デカッ!!

ご近所のりんご農家さんで収穫された米ナスです

DSCF2130_convert_20100824205532.jpg
静ちゃんの顔よりデカイ

パパが、中学生の息子さんにいらなくなったラジコンをあげたら、そのお礼に・・・と持ってきてくださったんだとか

揚げナスにして、おいしくいただきました

痛そう(><)

今朝、起きたら、快くんこんな顔になってました

DSCF2125_convert_20100824204744.jpg


上の歯茎に口内炎ができ、昨日の夜から痛がっていたんですが・・・。
朝起きたらこの顔


DSCF2127_convert_20100824204936.jpg

そんなわけで、口内炎の薬を塗って、冷やすことに・・・。


DSCF2131_convert_20100824205320.jpg

夕方には、ここまで腫れは引いたけど、まだまだ痛々しいお顔
2,3日様子見て、腫れが引かないようなら歯医者かなぁ・・・

夏休み最後のお出かけ

快くんが、「動く恐竜、見に行きたい!」と言うので、20日に仙台まで行ってまいりました

「よみがえる大恐竜王国」

とやらを・・・。


本当は「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」が見たかったらしいんですが、一番近い会場でも埼玉
しかも、チケットは結構いいお値段だし・・・これ見に行ったらディズニーランドには行けなくなるので、我慢してもらったんですよ

ちなみに、ウォーキング・ウィズ・ダイナソーのHPは→こちらです♪

そしたら、仙台で、動く恐竜展をやるって言うじゃないですか!
まぁ、ウォーキング・・・と比べたら、リアルさには欠けるかもしれないけど、動いてる恐竜が見られるわけだし、それに入場料も安いし


会場は、ちょっと薄暗くて、恐竜も意外とリアルに作られていたので、頼くんはパパに、静ちゃんはわたしにしっかり抱っこ
怖がる2人にパパが「あの恐竜は、おっきいおもちゃなんだよ~。電池で動いてるから、かじられないんだよ」って説明してました

で、快くんに「写真撮ってあげるから、恐竜の前に立って」と声をかけたら、前に立ったものの、後ろを気にして、さっぱりこっちを向いてくれない
こっちを向くように言ったら「だって、後ろからガブッってかじられたらどうすんの!!」



だから、ロボットだって(--;)


なので、撮れた写真は、みんな顔がちょっとこわばってます
DSCF2118_convert_20100822125332.jpg

DSCF2121_convert_20100822125527.jpg


でも、快くん、動く恐竜を見られて、とても楽しめたみたい

夏休みもあと数日・・・自由研究にも役立っただろうから、パパと一緒にがんばって終わらせてね~

家族でディズニー③

7日は、ゆっくりめに朝食をとって、10時過ぎにチェックアウト
帰路へとつきました。


帰る前に、パパが子ども達に何か買ってあげたいというので、ホテル内のショップへ
お兄ちゃんたちは、トミカを2台ずつ買ってもらっていました。

静ちゃんが選んだのは
DSC_0663_convert_20100810135015.jpg
この大きなピンクのリボンがついたヘアゴムと、プーさんのぬいぐるみ
このヘアゴム、ランドやシーのお店で見つけるたびに「かやい~ね~(かわいいね)」とず~っと静ちゃん言ってたので、よっぽど欲しかったんだと
ランドに行くとき、去年買ったミニーちゃんの耳もつけてあげたんですよ~
DSC_0610_convert_20100810135226.jpg
でも、こっちはあんまり気に入らなかったのか、すぐに取っちゃいましたけど

そして、プーさんは、足にスイッチがあって、そのスイッチを押すとプーさんの曲に合わせて、左右に首をかしげるんです。
とっても気に入ったみたいで、ちょっとでもお兄ちゃんたちが触ろうものなら「静ちゃんの~!!!!」とものすごい勢いで取り返しに行ってました


何も考えずに予定を組んだので、帰りはお盆に向けての帰省ラッシュが始まるころだってこと、予想もしてなかったんですよね
前日、ホテルでニュース見て、こりゃ帰りは渋滞だなって思っていたら、やっぱりはまりました
首都高はずっとのろのろしか車は進まないし、東北道は福島県あたりまで、PA付近ごとに渋滞
でも、そのおかげで建設途中のスカイツリーを見ることができましたけどね
DSC_0678_convert_20100810135411.jpg

途中休憩しながら、うちに着いたのは夜7時を回ってからでした。
そして次の日のは、朝6時半からPTAの草刈り
疲れているのはお互い様ってことで、夫婦2人で行ってきましたよ


子ども達みんな、とっても喜んでくれたし、大人も楽しんでくることができました
また来年の夏に向けて、500円玉貯金、がんばらねば~


ただし、残念なことがひとつ・・・。
約4日間、お漏らしされちゃあ大変と、紙オムツで過ごしてもらった頼くん。
おしっこも教えるようになってきて、オムツはずれもあとちょっとかも!!ってとこまできてたんだけど・・・またお漏らしするようになっちゃいました
また、一からやり直しだぁ


家族でディズニー②

6日は朝からディズニーシーへ。
前日のランドは、開園2時間前から並んで待っていたんですが、案の定、子ども達が待ちきれずにぐずりだしてしまったので、この日は8時近くになってからホテルを出ました
それでもやっぱり待ちきれない子ども達

40分位待ち、ようやく入園できたと思っていたら、そこにミッキーが
DSC_0633_convert_20100810134336.jpg


「静ちゃん、ミッキーだよ~!!」とベビーカーをのぞいたら、待ちきれなくて撃沈している静ちゃんが
せっかくあんなに近くで見られたのに~


開園後すぐに、アクアトピアへと向かったのですが・・・

「現在アクアトピアは、システム調整のため運営しておりません。」


・・・・またかよ(--)

仕方なく、快くんとパパはストームライダーへ。私とチビ2人は近くのベンチで2人を待つことに
その後、アラビアンコーストへ移動し、シンドバット、マジックランプシアター、キャラバンカルーセル

そろそろ「クールサービスデラックス」が始まるころだと、移動を開始したんですが、すでに人でいっぱいで近くまで行くことができず、遠くからの鑑賞となりました

この日は結構暑かったので、涼みに行こうとその後は2時間近くマーメードラグーンで子ども達を遊ばせつつ、大人は一休み

DSC_0643_convert_20100810134601.jpg
DSC_0652_convert_20100810134755.jpg
こんな調子で遊んでたので、子ども達は、ショーを見たわけでもないのに全身水びだしになってました


いったんパークを出て、ホテルで休んでから、夕方パークへ戻ったら、アクアトピアが再開してて、意外とすいていたので、さっそく乗りに
薄暗くて、急発進する乗り物が苦手な静ちゃん、怖がるんじゃないかと思いきや、ライトアップされていたのがとても気に入ったようで「キラキラ、きれいね~♪」と終始ご機嫌で乗っていました
でも、やっぱりシンドバットはお気に召さなかったらしく、しかめっ面で「こわい~」を連発してました


そして、念願の餃子ドックをゲットし、この日はホテルへ戻りました。
一番最初にパパとシーに来たときに食べて、すっかり餃子ドックにはまってしまったパパと私
その後も何度かシーに行ってはいたんだけど、ゲットする機会を逃してたんです
久々に食べれて、おいしかった~
子ども達もモリモリ食べてました

そして、翌日、帰路につくわけでございます・・・。

家族でディズニー①

4日~7日にかけ、年1回のお楽しみでもある、ディズニーリゾートへ行ってきました

去年までは、ハロウィンの時期を狙って行ってたんですが、今年は快くんが入学したため、秋には行けず
まさか、学校の授業より家族旅行を優先させるわけにはいかないので


4日の夜9時にを出発
5日の朝4時ちょっと前に、ディズニーランド前に到着。
夏休み中だから、混むだろうと思っていたけど、やっぱりゲート前には車の列が

開園3分前に力尽きて、静ちゃんは撃沈でしたが、その静ちゃんと頼くんを連れ、私はプーさんのハニーハント前に直行。
パパと快くんにはモンスターズインクのファストパスを取りに走っていただきました


いくつかアトラクションに乗った後「クール・ザ・ヒート」を見るために、シンデレラ城前へ。
DSCF2095_convert_20100809211308.jpg
結構離れた場所から見ていたんですが、見事にずぶ濡れ

DSCF2097_convert_20100809211519.jpg
静ちゃん泣きそうです

DSCF2098_convert_20100809213213.jpg
快くんは、学校でプールにも入ってるし、水には慣れているので、楽しめたよう

DSCF2099_convert_20100809213355.jpg
頼くんも、最初は顔をしかめていたけど、カメラを向けたらこの表情
この日は、天気もよくて、めちゃめちゃ暑かったので、とっても気持ちよかったです

この後すぐに、モンスターズインクへと向かったんですが、「システム調整のため、ただいまは運営しておりません。今日中に復旧するかどうかもわかりません」と・・・

去年は乗れなかったから、今年は絶対に乗ろうって決めてきたのに~
なんてついてないのかしら~なんて思いながら、お昼を食べて、アトラクションを2,3個楽しんだ後、ホテルへ

2時間くらい休んで、またランドに戻ったら「ファストパスを持っているお客様を優先的にご案内しております」とのことで、無事にモンスターズインク乗れました~
でも、せっかく乗れたのに、静ちゃん薄暗くて怖かったのか終始「ママ~!!!!!」と大絶叫しておりました

夜のパレードを見てからホテルに戻ったんですが、戻る途中で子ども達みんな気が抜けたのか、爆睡
パパが頼くんと快くんを抱っこ、私が静ちゃんを抱っこしてホテルへと戻りました
その日は、私もパパも6日のディズニーシーへ向けて、ゆっくり休ませていただきました

続きはまた明日にでも・・・。

帰りま~す


渋滞にはまってます(>_<)

でも、そのおかげで、スカイツリー見れました\^o^/

我が家の夏休み


最大のイベント、満喫中\^o^/

子供達は、元気だけど、親は、バテバテです(;´・`)

みなとまつり

今日は地元のお祭り

というわけで、家族5人で行って来ました


100801_170552.jpg
去年はまだ生後4ヶ月だったので、お留守番だった静ちゃん。
今年は、義姉のお手製の甚平を着て、お祭り初体験です


100801_170619.jpg
頼くんも、今日のお祭り、とっても楽しみにしてました


100801_170633.jpg
そして、去年、見事に迷子になった快くん
今年は、ちゃんと周りを見て、パパやママの姿を確認しながら歩いてました
去年のような思いはしたくなかったからなのかな


100801_170737_ed.jpg
ちょうどお腹がすいてきた時間帯で、子どもたちみんながから揚げにむさぼりついていたときのこと。
通りすがりの3人のおばあさんが、「なんと~めんこいね~。3人兄弟すか??」と声をかけてきました。
一言二言話して、その場を去って行ったおばあさんたちでしたが、すぐにまた引き返してきて、


「めんこいがら、これ、はいどうぞ~。」


と、快くんに1000円


そして、「子どもたち、大事にしらいよ~」と去って行きました

思わぬ臨時収入に、びっくりするやらうれしいやら
おばあさん方、ありがとうございました~


いつもは花火大会が終わるまでいるんですが、花火が始まるころになると混雑してくるので、少し早めに帰宅
うちの前から、花火が少し見えるので、外に出てみようと思ったら、静ちゃんが花火の音を怖がってしまい、結局テレビ中継で花火を見ることになりました
カミナリが大嫌いで、カミナリが鳴り出すと「コワイ、コワイ」としがみついてくる静ちゃん。
多分、会場で花火見てたら号泣だったろうから、早めに帰ってきて正解だったかも


いや、しかし、お祭りで売ってるものって、なんであんなに高いんでしょう
子ども3人ともなると、ものすごい出費ですわ~

ま、子どもたちが楽しんでくれればそれでいいんですけどね
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン