1歳児はパズル


つい最近まで、適当にピースを並べては「できない!」と放り投げていた静ちゃん┐('~`;)┌

いつの間にやら、30ピースのパズルを1人で完成させられるようになってましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

あんた、ちょっと早すぎやしないか(゜~゜;)

2歳児PSPにはまる


パパのPSPを借りて、モンハンやっとりますΣ(゜д゜;)

操作の仕方、私よりうまいかも┐('~`;)┌

てか、あんたはまだ早いわ(ノ-_-)ノ~┻━┻

かわいぃ♪

今日、義妹ちゃんの長男クンに会いに行ってきました

新生児って、なんであんなにかわいぃのかしら~
ほんとにもらって帰りたいくらいでした

チビ2人は、赤ちゃんのベッドにかじりついて、離れようとしないし、快くんもちょこっと顔をのぞいてはニンマリ

頼くん「抱っこした~い」と言うので、ちょっとだけ抱っこさせてもらいました
2011012210360001.jpg
緊張して、ガッチガチになってます

それを見ていた快くんも
2011012210370001.jpg
こちらもちょっと緊張

そしてやっぱり「静ちゃんも~」と騒ぐので
2011012210370003.jpg

一人ずつ抱っこさせていもらいました。

1年ちょっと前は、静ちゃんもこんなだったはずなんだけど・・・
そう考えると、子どもの成長ってあっという間ですね

いただきました♪

先日、同じ市内に住むママさんから、娘さんが遊ばなくなったからと、シルバニアファミリーのお人形や家具をたくさんいただいたんです


その場でかわいらしい家具を見て、静ちゃんと頼くんは大喜び
小さな小物類で、すぐに失くしそうな物だけしまっておいて、さっそく遊び始めました

2011012017370001.jpg


でも、一番喜んだのは、静ちゃんでも頼くんでもなく・・・・

2011012017370000.jpg

快くんでした

「わ~かわいい~」と言いながら、おうちに家具を並べたり、庭を作ったりして遊んでました

パパいわく、男の子は普段ままごととかしないし、男の子のおもちゃでしか遊ばないから、女の子のおもちゃにはとっても興味があるんだとか。
パパも子どものころ、お姉ちゃんのおもちゃをイタズラして、壊して、よく怒られたらしい

てんさん、あんなにたくさんいただいちゃって、ありがとうございました
しかも、かわいい帽子とバッグまで一緒にいただいちゃって、ほんとありがとうございます
大事に遊ばせていただきます

といっても、もうすでに小物類はチラホラとなくなっておりますが・・・^^;

おめでとう


昨日の午後、義妹ちゃんが男の子を出産しましたO(≧∇≦)O !!

写メでしかまだ見てないんだけど、やっぱり新生児はいいねぇ(*^▽^)/★*☆♪
もらってきたいわ~(*´∇`*)

パパの子だわ・・・(--;)

2月4日は、頼くんの誕生日

ケーキは、頼くんの希望でゴセイジャーのキャラデコにすることにしたんですが、プレゼントがなかなか決まらない

頼くん本人に聞いても、これといって今欲しいものってのが思い当たらないようで、あやふやな答えしか返ってこない
4月から入園なので、通園バックにでもしようかとも思ったんですが、パパに「誕生日は、おもちゃとかの方がいいんじゃない??」と言われ、それもそうかなぁと・・・・。


なので、さっき、もう一度頼くんに「お誕生日に何が欲しい??」と聞いてみたんです。

そしたら・・・


「う~んとね~・・・ごしぇいじゃーのケーキ


それはわかってるんだよ~そのほかにだよ~と思っていたら・・・


「あとはね~・・・う~んと・・・」



「ごしぇいじゃーのおねえちゃん!!!」





(--;)





さすがパパの子だわ

頂いてきました


4月から、保育所に入所予定の頼くん。

今日、入所希望の保育所に申込み用紙をいただきに行って来ました!

快くんが通っていた保育所だし、うちでサツマイモ畑をお貸ししているので、頼くんが今年入所希望だってことは、先生方も承知の上の事(^-^)b

申込み用紙が入っていた封筒には、あらかじめ、頼くんの名前が記入されていて、所長先生に「お待ちしてましたよ~♪」と歓迎までされてしまいました(^-^)v
今年は、こちらの保育所、入所希望が少ないらしいので、よっぽどの事がない限り入所を断られることはないだろうから、いよいよ4月から頼くんの保育所生活が始まります!

大丈夫かなぁ…( ̄▽ ̄;)

はまりそう^^;

あけましておめでとうございます

2011年、始まりましたね~といっても、もう5日も経ってますが


我が家の子ども達もお年玉をいただき、そのお年玉を元に、欲しいものを買ったわけなんですが・・・


静ちゃん、おもちゃ売り場のシルバニアファミリーのコーナーに釘付けでして

買っても頼くんにいたずらされて、小物類がバラバラになって、どんどんなくなっていくのは目に見えていたので、まだ買わないでおこうと思ってたんです

でも、あんまりにも釘付けだったので・・・・

とうとう熱意に負けて、買ってしまいました
2011010415190001.jpg
はじめてのシルバニアファミリー

もともとままごとが大好きな静ちゃん、とっても大喜び

2011010415190000.jpg
この笑顔です
買ってあげたかいがありました~
なぜか、快くんも夢中になって遊んでますが

シルバニアって、私が子どものころからあるけど、私は集めたことがなかったんです。
あまり興味を持たなかったし、多分親に欲しいと言っても「高いからダメ!」って言われるのが目に見えてたからねぇ

でも、いろんな種類の家具やらおうちやらがあって、ひとつ買うと次から次へと欲しくなっちゃいますね~
集めたくなる気持ち、ものすごぉ~くわかりました

パパも「次は何を買ってあげようかな~」なんてことを言ってたし

親子ともども、シルバニアファミリーにはまりそうです
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン