快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

母の夢

去年くらいから、洒落っ気が出てきて、マルコメにするのをずーっと嫌がっていた快くん。


この前、頼くんがマルコメにした後、みんなから「かっこいいね~!」とか「かわいくなったね~♪」とほめられてるのがうらやましくなったのか、自分もマルコメにしたいと言い出したんです。

なので、快くんもマルコメちゃんにしちゃいました

DSCF2085_convert_20100626101521.jpg
マルコメブラザーズ誕生!!
何でこのポーズで写真を撮ったのかは、不明なんですが・・・


いやね~、快くんが生まれたころから「もし男の子が2人生まれたら、いつか2人ともマルコメにしてマルコメブラザーズやってみたいなぁ・・・」なんて思っていたんですよ

母の夢、ひとつ叶いました

あとは、同じ服を着せてお出かけできれば文句なし!!なんだけどなぁ・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓


暑いので


頼くん、マルコメちゃんにしてみました。

意外とマルコメも似合うじゃん(ノ゜O゜)ノ

水遊び

昨日、頼くんと静ちゃん、おうちで今年初の、水遊びをしました

おとといと比べると、少し肌寒かったんですが、お天気がいいのは昨日までという予報だったし、快くんも昨日初めて学校のプールに入るということだったので

お風呂場の蛇口にホースをつないで、ホースリールで延長してプールにぬるま湯を入れての水遊びならぬ、お湯遊び??です

DSCF2076_convert_20100619100933.jpg
プール見たとたんに、大はしゃぎだった頼くんと静ちゃん
ご覧の通り、プールに入ってご機嫌です


DSCF2077_convert_20100619101117.jpg
去年は一人で滑れなかった滑り台も、頼くん、今年は一人で何度も挑戦していました


DSCF2080_convert_20100619101557.jpg
静ちゃんも、「バチャバチャ~♪」と言いながら、お水をバシャバシャして遊んでました

1時間くらい遊ばせて、そろそろ体も冷えてきたし、終わりにしようかな~と思っていたら、義祖母が玄関先に出てきて「お母さんや!洗面所、水びだしだ~!!」

なんのこっちゃいな?!と洗面所へ行って見たら、ほんとに洗面所一面水びだし
ホースリールの接続がはずれて、お湯が洗面所に噴き出していたんですね
洗濯機も、洗面所の入り口にかけていたのれんも、すっかり水をかぶってました

とりあえず、たまたま遊びに来ていた義姉に子どもたちの着替えを任せて、お掃除しましたよ

今度は、簡単に外れないように、セッティングしてくださいな・・・パパさん

頼くんのお絵かき

今まで、なぐり書きしか知らなかった頼くんが、先日、初めて顔を書いてくれました


DSCF2072_convert_20100616143144.jpg
向かって右が頼くんの顔。左が私の顔


パパの顔も途中まで書きかけたんだけど、飽きちゃったのか、途中で書くのをやめちゃいました


快くんが初めて書いたママのお顔より上手かも~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

サツマイモ植え


今年3月に、快くんは保育所を卒園。
頼くんは来年入園なので、我が家では保育園児がいないんですが、「今年もぜひともサツマイモの収穫を子どもたちに経験させていただきたい」と、保育所の方から依頼があり、畑をお貸しすることになりました(^_^)

今日、園児達とサツマイモの苗を植えました。

チビ2人も参加しましたが、土遊びの方が楽しかったみたいf^_^;
せっかく義父が植えた、ネギを2人で引っこ抜いてました(>_<)

秋の収穫、大きなサツマイモがたくさん採れると いいな~o(^-^)o

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん