まだ早いでしょうよ

我が家に1台しかなかったDS。

子どもが3人なのに、DSが1台しかないわけですから、必然的に取り合いのケンカになるわけです

最近は、快くんがDSよりもPSPで遊ぶことが多くなったので、取り合いは頼くんと静ちゃん2人でするようになったんですが、2人とも順番待ちっていうのができない
「交代でやろうね」って決めても、順番になるまで我慢するのがまだできないんですよね

毎晩、ギャーギャー大泣きする2人をみかねて、パパがもう1台DSを購入しました
もちろん、ソフトも同じものじゃないとケンカになるので、同じソフトももう1枚購入

DSCF2140_convert_20101025205100.jpg
とっても満足げな2人です

ちなみに2人がやっているソフトは「あんぱんまんのあいうえお教室」です。
快くんは、これでひらがなを覚えました

ていうかさ・・・

あんたたち、まだDSは早いんじゃないの?!

ハロウィン インパしてきました!

17日、快くんの学芸会が終わった後、お昼にを出発し、18日19日と、ディズニーハロウィンを楽しんできました~

17日は、日曜の昼だし、高速は混んでるだろうから・・・と夜7時半ころへチェックインの予定で出発したんですが、あまかった・・・
事故渋滞に4回ほど巻き込まれ、チェックインできたのは夜8時半を回ってからでした
しかも、途中で私の携帯電話が故障
電源も入らず、まったく動かなくなるというアクシデントまである始末

8時間以上運転していたパパさんも、さすがに疲れたらしく、その日はゆっくり休みました


18日は、朝からいい天気
いつもは起こしてもなかなか起きられない快くん、この日は目覚ましと同時にすっきりお目覚め
DSC_0797_convert_20101020212211.jpg
朝からハイテンションの3人です

8時半開園予定だったので、8時過ぎにランドに行ったら、予定時間より早めに開園したらしく、すでにみんな入場してるし
平日だけど、やっぱりハロウィンに時期って混雑するんですよね~

でも、予定通り「これには絶対乗る!!」って決めてたアトラクションには乗ることができました

DSC_0823_convert_20101020212759.jpg
パレードも、いいポジションで見ることができたし、ダンスも事前にネットで見て覚えて行ったから、一緒に踊れて楽しかったです

DSC_0848_convert_20101020213154.jpg
快くん、なぜかスティッチの帽子が欲しかったらしく、夕方からはこの帽子をかぶって楽しんでました。

19日は、シーへ
この日もやっぱりみんな目覚ましとともにすっきりお目覚め
前日、結構暑かったからと、みんな半そでを着ていったんですが、以外に涼しくてみんな長そで
でも、2時ころまでアトラクション楽しみました
シンドバッドの隠れミッキーを何とか見つけたかった快くん。
3回乗って、キャストのお姉さんにもヒントをもらったんですが、結局見つけることができませんでした

帰りの高速は、事故も無くスムーズに帰ることができました

2日目は、あまりゆっくりはできなかったけど、でも、今年もハロウィンが楽しめてよかった~
来年も行けるといいなぁ・・・。

最後に、ホテルのロビーでの写真を・・・。
DSC_0861_convert_20101021134843.jpg

学芸会

17日は、快くんの学芸会がありました。

快くん達1年生は、開会の言葉と劇「おむすびころりん」


開会の言葉、快くんが一人で言うせりふもあったんですが、とっても大きな声で言えました
DSC_0750_convert_20101020151719.jpg



「おむすびころりん」は、配役は無かったものの、歌の担当になり、一生懸命歌ってました

が、どうやらステージで演じているお友達が気になったようで、ステージばっかり見て歌っていた快くん
撮ったビデオを確認したら、後頭部ばっかり映ってました
DSC_0768_convert_20101020151906.jpg
写真はなんとか撮れましたけどね

初めての学芸会、とっても上手にできました
がんばったね~

今年も採れました

毎年、この時期、マツタケを採る許可を得て、山に行くお義父さん

今年も採れました~

DSC_0871_convert_20101013203239.jpg

特大サイズ!!

静ちゃんもびっくりしてるかどうかはわかりませんが・・・


そして今年は、豊作だった模様
DSCF2135_convert_20101011203335.jpg

こんなに並んだマツタケ見るのは、初めて
いや~、私もびっくりです


ちなみに、頼くんは、朝早く山へ出かけている義父のことを、「山で熊と遊んでいる」と思ってるようです

やった!


おしっこは、ほぼ完璧に、一人でトイレに行って出来るようになった頼くんp(^^)q

でも、ウンチがどうしてもトイレで出来ず、おもらしばっかりしてたんです(>_<)

でもでも、今日、ようやくトイレでウンチ成功!
ちょっとパンツも汚しちゃったけど、頼くん、とっても嬉しそうでした\^o^/

今日の成功が、まぐれじゃなきゃいいんだけどなぁ…。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン