完食!


毎日、泣きながら保育所に通っていた頼くん。

泣いているのは、朝だけで、遊び始めるとすぐに泣き止んでみんなと一緒に遊んでいるとのことだったので、今日は、お弁当を持たせてみました(^-^)b

きっとほとんど残してくるだろうなぁと思っていたんですが、なんと完食ですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

保育所に慣れるまで、しばらくかかるだろうなぁと思っていたんですが、意外と早く慣れてくれそうで、安心しました(^-^)b

でも、明日から、お弁当メニューに悩む毎日が、また始まるわ( ´△`)

入所式


今日は、頼くんの入所式(^^)v

今年は、震災のため入所をやめたり、ほかの園から移って来たりで、結局園児は16人。

そのうち、年少さんは3人。

すっかり保育所熱も冷めちゃっていた頼くん。
式が始まる時には、椅子に座っていたんですが、まぁ落ち着きないったら(汗)
ふんぞり返ったり、後ろを向いたり…。
後ろに座っていた女の子に、ちゃんと前を向いて座るように怒られてたし(_´Д`)ノ~~

式の後、保護者会があったんですが、その間、子ども達は別室でおやつタイム。のはずだったんですが、大泣きしながら、先生と共にホールへやってきた頼くん。
結局、私の隣で保護者会出席となりました(--;)
明日から、大泣きしながら登園するんだろうなぁ( ̄~ ̄;)
保育所、頑張って行けるか聞いたら、きっぱり「頑張れな~い!」とか言ってるし…。
慣れるまで、しばらくは、午前保育かな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

とりあえず、おめでとう頼くん!
明日から頑張ろうね(*^ー^)ノ♪

お帰り


昨日は、小学校の登校日。新2年生になる、長男の同級生の子達は、10人がほかの学校に転校するそうです。

白いビニール袋を片手に帰ってきた息子。
中身を見たら、泥だらけになった防災ずきんがΣ(゜д゜;)

こんな泥だらけになった防災ずきん、使えないよ~と思ったけど、あの津波の中から息子のもとへ戻ってきたのかと思うと、なんだか捨てられなくて、洗濯してまた学校に持たせる事にしました(^o^)/

せっかく戻ってきたんだから、大事にしないとね(^^)v

1ヶ月

震災から、今日でちょうど1ヶ月。

あっという間の、1ヶ月でした。

そして、今日、断水もストップし、水道も使えるようになりました!!

義父も今日から仕事に行ったし。

あとは、私の仕事の再開時期と、次男坊の入所式の日程さえはっきりすれば、いいんだけどなぁ…。

とりあえず、元の生活に戻ることができたので、それだけでもよかったのかな。

今度は…

昨日、電気が復旧したと思ったら、今度は水道が止まりました( p_q)エ-ン

昨日の夕方から、水の出が悪かったので、おかしいなぁとは思っていたんですが…。

念のため、水貯めておいて良かった~(-_-;)

また、お風呂と洗濯しに、実家に通わないと…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

先程

電気が復旧しました(*^▽^)/★*☆♪

良かった~。

今日は、ゆっくり寝れるといいなぁ…。

早く、落ち着いた生活ができるようになるといいなぁ。

また…

地震です。

津波警報が出たので、念のため、高台に避難しました。

11日の津波被害で、海沿いの建物が倒壊し、波を遮るものが無くなってしまったため、うちまで津波か上がってこないとも限らないので…。

今、警報解除になったので、家に戻ります。

また停電中なので、電気復旧まで、また時間がかかるのかな…。

おめでとう



今日は、静ちゃんの2歳の誕生日!

市内のケーキ屋さんで、バースデーケーキの予約ができるとのことで、予約をお願いしました♪

ミニーちゃんじゃないけど、キティちゃんのケーキでお祝いできました。

プレゼントは、先日、パパの仕事関係の方が持ってきて下さった、アンパンマンの砂場セットです(*^ー^)ノ♪

そして、先程、ようやく電気が復旧しました♪

静ちゃんの誕生日、電気の復旧と2つ一緒にお祝いできました!!

久しぶりに


義妹ちゃんちで、電気が復旧したので、発電機を借りてきて、久しぶりに「おかあさんといっしょ」見てます。

約1ヶ月ぶりに見るので、子ども達は、画面にくぎづけ(*≧m≦*)ププッ

久しぶりに見たら、「モノランモノラン」じゃなくなってたΣ(゜д゜;)

4月から、かわっちゃったのね(^_^;)

支援物資


パパの仕事関係の方々が、静岡と青森から、支援物資を持ってきてくれました!!

衣類、食料品、オムツ、ソーラーセンサーの電灯などなど、段ボールの山がたくさん!!

震災後、知り合いの方々に声をかけ、物資をみなさんから集めてくださったそうです。

いただいた物資は、ご近所、親戚、知人の方達とわけました。

5日誕生日の静ちゃん。
今年は、お祝いしてあげられないなぁなんて思っていたんですか、わざわざケーキとプレゼントまで持ってきてくれましたO(≧∇≦)O !!

本当にありがたいです。
人との繋がりって、すごいなぁって思いました。

今回のご恩、いつかきっと、何かの形で返させていただきます!!
本当にありがとうございました!!
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン