運動会

昨日は、快くんの通う小学校の運動会

朝は、あいにくの雨で、校庭の雨水の吸い取り作業や、砂入れ等をして、30分遅らせての開会となりました。

DSC_1970_convert_20111017142308.jpg
今年は、全校生徒でおそろいのTシャツを作ったとのこと。
そのTシャツを着て、元気に入場行進

前々から、「徒競走は自信が無い」と言っていた快くん。
スタート直後の第一コーナーで、隣を走っていたお友達と足が引っかかり失速
残念ながら5位となってしまいました
DSC_1993_convert_20111017140446.jpg
でも、笑顔でゴールです


低学年は、親子一緒の競技があり、パパと一緒に「大玉ころがし」も頑張りました
DSC_2028_convert_20111017141035.jpg

そして、この運動会には「仮面ライダー」も駆けつけてくれました
DSC_2022_convert_20111017142750.jpg
この方、快くんの友達のお父さんであり、パパの先輩でもあります
お祭りや行事ごとには、マスクをかぶって登場してくれます
この日は、「仮面ライダー1号」と「アギト」になってくれて、子ども達や保護者に、写真攻めにあっていました

今回の運動会は、地区の方々にも参加していただこうということで、一般参加の競技もあり、私は玉入れに、パパも玉入れと綱引きに参加しました。

チビ2人は、午前中の早い時間にすでに飽きてしまい、砂場で泥遊びをし始め、帰るころにはドロドロになっておりました
予想はしてたけどね

今年は震災の影響もあって、午前中で切り上げる小学校がほとんどだったので、うちの小学校だけ午後までなんて・・・お弁当とか大変なのに~とか思ってたけど、保護者や地域の方々も参加できる形になっていたので、意外に楽しめた運動会でした


今年は、徒競走残念だったけど、トラブル発生しても、一生懸命最後まで走って偉かったぞ~
来月はマラソン大会
頑張ってね~快くん


約束


運動会で、一等賞になれたら、「フォーゼドライバー」を買ってもらう約束をしていた頼くん。

イオンで、「孫の日」に合わせて、フォーゼドライバーが入荷されるとのことだったので、昨日、買いに行ってきましたよ( ̄~ ̄;)
約束通り、一等賞とってくれたからね。
約束破るわけにはいかないし( ̄▽ ̄;)

早速、フォーゼに変身して遊んでます(*≧m≦*)ププッ

ほんとは、今日、快くんの運動会だったんだけど、雨で、明日に順延になりました( ´△`)
明日は、頑張ってね~!快くん(`・ω´・)b

おいも掘り

春に、保育所のみんなで植えたサツマイモが、そろそろ収穫時ということで、先週、サツマイモ掘りをしました。

私は、子ども達と一緒に、保育所から歩いて畑へ向かうため、パパと静ちゃんは一足先に芋掘りの準備をしに、畑へ

私が畑についたときには、静ちゃん、芋掘り前にもかかわらずすでにドロドロ

パパいわく、畑へつくなり水溜りで遊びだし、ものの5分でドロドロになったと

DSC_1743_convert_20111011144045.jpg
その証拠がこれです

保育所の子ども達が畑に来てからは、みんなと一緒においも掘り。

DSC_1772_convert_20111011144329.jpg
横向いちゃってるけど、頼くん、でっかいおいもが掘れました

静ちゃんは、ちっちゃいおいも
DSC_1804_convert_20111011144607.jpg

みんなでたくさんサツマイモを掘って、記念写真を撮りました
DSC_1808_convert_20111011144925.jpg

毎年の事ながら、私もパパもまったく畑には手をつけておりません
全部、お世話は義父にお任せです

今年は、数が少なめだったけど、大きなサツマイモが収穫できました
一緒に参加したお母さん方は、土の中から出てくる大きなミミズに卒倒しながらでしたが子ども達はとっても楽しそうでした

来年も大きなサツマイモが収穫できるといいね~

ハロウィン!?



先日の親戚の結婚式で、最後に全員でハロウィンの仮装をさせられたらしく、義父が仮装セットをもらって来ました。

それが気に入ったらしく、2人で、毎日仮装してます(*≧m≦*)ププッ

おしゃれ



親戚の結婚式で、新郎新婦に花束贈呈を頼まれた子ども達o(^o^)o
ちょっとおしゃれしました♪

一緒に


駐在所のおまわりさんが、うちの近所を巡回していたので、パトカーと一緒に写真を撮らせてもらいました(^-^)/

優しいおまわりさんでした(^O^)

運動会

2日に、頼くんの通う保育所の運動会がありました

頼くんにとっては、人生初の運動会。
果たして、ちゃんとできるのかと心配していたんですが、とっても頑張ってくれました

当日の朝、パパと「かけっこで1等賞になったら、仮面ライダーフォーゼの変身ベルトを買ってもらう」と約束した頼くん。
その約束で闘争心に火がついたのか、見事に1等賞になりました
DSCF2485_convert_20111004135135.jpg

ダンスもとっても楽しそうに踊っていました。
DSCF2491_convert_20111004135316.jpg

障害物競走は、練習のときから、年少さん組はみんなのんび~りで、周りのお友達の様子を見ながら自分も進む・・・という感じだったので、ゆった~りのんび~りの競技になっていました
DSCF2499_convert_20111004135526.jpg
残念ながら、障害物では1等賞は取れませんでしたが、最後まであきらめずに頑張ってくれました

そして、静ちゃんも小さいお友達の競技に参加。
快くんが一緒に走ってくれ、保育所のお兄さん達からごほうびのおやつと、アンパンマンのお面をもらっていました
DSCF2494_convert_20111004135701.jpg

もちろん快くんも、小学生の競技に参加。
去年、招待児として参加した競技で苦戦していた縄跳び
今年は大丈夫かしら・・・と心配していたんですが、1年で成長するもんですね~
引っかかることなく10回飛んで、跳び箱もできるようになってました
DSCF2501_convert_20111004140302.jpg
せっかくビデオを撮っていたのに、母は、すっかりビデオ撮影のことを忘れて、縄跳びを飛んでいる快くんを夢中で見てしまったので、後で確認したら地面しか撮れていませんでした
もちろん、写真も忘れました

初めての運動会、頼くん、競技中はずっと笑顔で、とっても楽しそうでした
頑張ったね~頼くん

頼くんとの約束の、「フォーゼの変身ベルト」探しておかないと
市内のイオンは売り切れで、再入荷も未定なのよね~

来週末は、今度は快くんの運動会。
頑張ってね~快くん
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン