もうちょっと(*´∇`*)


昨日、保育所の七夕会で飾る、短冊を書いていたときのこと。

頼くんが、必死に自分の名前を書いていたら、「せいなもできた~(*^-')b」と、静ちゃん。

何となく自分の名前のひらがなを覚えていたんでしょうね~。

プリキュアの絵の横に、自分の名前を書いていました(o^-')b
負けず嫌いの静ちゃんらしいわ~。
頼くんに負けたくなかったんだね(*≧m≦*)ププッ

もらっちゃった


近くの復興商店街で、バルーンアートをやっているというので、見に行って来ました。

好きなものを作ってプレゼントしてもらえるとのことで、子ども達も作ってもらいました(^-^)/

あっという間にできあがったよ~(^o^)

ちょっと遊びに

うちから車で3分ほどのところに、ちょっとした公園ができたので、遊びに行ってみました。

ここは、市内の復興商店街の向かいにできた公園で、ちょっとしたアスレチックがあるだけなんですが、うちの地区には震災前から、子ども達を遊ばせられるような公園というものが無かったんです。

なので、すぐ近くにこういう公園ができたのは、嬉しい事

2012060810340000.jpg
今日は、快くんは学校、頼くんは保育所だったので、静ちゃんのみ連れて行きました
まだオープンしてそれほどたっていないので、誰も遊んでおらず、貸しきり状態

2012060810020000.jpg
でも、静ちゃんにはちょっと滑り台が高すぎたようで、1度滑ったら「怖いからもう滑らない」と、滑り台では遊ばず、お絵かきなんかをして遊んでいました

2012060810030000.jpg
でも、公園のすぐ脇には、震災で被災した建物が、そのまま手付かずで残っています。
なんだかおかしな光景だなぁ・・・なんて思ってしまいました

今度は、快くんと頼くんも連れて行ってみよう

お料理



静ちゃん、お料理に目覚めました(^o^)/

「じいちゃんのおつまみ~♪」と、鼻歌歌いながら、魚肉ソーセージを切ってました(*≧m≦*)ププッ

もちろん、子ども用の包丁使ってます(^-^)/

厚くなったり、薄くなったり、大きさはバラバラですが、無事におつまみ完成(*^-')b

じいちゃんのおつまみって言ってたくせに、結局自分で全部食べちゃいましたヾ(・ε・。)ォィォィ
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン