快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

今年も来たか(;´д`)

今年も我が家にやってきました…(-_-;)


インフルエンザさん(;´д`)


快くんと、頼くん、見事にインフルエンザにかかってしまいました(;´д`)


症状は、そんなにひどくなく、熱と咳くらいで、元気なんですけどね。

静ちゃんにも移らないといいんだけど…移らないわけがないよね(-_-)

私も気を付けておかないと…。
ま、移っても気合いで治しますけどね!!

クリスマス~♪

昨日は、クリスマスイブ

今年も我が家には、サンタさんがやってきました

DSC_2331.jpg
もちろんサンタになっているのは旦那様
今年も、子ども達には気づかれずに、プレゼントを渡すことができました
さすがの快くんは、サンタの存在を疑問に思い始めているらしく、正体を探ろうとしてはいたようですが
かろうじて、正体はバレずにすんだようです

子ども達へのプレゼント
DSC_2336.jpg
快くんが「ぽかぽかアイルー村G」
前日から熱を出しておりました

DSC_2339.jpg
静ちゃんが「プリキュアのコスチューム」

DSC_2341.jpg
頼くんが「マッハルコン」

去年は、サンタさんを怖がって、絶叫しながら大号泣していた静ちゃんでしたが、今年は、泣かずにプレゼントをもらって、ちゃんと「ありがとう」も言えました
義母の助けを借りて・・・ですけどね

毎年、正体がバレるんじゃないかとヒヤヒヤですが、子ども達、とっても喜んでくれるからこっちも嬉しくなりますね

また来年も、サンタさんが来てくれるといいね~
正体がバレルまで、がんばってね~パパさん

寒い(--;)


うっすら雪が積もったので、朝から雪遊び(--;)

もちろん付き合わされたのは、パパ(*≧m≦*)ププッ
私はこたつでぬくぬく~(*´∇`*)

8歳おめでとう!

12月10日は、快くんの8回目のお誕生日でした

生まれてからもう8年もたつんだねぇ・・・。
毎年だけど、大きくなったなぁ

この日は、快くんのリクエストで、夕飯はお寿司とたこ焼き
DSC_2293.jpg

と言っても、我が家の子ども達「タコ」がニガテ
なので、大人はタコ入り、子どもはタコの代わりに小さく切ったチーズとポークビッツ入りのたこ焼きです

ご飯の後は、ケーキでお祝い
DSC_2302.jpg
今年は「アイルー」の絵を入れていただきました

ほんとは、こびとづかんの「カクレモモジリ」を入れて欲しかったらしいんですが、ちょっと食べる気失せちゃいそうだったので、アイルーにしてもらいました

プレゼントは、3DSとマリオカート7
DSC_2311.jpg
もらってすぐにこの状態です

そしてなぜか、チビ2人もプレゼントをいただいておりました

まだ誕生日って言う意味がわからないようで、なぜお兄ちゃんだけがプレゼントをもらえて、自分達はもらえないのかと駄々をこねられまして

仕方なく、頼くんにはゴーカイジャーに出てくるロボット「豪獣神」、静ちゃんには「キティーちゃんの掃除機」をプレゼントいたしました

今週末はクリスマス
パパとママのお財布は、とっても厳しいぞぉぉぉぉ

元気に8歳を迎えた快くん。
お誕生日おめでとう

生活発表会

金曜日に、頼くんの通う保育所で、生活発表会がありました。

今回が初めての発表会の、頼くん。
実は、あんまり期待はしていなかったんですよ

というのも、先生からあんまり練習もしたがらないと聞いていたし、快くんが初めての発表会のときに、あまりの恥ずかしさに、両手で顔を隠したまま棒立ち状態だったもので・・・。
なので、頼くんも多分恥ずかしがって、ちゃんとやってくれないんじゃないかなぁ・・・と思っていたんですよ

でも、オープニングの打ちばやしが始まってびっくり
途中、恥ずかしがってちょっとおふざけも入りましたが、ちゃんとみんなについていけてるじゃないですか
DSC_2158.jpg

運動会でも、打ちばやしの太鼓をたたいたんですが、このときはまったくついていけずに、立ち尽くしているだけだった頼くん。
練習の成果あったね~

うちの子たち、極度の緊張に陥ると、なぜかあくびを連発するんですが、案の定このときもあくび連発でした

続いては、男の子達で「100%勇気」を踊ってくれました。
DSC_2197.jpg
オープニングでやる気が出たのか、ノリノリで踊ってました

次は、みんなで歌とハンドベル演奏。
「100%勇気」をやりきって、すでに飽きてきていた頼くん
ま~落ち着き無く、ベレー帽で顔を隠したり、突然舞台に座り込んだり
DSC_2225.jpg
それでもなんとか、先生になだめられながら、手話付きで歌を歌っていました

最後はオペレッタ。
頼くんは、タヌキの役。
始まる前に、一人ずつ演じる役と自分の名前を言うんですが、もうすでにおうちに帰りたいモードに突入していた頼くん
DSC_2240.jpg
ついに、泣き出しました

DSC_2256.jpg
でも、オペレッタが始まると、とっても楽しそうに演じてましたけどね

初めての発表会、とってもがんばってくれた頼くん。
先生達も、発表会のときが一番上手だったってほめてくれました

あ、ちなみに、私もゴーカイブルーになってがんばりましたよ
うちの保育所、毎回保護者も出し物しなくちゃいけないので

でも、よくまぁ短い期間で、あれだけ覚えられたなぁ・・・。
ほんと頑張ったね~頼くん

かわいいプレゼント



パパの仕事のつながりで、何度か支援物資として、お菓子を送ってくださっているお菓子屋さんから、かわいいお菓子のおうちが届きましたO(≧∇≦)O !!

静ちゃんの誕生日にも、わざわざバースディケーキを作って送って下さったり、おいしいお菓子をたくさん送って下さったりと、子ども達もとっても喜んでいたんです。

でも、今回のお菓子のおうちは、今までで、一番の喜び様でした(*^▽^)/★*☆♪
子ども達だけでなく、私もびっくり!!

本当にありがとうございましたO(≧∇≦)O !!

しかし、子ども達よ…。
3人そろって、第一声が「わぁ!!食べた~い!!」ってΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
どんだけ食い意地張っとんのじゃ( ̄▽ ̄;)

かわいいとか、キレイ!!とかじゃないとこが、うちの子らしいわ(*≧m≦*)ププッ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん