親子遠足

昨日は、保育所の親子遠足
静ちゃんとパパも一緒に、「モーランド本吉」へ行ってきました。

去年は、震災後のため遠足へ行ける様な状況ではなく、中止となってしまったので、頼くんにとっては初めての親子遠足
前日は、保育所から帰ってくるなり「明日遠足だから、僕、もう寝るから!先生が早く寝なさいって言ってたもん!」と、とっても張り切っていました

昨日は朝からいい天気
DSC_2711.jpg
半袖でちょうどいいくらいでした

モーランドに到着して、すぐに長~いローラー滑り台へ
DSC_2718.jpg
頼くんは、一人で暴走

DSC_2726.jpg
私も静ちゃんが滑るのに、つき合わされました
大人は、体重が重い分スピード出るし、下がローラーなので、足で踏ん張ってもブレーキが利かず、めちゃめちゃ怖かった

しかもこの滑り台、山の頂上にあるので、いったん下まで下ってしまうと登ってくるのがこれまた大変
おかげで父も母も、今日はとっても全身が痛いです

お昼は、焼肉を食べ、その後少し時間があったので、動物達と触れ合えるコーナーへ

せっかく動物のえさを買ってあげたのに、頼くんも静ちゃんも怖がってえさをあげようとしないので、仕方なく父と母が馬や羊にえさをあげてきました

DSC_2747.jpg
DSC_2756.jpg
その間、子ども達は、作り物の動物と触れ合っておりました

初めての遠足、頼くんとっても楽しかったみたいです
「またみんなで行きたいね~」なんて言ってました

久々に体を動かしたので、父も母もいい運動になりました

今度は、快くんも連れて、みんなで遊びに行こうね

見えた!



日食見えた!!

日食グラス越しに、写メ撮ってみました(*^-')b

ものすごい小さいけど( ̄▽ ̄;)

ちなみに、写真で日食見てるのは、頼くんです(*≧m≦*)ププッ

運動会

昨日は、快くんの運動会がありました

前日は、あいにくの小雨
でも、なぜかテンションがあがりまくっていた快くん。
傘を片手に、踊っておりました

当日は、とってもいい天気
DSC_2634.jpg
入場行進で、家族を見つけて思わずニヤリ

団体競技では、ダルマを担いで一生懸命走ったようです
私は、次のチビ達が出場する競技のスタンバイ中で、チビ2人であっちこっちいなくなるもんで、快くんの順番を見逃してしまいました

徒競走は、ほぼ去年と同じメンバーで走ることに・・・。
「今年は、絶対1位にはなれないから~」と言っていた快くん
残念ながら、今年は5位でした~。
DSC_2698.jpg
でも、なぜか笑顔
パパいわく「走り方は、すっかりママだ」と
じゃあ、1位取れる分けないわな

午後は、全校綱引きと全校玉入れに参加した快くん。
終始笑顔で、とっても楽しそうでした
快くん、お疲れ様~頑張ったね

ちなみに、チビ2人も、ちびっ子競技に参加
ごほうびもらって、嬉しそうにしてました


おとなしいと思ったら…


なんだかおとなしいと思ってたら、おもちゃの手鏡と、お兄ちゃんのプラモデルの剣で、私の真似して眉毛描いてた(*≧m≦*)ププッ
そういうの真似するところは、やっぱり女の子よね~(*^-')b

こどもの日

今年のGWは、あまり天気に恵まれませんでしたね
こちらでは、あの豪雨で川が氾濫する恐れがあると、避難勧告が出た地区もありました。
川向の地区では、大雨と増水した川の水の勢いに耐えられず、道路が一部崩れてしまい、いまだ通行止めになっているところも・・・


そんなGWでしたが、我が家は5日に松島水族館へ行ってきました。
この日だけ、何とか雨も降らずにすんだんですが、みんな考えることは同じ・・・。
駐車場に入場できるまで、1時間以上かかりました

DSCF2631.jpg
ワニをバックに

DSCF2632.jpg
大きな魚にびっくり

DSCF2654.jpg
マンボウとともに

水族館は混雑していたけど、でも思ったほどでもなく、ゆっくりお魚を見ることができました

でも、子ども達のお目当ては、こちら
DSCF2661.jpg
DSCF2662.jpg
メリーゴーランドや小さな機関車に乗って、とっても楽しそうでした


その後は、パパが「子どもの日だから、おもちゃを買ってあげよう!」と、トイザラスへ
子ども達に欲しいものを選ばせ、レジへ向かってびっくり

パパ、「財布すっからかんだ・・・・」って

ま、こどもの日ですからね

今日は、アスファルト屋さん



震災時に亀裂が入って、はがれてきていた、工場前のアスファルト。

子ども達が、外で遊ぶときに、引っ掛かったりして危ないからと、パパがなおしてくれました(*^-')b

今日は、アスファルト屋さんです(^_^)v
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン