母さんから快くんの机を・・・といただいていたお金の半分程度の予算で購入できるため、残りのお金で、快くんが前から欲しがっていた二段ベッドを購入しました

オークションで、アウトレット品として出品されていた物で、色むらや仕上げにムラがあるため、在庫処分品としてとても安く出品されていたベッドがあったので、それを落札しました。


ベッドが届くまでは、安いものだから、作りもあまりよくないんじゃないかと思っていたんですが、思っていたよりしっかりしていました
確かに色むらは結構あるんですが、でも男の子2人が使うベッドだから、すぐに傷だらけになるのは目に見えてるし
安くていい買い物ができたなぁと言う感じです


2010_01120002_convert_20100112113408.jpg
待ちきれずに、組み立てまで手伝ってくれた快くん
手伝ってくれたんだか、邪魔してただけなんだか・・・


2010_01120006_convert_20100112113606.jpg
みんなで上段に登って


2010_01120007_convert_20100112113742.jpg
お兄ちゃんたち2人にとっては、ジャングルジムみたいなものなんでしょうね
登っては下りの繰り返し・・・


いつもは「パパが一緒じゃないと寝れないよぉ」とグズグズ言ってる快くんですが、夕べは「パパ、ママ、おやすみなさい」と頭まで下げて、一人でベッドにもぐりこんで寝ちゃいました
よっぽど気に入ったんでしょうね~。

下段には頼くんを寝せる予定だったんですが、一人では寝てくれないだろうということで、パパも一緒に寝ることに・・・。
シングルサイズのベッドに頼くんとギュウギュウで寝てるパパに対して、私は静ちゃんとセミダブルのマットレスでゆったり寝ております
だって、頼くん、パパと一緒じゃなきゃいやだって言うんだもん


来週くらいには、快くんの机も届くかな??
そしたら、子供部屋作り始めないと!!


ブログランキング参加中♪お願いします↓

もうすぐだね

あけましておめでとうございます


今年も新しい年が始まりましたね


4月に小学校に入学の快くん。
私の実家の両親に、ランドセルを買っていただきました
2010_01030005_convert_20100103105037.jpg
傷つけたり、壊されちゃ大変だからと、まだビニールついたまんまですけど
なんとなく照れくさそうな快くんです


事前に下見をし、ランドセルは自分で「これがいい!!」と決めた快くん。
机も一緒に下見したんですが、机に関してはこだわりがないようで、「どんなのがいいの??」と聞いても、「どんなのでもいいよ~。」とそっけない返事
「こんなのはどう?」と聞いても、「いいよ~。」・・・「こっちはどう?」と聞いても「こっちのでもいいよ~。」
あんたが使う机なんだけど~



まだまだお子ちゃまで、甘えん坊と思っていた快くん。
ランドセルを背負ったら、なんだか急にお兄ちゃんらしくなったなぁ・・・。
2010_01030006_convert_20100103105247.jpg
4月からは小学生・・・。
ほんとに学校に通えるのか、ものすごく心配だったけど、ランドセル姿を見たらなんだか頼もしく見えてきました


さぁ、ママも入学準備、忙しくなるぞぉぉぉ


ブログランキング参加中♪お願いします↓

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン