納車♪

本日、私の車が納車されました~


10年以上ペーパードライバーだったため、ぶつけてもいいから・・・とずっと中古車に乗っていた私
「中古ばっかりじゃかわいそうだから」と義父から買っていただきました
私たちじゃ、新車なんて、軽自動車といえども手が出ませんから


新しい車はミラココア♪

DSCF2093_convert_20100726124638.jpg

DSCF2094_convert_20100726124827.jpg


車種は、ネットなんかでいろいろ見て、2種類まで絞り、7月始めにカタログをもらいにディーラーさんに行ったんです。
そこで、ミラココアを実際に見たら、かわいいし、中も広い
内装もとってもかわいい
ドアが前後とも90度まで開くので、子どもたちを乗せたりおろしたりが楽だし、これいいかもね~なんてパパさんと話しているうちに、ディーラーの方が見積もりを出してくださいまして
私たちは、買っていただく身なので、価格等は義両親と相談
が出たので、次の週には購入の契約をし、本日納車となりました


乗った感じは、運転はしやすいんですが、今まで普通車をずっと運転してきたので、ハンドルが軽い
カーブなんかは吹っ飛ばされるんじゃないかと思ってしまうほど
ハンドルの軽さに慣れるまで少し時間はかかりそうかな~

せっかく買っていただいた新車なので、大事に乗らせていただきます

捕獲大作戦!

それは、お義母さんの絶叫とともに始まりました


昨日の午後のこと。
庭先から「ぎゃぁぁぁぁぁ!!ヘビだぁぁぁぁ!!」という、お義母さんの絶叫が

我が家は、山の近くなので、夏になると庭先や前の道路でヘビに遭遇なんてこともしばしば・・・。
ヘビが大嫌いなお義母さん。
昨日も、絶叫とともに猛ダッシュでうちへ逃げてきたらしいんですが、逃げてる間にヘビもどっかに行っちゃいまして
そのうち出てくるだろうと思っていた矢先、離れの倉庫の前で日向ぼっこしているヘビ君発見


ここから捕獲大作戦が始まりました


物置の下に逃げ込んだヘビを、表に追い出すためにパパがホースで水をかけたものの、なかなか出てこない。
と思ったら、パパとお義父さんの作業つなぎを洗うために、外に置いてた洗濯機の中に逃げ込んでいたようで、排水のところからニョロニョロと出てきたヘビ
使っていないプランターやら植木鉢やらを重ねておいたところの隙間に入り込んでしまったので、そのプランター類をどけて、再び水攻め
頭を出したところで、パパが火ばさみで捕まえたんですが、結構大きなヘビだったので、力が強く、隙間から引っ張り出せず
もう一度水攻めして、出てきたら捕まえようと思っていたら、離れのコンクリートの基礎部分と建物の隙間から、壁の内側にスルスルと入ってしまいました


屋根裏とか伝って、部屋まで入ってこられちゃ大変なので、パパの建築関係の同級生に来てもらい、トタンの一部をはがして中を確認してもらったところ、ヘビの姿は確認できず
でも、部屋の中には入っていけない造りになっているから、そのうち外に出てくるだろうとの事で、捕獲大作戦は打ち切りとなりました。


我が家に現れたヘビ君、どうやら「アオダイショウ」だったよう。
体長1メートルくらいはあったかなぁ。
部屋の中に入ってこないなら心配は要らないけど、子どもたちが外で遊んでるときに出てこないかと・・・それが心配です
快くんは、ヘビの怖さは理解してるけど、チビ2人はまだわからないだろうからなぁ。
うっかり触ってしまって、噛まれた!!なんてことにならないといいんだけど・・・


あとから聞いた話では、アオダイショウは家の守り神なんだそう。
昨日のアオダイショウも、もしかしたらうちの守り神だったのかもしれないなぁ。

強盗だって!!

夕方、警察署の前をで通りかかったら、なにやら撮影をしてるじゃないですか

表の駐車場には、ドラマやニュースでよく見る『立ち入り禁止』の黄色いテープ
しかも、いつもは立っていないのに、警官が一人立って、辺りを見回してるじゃあないですか


「なんかあったのかな??」なんてことをパパと言いながら、通り過ぎたんですが、夕方のニュースを見てびっくり



警察署で強盗未遂事件発生!!



20代の男が、受付にいた事務の女性に刃物を突きつけて「金を出せ!」と脅したらしいんですが、その場にいた警察官にすぐに取り押さえられ、現行犯逮捕されたんだとか


警察署に強盗に入った理由が「警察署ならお金がありそうだったから」って理由らしいんだけど・・・
どっちかって言ったら、銀行のほうがお金はたくさんあるかと・・・

なんで警察署を選んだのかね~この男
わけがわからん。


でも、地元でもこういう事件が起きるようになったとは・・・。
物騒な世の中になってきたなぁ・・・。

血液型

先日、夕飯のときに蚊に刺されてしまったパパさん

刺されたところを掻きながら

「O型の人って、刺されやすいって言うよね~。O型だからこんなに刺されんのかな~。」

なんてことを言ってたんです



それを聞いていた快くんが一言・・・






「じゃあ、小型は??」








そういや、子どもたちみんな血液型調べてなかったもんなぁ・・・
快くん小学校入ったし、そろそろ調べてあげないとね


ナイスボケ、ありがとう!快くん!


ブログランキング参加中♪お願いします↓
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン