夏はまだか~

NCM_0400.jpg
今朝、頼くんがうちの砂場で見つけた、セミの抜け殻。
我が家の砂場に、ず~っと潜んでいたんでしょうか・・・^^;
よくまぁ、子供たちに掘り返されなかったもんだわ^^;

そういえば、今年はセミの声、あんまり聞いてないなぁ。
いつもなら、もううるさいくらい鳴いてるのに・・・。

学校のプールも、気温、水温が低いため開放中止で、快くん、一度もプールに行ってないし。

今日は夕方から大雨だし。

梅雨が明けるのはいつなのだ??

終わんのか??

NCM_0402.jpg
夏休みの宿題製作中の快くん。

今年は、「ママもパパも宿題のお手伝いはしません」宣言をしたので、自分からやり始めました。

が・・・

1時間もしないうちに、「疲れたからやめた~」

ほんとに夏休み中に、宿題全部終わるんだろうか

まだ早そう

コピー ~ NCM_0386
土日、3人でプール遊びしたけど・・・。
この気候

今年は、まだ水遊びは早いみたい

ちなみに、プールにはぬるま湯入れました
これじゃ、プールじゃなくて露天風呂だよ

夏祭り

今日は、保育所の夏祭り。

コピー ~ NCM_0356
浴衣と甚平で保育所へ~

小雨がパラパラ降ることはありましたが、本降りにはならず、涼しい夏祭りとなりました。
コピー ~ NCM_0368
先生方作の、おみこし担いでます。

コピー ~ NCM_0376
コピー ~ NCM_0380
初参加の静ちゃんも、今年最後の頼くんも、楽しそうに担いでました

その後は、野菜音頭とドラえもん音頭を踊り、保護者出店の出店でお買い物
一番人気は、所長先生が作る「わたあめ」でした

七夕の笹飾りには、頼くんが「かこよく、なかよく○○くんとあそべますように」と、静ちゃんが「おおきくなったらシンデレラになりたい」と書かれていました。
静ちゃんのは、先生が書いてくれたんですが、頼くんは、自分で一生懸命書いたみたい
まだ自分の名前くらいしか書けない頼くんが、見よう見まねで書いたみたい

2時間ちょっとの夏祭りでしたが、子ども達、とっても楽しそうでした

やられた・・・

リフォーム途中の、静ちゃんの部屋。

大工道具をそのまま置きっぱなしにしていた、パパとママも悪いんだけど・・・



NCM_0354.jpg

畳に釘、打たれました(ToT)

犯人は、頼くん。

「だって、やってみたかったの・・・・」って(--;)

そりゃ、カナヅチと釘が目の前にあったら、やってみたくなるよなぁ^^;

よくまぁ、手叩かなかったな^^;

いや、無理だって^^;

我が家のニワトリが脱走し、捜索中に、木の枝が目に入ったらしいパパさん

充血した目を見せながら、子ども達に

「枝が目に入ったの」

と説明していたら、静ちゃんが

「えだまめに入ったの??」

いや、パパはどうやってもえだまめには入らんぞ

水族館

日曜に、松島水族館へ行ってきました。
約1年ぶりの水族館です。

コピー ~ NCM_0334
去年は、ワニも大きな魚も怖がることなく、水槽に近づいて見ていた頼くん。
何故か今年は、ワニの水槽にも、大型魚の水槽にも、カエルの水槽にも近づこうとせず
「前に行って見な」と、背中を押したらものすごい形相で「押さないで!!!!」と怒られました
どうやら、この1年で、爬虫類や大型魚を怖がるようになったよう
もともとビビリではあったけど・・・、まさか、ここまでとは

コピー ~ NCM_0335
快くんと静ちゃんは、とっても喜んでましたけどね

でも、子供たちのメインはやっぱり魚よりこっち
コピー ~ NCM_0345
静ちゃんに無理やり隣に乗せられた快くん、ちょっとイヤイヤ乗ってますが

コピー ~ NCM_0346
ビビリ、克服しろよ


プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン