快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

復活(^-^)

土曜の夜から、下痢嘔吐していた静ちゃん。

食べると吐くから、水分しか欲しがらない状態(>_<)少し調子がいいときに、うどんとかゼリーとか食べさせてはみたけど、しばらくすると吐いてしまうので、食べたくないとグズグズ(>_<)

月曜と火曜、2日続けて、小児科にブドウ糖注射してもらいに行きました。
「今回の胃腸炎は、長引くんだよなぁ」と先生も言ってたけど、こんなに続くとは(>_<)

水曜になって、ようやく少しずつ食べられるようになり、起きて遊ぶようになりました(^-^)/

年末には、脱オムツに成功していた静ちゃんですが、下痢がひどく、トイレが間に合わないからと、またオムツに逆戻り(^^;

多分、体がだるくて動きたくないんだろうな…と、昨日まではオムツにしてました。
でも、今日はすっかり元気になって、家の中を走り回ったりしてるので、強制的にパンツにもどしました(^^;

だって、遊ぶ気力あるくせに、トイレはめんどくさがって、オムツにオシッコしようとするんだものヾ(・ε・。)ォィォィ

せっかくオムツ外れたのに、またオムツに逆戻りされたんじゃ困るし(^^;

まだ本調子じゃないみたいだけど、元気になって良かったO(≧▽≦)O

頼くんが、鼻水たらし始めてるのがちょっと気になるけど…(^^;

子どもは、元気なのが一番ですねO(≧▽≦)O

2年生修了


23日、快くんの小学校で、修了式がありました。

快くん、2年生修了いたしました!!

1年、あっという間だね…。
今年は、特にそう思うよ…。

去年は、津波が職員室にも入ってしまい、通信表がもらえなかった快くん。
初めての、記念の通信表がないんです(T_T)
なので、今年の通信表が、初めて手元に残る、記念の通信表ですO(≧∇≦)O !!

成績は、中の中(*^-')b
とっても平凡な成績ですけど(^_-)

そんな快くん、春休みに入ったとたん、気が緩んだのか、発熱しとります(汗)
ついでに、静ちゃんも、ゆうべから下痢嘔吐(汗)

一人元気に、頼くんだけ暴れまくっとりますよ(^^ゞ

退所式に、体調くずさないといいけど…。

1年

あの大震災から、昨日で1年がたちました。

震災直後は、こんな生活、いつまで続くんだろう…と、1日1日がとても長く感じたけど、振り返ってみれば、あっという間の1年だったように思います。

昨日は、1日家族と一緒に過ごしましたが、またあの大きな地震が起こるような気がして、なんだか落ち着きませんでした。

1年前、がれきの山だった、近くの商店街は、がれきが撤去され、被災した建物も次々と解体され、なんにもなくなってしまいました。
快くんは、震災前の街並みをよく覚えていないと言います。
そういう私も、どこにどんな建物があったのか、はっきり思い出せない場所があります。

子ども達が大人になるころには、新しい街並みが作られるのかなぁ…。
というか、そうであってほしいと思います。

今日からまた新しい1年!
まだまだ復興には時間がかかるかもしれないけど、いつかは、元の気仙沼に戻ってくれるといいですね…。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん