満開




我が家の桜、ようやく満開になりました(*^ー^)ノ♪

今日は、暖かいので外遊び(*^-')b
頼くんが、ぱっくん、ころん、りんちゃんを書いてくれました(*^-')b

今度は、B型(T-T)

先週の金曜に、熱のために早帰りしてきた頼くん。

今日になっても、熱が37℃~38℃をウロウロ( ̄▽ ̄;)

元気はあるし、食欲もあるからと、市販の風邪薬で様子を見ていたんですが、保育所から「インフルエンザにかかった子がいるので、念のため、検査してもらった方が…」との連絡がΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

小児科行ったら、見事にB型感染してました(;´д`)

先月末、静ちゃんが調子悪かったのも、もしかしたらインフルエンザのためかもしれないとの事でした( ̄▽ ̄;)
下痢と嘔吐だったから、インフルエンザの検査しなかったのよね。
その頃は、インフルエンザも下火になってきてたから、先生もお腹の風邪だと思ってたらしい(^_^;)

今週いっぱいは、保育所お休みです(^_^;)

また、行きたくないって、来週から駄々こねられそうだなぁ(;´д`)

なんでも屋さん



以前から、調子が悪かった、我が家の食洗機。

とうとう、動かなくなってしまったので、パパに修理をしてもらいました(^-^)v
「子どものオモチャ、取り返して遊んでるとこばっか載せないで、こういう役にたってるとこブログに載せてけだらいっちゃ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」

と言うので、とりあえず載せときました(-_-)

食洗機は、無事になおりました(*^-')b
ありがとさん(*^-')b

3歳おめでとう

昨日は、静ちゃんの3歳のお誕生日でした

昨日は朝から、なんだかグズグズ・・・

なんて思っていたら、午後に発熱

かかりつけの小児科は、休診だったので、以前もらっていた解熱剤の座薬と、市販の風邪薬で様子を見ることにしました。
熱のわりには、元気だし、食欲もあったので、今日にはすっかり熱も下がりましたけどね


DSCF2620.jpg
お約束の、キャラデコケーキのプリキュアバージョンでお祝い
ストロベリークリームで、とってもおいしかったです

プレゼントは・・・・
DSCF2624.jpg
こんなにたくさん


というもの、去年は震災後の停電真っ只中で、ケーキしか準備できなかったので、今年は2年分のお祝いをしようとパパが奮発してくれました

にしても、奮発しすぎじゃないか


早速プリキュアに変身して、遊んでいました
DSCF2626.jpg

去年は薄暗い中でのお祝いだったもんね~
あれから1年経つんですね~

元気にまたお誕生日を迎えられて、ほんとに良かったね

入所式

今日は、頼くんの入所式

なのに、昨日から天気は大荒れで、朝から吹雪


そんな中、保育所へ向かうと、待っていた先生方の中に、とびっきり若くてかわいい先生が

実は、3月末で、頼くんが大好きだった23歳のピチピチの先生が、別の保育所に移動になり、ちょっとさびしがっていたんです。
ですが、その先生より若い、21歳というピチピチの先生が新しくいらして、しかも頼くんのクラスの担任になったとあって、頼くんテンション上がりまくりでした

DSCF2597.jpg
式の最中は、やっぱり後ろを向いたり、あくびをしたり・・・
修了式と同じ状態でした


明日から年中さんになる頼くん。
早速明日は「お弁当食べたら帰る。お昼寝しないで帰る。」と、早帰りを宣言しておりました

頑張って、年少さんのお世話してね~
DSCF2603.jpg

ヾ(・ε・。)ォィォィ


快くんが欲しいと言うので、買った「ロンポス」

なぜか、パパがハマっとりますΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

頭の体操で、ボケ防止~(*≧m≦*)ププッ

修了式

今日から4月。
新しい年度が始まりますね。

頼くんも、28日に無事に修了式を迎えることができました。

落ち着きが無いのは、よくよくわかっていたつもりでしたが、ここまで落ち着きが無いとは・・・・

DSC_2513.jpg
くるっと後ろを振り向いたかと思えば、こちらに向かってあっかんべ~
そうかと思えば、いすに座ったままふんぞり返ったり・・・・

2名の先生に、散々注意されまくってました


でも、修了記念品をもらうときは、ちゃんと返事もできて、きちんともらうことができたので、一安心
DSC_2522.jpg

歌も、大きな声で歌っていました。
DSC_2547.jpg

4日は、入所式
年中さんになる頼くん・・・
はたして、年少さんのお世話ができるんでしょうか
心配だなぁ・・・

DSC_2558.jpg

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン