お気に入り♪

先日、頼くんのサンダルを買ってあげようと行ったお店で、見つけたピンクのサンダル

数あるサンダルの中に、ひとつだけあった、マリーちゃんのサンダル
100424_082843.jpg


よっぱど気に入ったらしく、買ってきたその日から、寝るとき以外は履きっぱなし
サイズが少し大きいので、歩いてるうちにすぐに脱げてしまい、何度も履かせてほしいとサンダルを持ってくる静ちゃん
100424_082825.jpg

何度も脱げるから、履き続けるのをあきらめたのか、ようやく昨日、自分から脱ぎました

お店で気に入ったものがあると、がっちり持ってぜ~ったいに離さない静ちゃん。
まだ1歳だというのに、自分の服はや靴は、自分で選んで買います
気に入らない服には無反応で、表情一つ変えずにいますが、ピンクやフリフリのものにはめちゃめちゃ反応。
「ん~!!」と言いながら、目を輝かせて飛びついていきます
お兄ちゃんたちは、私が選んだものを、文句も言わずに喜んで着てくれたけど、女の子ってはっきりしてますね 


いまからこれじゃあ、もう少し大きくなったらママが選んだ服なんて、絶対着てくれなるんだろうなぁ



ブログランキング参加中♪お願いします↓



家庭訪問

今週月曜に、快くんの担任の先生が家庭訪問にいらっしゃいました。
今年は行事の関係等で、少し早めの家庭訪問になったんだとか。


先生がにいらっしゃって、緊張したのか照れくさかったのか、快くん、落ち着きなく、客間をウロウロしたり、チビ達の室内用のブランコに乗ったり、ジャングルジムに登ったり・・・
先生に何か質問されても、笑ってごまかしたり、恥ずかしそうに背中を向けたり・・・
何度か注意してみたものの、聞こえていないのか、それとも上の空なのか
ついには、先生から「少しさ、落ち着いて座ってみようよ!」と言われる始末


「見ての通り、落ち着きはないし、マイペースでのんびり屋なんで、学校でも先生のお話をちゃんと聞けてるのかと・・・^^;」と言ったら、先生・・・


「あ~。う~ん。落ち着きね~^^;でも、最初のころよりは、ちゃんとお話聞けるようになってきたかな??」



・・・やっぱり(--)


「うちも男の子2人いますけど、男の子って、最初はどこもこんな感じですよ!」
って、フォローしてくれたけど・・・先生、はっきり言ってくれますわ

ま、その方が、学校での快くんの様子がよくわかって助かるんですけどね


帰り際、玄関先で「さようなら~」と頭を下げた先生に向かって「バ~イバ~イ!!」と手を振っていた快くん


この後「先生の前で、お行儀が悪い!!」と、私にカミナリを落とされ、私から家庭訪問時の落ち着きのなさを聞かされたパパにもカミナリを落とされることとなりました


長男坊よ・・・ちゃんと学校でお勉強できてるのかどうか、母はますます心配になってきたよ・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓

オーガニックコットンのスタイ

先日、とあるモニター懸賞に応募して、当選しました

DSCF1979_convert_20100419094332.jpg


オーガニックコットンのスラブガーゼスタイ

コットン・アンド・ベビーさんで募集していた、スタイのモニターに応募したんです。

コットン・アンド・ベビーさん→こちら♪

私が住んでる地域では、オーガニックコットンを取り扱ってるお店ってあまりなくて、一度試してみたいと思っていたんです

届いたスタイは、とってもやわらかい色合いで、かわいい
刺繍も可能とのことでしたので、名前を入れてもらったんですが、字体もとってもかわいい感じ
DSCF1983_convert_20100419094529.jpg
ピンク大好きの、静ちゃんもとても気に入ったようです

早速使用してみたんですが、生地はとてもやわらかくて、肌触りもっとっても気持ちいい
赤ちゃんのお肌には、と~っても優しいスタイです
普段使っているスタイは、口の周りを拭くと赤くなることがあったんですが、このスタイはとてもやわらかいので、口の周りを拭いても赤くなることはなかったです

このスタイ、袖を通すタイプなんですが、この日は肌寒かったので、少し厚着をしていたためか、袖を通してみたらちょっと窮屈そうな感じでした
もう少し月齢の小さな子なら大丈夫なのかもしれませんが、1歳児以上になるとちょっと窮屈な感じかな~??と感じました。

また、何度か洗濯したんですが、ゴワゴワしないのもいいな~と思いました
今使っているスタイは、何度か洗濯するうちに生地がゴワゴワしてくるものが多いんですが、このスタイはゴワゴワせず、ずっとやわらかいという感じで、いいな~と思います。

やはり、ほかのものと比べると多少お値段はいいな~という感じですが、オーガニックコットンは、赤ちゃんのお肌にはとっても優しい生地だと思います


スタイのほかにもいろいろとベビーの衣料品がそろっているので、ぜひHPを見に行ってみてくださいね

HPは、こちらです♪→コットン・アンド・ベビー


ブログランキング参加中♪お願いします↓


入学式

昨日は、快くんの入学式
ランドセル背負って、いざ学校へ
DSCF1969_convert_20100409221306.jpg
パパの母校でもある小学校は、現在新校舎建設中。
そのため、快くんたち新1年生は、プレハブの仮設校舎に入学になりました。


学校について、教室に入ったはいいけど、周りはみんな知らない子
同じ保育所からの女の子1人とは同じクラスになったけど、仲のよかった男の子とは別のクラスになっちゃいました
しかも、在園児18人と、とってもこじんまりした保育所から来た快くん。
たくさんのお友達と、その保護者に圧倒され、すっかり固まってしまいました

「みんな自分の席に座ってるよ~。」と、快くんにも自分の席に着くように促しても、パパにべったりくっついて離れない
なんとか席に着かせてはみたものの、隣の席が女の子だったからか、小さくなって固まったきり動かなくなっちゃいました
声をかけても、なんだか上の空
不安になりながらも、一足先に体育館へ移動。

大丈夫かなぁなんて思っていたんですが、式が始まって、席についてもガッチガチな快くん
でも、新入生点呼のときは、大きな声で返事していました

式が終わってからの、記念撮影
DSCF1975_convert_20100409221509.jpg
なんと快くん、一番前のど真ん中という好ポジションをキープ
しかも女の子の挟まれちゃってるし
記念撮影のころには、すっかり緊張も解け、例のごとくあくびを連発しておりました

担任の先生は女の先生
40代くらいでしょうかね。
第一印象としては、結構厳しそうな感じの先生だったので、のんびり、マイペースな快くんにとっては、ビシビシ指導していただけそうでいいかも

来週からはいよいよ学校です
ママは、ちゃんと通えるか、とってもとっても心配で仕方ありませんが
元気に楽しく学校生活を送ってくれればいいなぁと思っています

入学おめでとう!快くん!


DSCF1978_convert_20100409221708.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓

おめでとう!!

今日は、静ちゃんの1歳の誕生日

1年前の今日、我が家にとっては待望の女の子として、3人の子供たちの中で、1番大きな産声をあげて生まれて来たんだよね~

あれから1年・・・あっという間でした。


DSCF1959_convert_20100405220532.jpg
大好きなアンパンマンのケーキでお祝いです
ちょっとフライングしちゃって、口の周りにクリームついちゃってますけど

今回は、仙台にあるオープンセサミさんにケーキを注文し、発送していただきました。
クリームも甘すぎず、とってもおいしかったですし、アンパンマンのイラストもとってもかわいかったです

ろうそくを吹き消した後、(というか、静ちゃんは吹き消せなかったので、かわりに頼くんが吹き消したんですけどね)ケーキをカットしようとしたら、静ちゃん「切らないでェェェェ!!!!」とばかりに絶叫

でも、切り分けてお皿に乗せてあげたら・・・
DSCF1962_convert_20100405220722.jpg
手づかみで食べる食べる



ケーキのあとは、一升餅を背負わせてお祝い
DSCF1963_convert_20100405220909.jpg
お兄ちゃんたちより、あんよが遅かったので、お餅を背負っては歩けないかな~なんて思っていたんですが・・・何食わぬ顔でスタスタと歩く静ちゃん
3人ともお餅背わせたけど、3人の中で、1番足取りはしっかりしてたかも


元気に1歳を迎えられて、ほんとによかったね
とっても気が強くて、おてんばさんだけど、これからも元気にすくすく大きくなってね

ちなみに、パパとママからのプレゼントは「ミッキーのおりょうりポップンキッチン」
DSCF1957_convert_20100405220349.jpg
先日行ったトイザラスで、これの前から離れずにずーっと展示品で遊んでいたので
見よう見まねで、ちゃんとお料理してますよ


ブログランキング参加中♪お願いします↓
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン