快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

スケートに行ってきました

23日にオープンした「気仙沼アイスリンク」
昨日、義父母とともに遊びに行って来た子ども達。
今日も行きたいとパパにお願いし、連れて行ってもらいました。

スケートは、昨日が初めての挑戦だった子ども達ですが・・・
NCM_0721.jpg
快くん、普通に滑ってます

NCM_0732.jpg
頼くんも、転びながらではありますが、一人でちゃんと滑ってました

NCM_0739.jpg
静ちゃん、最初はパパに引っ張ってもらいながら滑っていましたが、気づいたら一人で滑ってました

NCM_0722.jpg
約30年ぶりにスケートをやったというパパさんですが、最初はぎこちなかったものの、すぐに感覚を取り戻したよう。

そして、うちのバイト君・・・
NCM_0738.jpg
中学生の頃は滑れたというので、子ども達に教えてもらおうと思っていたのに・・・
リンク1周、手すり掃除しておりました

まったく手を離せず
すべりに行ったと思ったら、思いっきり転倒
転倒シーンはしっかりビデオに納めさせていただきました~

子ども達、とっても楽しかったようで、約2時間滑りっぱなし
屋外リンクなので、待っている私は寒かった~

また行きたいって言われたけど、あの山奥の雪道、私には運転は無理
パパがお休みのときに、連れてってもらってね~

クリスマス

昨日は、クリスマスイブ

朝からサンタさんを待ちわびていた子供たち

おととしまでは、パパさんがサンタさんに変装してプレゼントを届けに来てくれましたが、さすがに快くんが怪しみ始めたので、去年は「サンタさんが忙しくて、プレゼントを持ってこられないから、宅急便で届いたよ」ってことにしました。

今年は、それじゃあなんとなくつまらないので、夕食の準備をしている時に、子供たちのベッドの枕元にプレゼントをスタンバイ。

夕食後、2階の部屋にケーキを保管していたので、「ケーキ取りに行ってくるから~」と私が2階へ行き、「ケーキ取りに行ったら、あんたたちの枕のところになんか置いてあったよ~!」と子どもたちに声をかけました

それを聞いて、子ども達、部屋へ猛ダッシュ

プレゼントをゲットいたしました

NCM_0716.jpg
快くんは、「太鼓の達人 Wii Uばーじょん」

NCM_0717.jpg
頼くんは、「大橙丸」

NCM_0718.jpg
静ちゃんは、「こえだちゃんのペットマンション」

子ども達と「サンタさん、いつの間に来たんだろうね~??どこからおうちに入ったんだろう??事務所からかな??」なんて話をしてたら、快くんが一言


「いや、サンタはパパだから・・・・」


あら・・・・知ってたのね( ̄▽ ̄;)

とりあえず、聞こえなかったフリをして、そのまま流したけど・・・快くんにサンタさんは、もう通用しないか

誕生日おめでとう

昨日10日は、快くんの10歳の誕生日

生まれて10年経ったんだねぇ。


今年もいつものケーキ屋さんにケーキをお願いしました。
イラスト何がいいのか聞いたら「進撃の巨人。巨人のイラストかな~。」と
さすがにそれは気持ち悪くて食べられないからと却下したら「なら別に何でもいいよ~」と。
なので、今年は母の独断で決めさせていただきました!

NCM_0707.jpg
にゃんこ先生
いざ食べようって時に、切るのがもったいなくて、なかなか包丁入れられませんでした

しかも、ロウソクの注文を間違え、あわてて「0」のロウソク探して買ってきたもんだから、大きさ全く違ってたし


プレゼントにタブレットをご要望した快くん
さすがに最新モデルは買えないので、旧モデルの中古品をオークションで探しました
NCM_0709.jpg
前日に、進撃の巨人のマンガとDVDセットが発売になっていたので、サプライズで一緒にプレゼント
タブレットがメインのプレゼントだったのに、飛びついたのはマンガ
タブレット、ちょろっといじっただけで、あとはマンガに夢中でした
なら、タブレットいらなかったじゃん

何はともあれ、元気に10歳を迎えられたことは、とても喜ばしいこと
おめでとう快くん

さて、今度はクリスマスか・・・。
お財布事情がキビシイわ・・・

生活発表会

6日、金曜日に、保育所の生活発表会がありました。

静ちゃんにとっては初めての、頼くんにとっては最後の発表会。
運動会は出張で見に来られなかったパパも、今回は見に来ることができました

最初は、いつものようにうちばやしでオープニング。

そして、静ちゃんたち年少さんと年中さんの女の子達で「にんじゃりばんばん」を踊りました
DSC_0975.jpg
けっこうテンポが速い曲なんですが、みんな上手でした!
教える先生も、大変だったろうなぁ

DSC_0998.jpg
続いては、年長さんのミュージックベル。
頼くんは「レ」の担当で、3曲演奏しました。

その後は、みんなで合唱
DSC_1006.jpg
DSC_1007.jpg
静ちゃん、めちゃくちゃ大きな声で歌っていましたが、声が大きくなればなるほど音程が外れていくという
本人は、一生懸命歌ってましたけどね

そして、頼くんが一番見せたかった、年長さんの踊りと大太鼓!
DSC_1009.jpg
女の子たちは日本舞踊的な踊りを踊り、その後ろで男の子2人が大太鼓を叩きました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
これをみんなに見て欲しかったらしく、先生曰く、練習でもとっても張り切っていたんだそう

そして最後は、全員で「おむすびころりん」のオペレッタ。
DSC_0014.jpg
頼くんはおじいさん役、静ちゃんはねずみさん役を頑張りました

2人とも、とっても上手に出来ました
静ちゃんは初めてだったけど、堂々としていたし、頼くんは年少さん、年長さんの時と比べるととっても上手にできるようになったなぁと成長が感じられました

あ、ちなみに母はといいますと・・・
NCM_0694.jpg
今年は「なめこ」になりきりました(; ̄ェ ̄)

当たった!

20131205_165634.jpg

雑誌の懸賞で、鎧武の長Tが当たりました!!

早速、アプリをダウンロードして、写真撮ってみました

結構、撮るの難しい

他にも、鎧武の画像でも写真が撮れます


ついでに、静ちゃんのも撮ってみました
20131205_165411.jpg
ちなみに静ちゃんのTシャツは、いただきものです

サンタさんへの手紙

12月に入ったということで、子ども達にサンタさんへのお手紙を書いてもらいました。

あんまり遅いと、プレゼントが確保できない事態に陥ってしまうので

NCM_0676.jpg
静ちゃんは、「こえだちゃんのペットショップ」

NCM_0677.jpg
頼くんは、仮面ライダー鎧武の武器「大橙丸」

NCM_0678.jpg
快くんは、コスプレ衣装を取りやめ「太鼓の達人 wii U」に落ち着きました

さて、欲しいものは決まったし、プレゼント調達にでも行きますかね

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん