リフォーム

近頃、「早く静那のお部屋作って~」と、やたらとパパにせがむ静ちゃん。

なので、今日は、パパさんと静ちゃんのお部屋になる予定の部屋を片付けて、リフォーム

NCM_0152.jpg
ただいま、パパさん、ペンキを買ってきて壁を塗り塗りしております。

部屋として使えるようになるには、まだまだ時間がかかりそうですが、地道に自分たちでリフォームする予定です。

ちなみに、静ちゃん、カーペットとカーテンはピンクにするんだってさ~


咲いた♪

NCM_0155.jpg
我が家の桜も、やっと咲きました!

週末はお花見~♪といきたいところだけど、なんだか天気があまりよくないみたい

オシイ!!

逃走中に出てるキンタローを見て、頼くんが「モモタロウだ!」って叫んでた(^◇^;)

オシイ!!

4歳!

5日は、静ちゃんの4歳の誕生日でした。

初登園と重なったこともあり、保育所で先生とお友達にお祝いしてもらったと、とっても嬉しそうに話していました

最近、ディズニープリンセスにはまっている静ちゃん。
DSC_0420.jpg
ケーキには、シンデレラのイラストを入れてもらいました

プレゼントはシンデレラのお城
DSC_0427.jpg
前から欲しがっていたんだけど、大きさが大きさだけにね・・・

DSC_0440.jpg
広げて遊ぶと、テーブルいっぱいになっちゃうんですよね

自分なりに家具を並べて、お姫様気分で遊んでます

子供たちの誕生日の時は、生まれた時のことを思い出すんですが、静ちゃんだけは、震災後の真っ暗な中での誕生日を思い出しちゃいます。
かろうじて準備できたケーキと、パパのお仕事関係の方が届けてくれた、アンパンマンの砂場セットでお祝いした2歳の誕生日。
パパの知り合いの方々が、わざわざケーキを届けてくれたり、贈ってくれたので、3回くらいお祝いしたなぁ


あの誕生日から、もう2年・・・。
大きくなったねぇ・・・

入所式

今日は、頼くんと静ちゃんの入所式

静ちゃんにとっては、待ちに待った保育所生活の始まりです

頼くんがいるから、落ち着いてはいたけど、式が始まってからキョロキョロ
DSC_0396.jpg
パパとママを見つけて、やっと一安心

DSC_0405.jpg
頼くんは、リラックスしすぎ
でも、さすが年長さん。
去年と比べると、成長しましたよ~
ちゃんと落ち着いて座ってましたもん

NCM_0099.jpg
明日から、頼くんも静ちゃんも保育所。
明日はまだ快くんがいるけど、来週からは、日中、子ども達はうちにいません・・・。

母は日中、何して過ごしたらいいんだろうか

ゾンビ?!

さっき、静ちゃんが絵本を見ながら「ゾンビかわいい~♪」って言ってた( ・_・;)

静ちゃん、それは「ゾンビ」じゃなくて「バンビ」だよ…(^^;)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン