快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

着々と進んでます

頼くん、今年は小学校に入学!
入学準備が、着々と進んでおります

NCM_0794.jpg
ランドセルは、自分で欲しいものを選び、実家の両親に買っていただきました。
ランドセル背負ってんだか、背負われてんだか
緑がいいだ、黒がいいだ、赤がいいだとコロコロ欲しい色が変わっていたんですが、最終的に青に落ち着きました
赤がいいって言われた時は、どうしようかと思ったけど

NCM_0792.jpg
机は、ジーちゃんバーちゃんに買っていただきました。
とある通販カタログに、トミカとコラボの学習机が載っていて、一目で気に入ったよう
トミカを飾れるようになっているので、早速飾ってました

そして、なぜか静ちゃんまで
NCM_0793.jpg
頼くんの机を買うって話をしていたら、自分も欲しいとグズグズ
入学まで我慢させようと思っていたんですが、見かねたジーちゃんとバーちゃんが、買ってくれました
どうせ2年後には買わなきゃいけないものなんだから・・・とのことで、お姫様チックな机を買っていただきました

来月には1日入学も控えている頼くん。
果たして、ちゃんと学校に通えるんだろうか・・・・
なんか心配だわ

これは無いでしょ?

来月誕生日の頼くん。
プレゼントに欲しがっていたものがイオンには無かったため、プレミアムバンダイにラッピング付きで注文することにしたんです。

今日、商品が届いてびっくり

コピー ~ NCM_0787
コピー ~ NCM_0789
コピー ~ NCM_0788

こんなつぎはぎだらけのラッピングなんて、初めて見ました

しかも、隙間から中身が見えてるし・・・

どうせ開ける時に、びりびりに破られてしまうんだし、中身に問題は無いんだからまぁいいか~と思ったものの、ラッピング代200円払っているわけですよ。
とてもじゃないけど、お金取ってまでするようなラッピングじゃないでしょ??
こんなラッピングなら、100均で包装紙買ってきて、自分でラッピングした方が全然マシ

と思い始めたら、やっぱり納得いかなくて、とりあえずメールでクレーム入れときました
果たしてどんな返答があるのやら・・・。

明日にでも、包装紙買ってきて、ラッピングしなおそう・・・。

信頼して注文したのに、なんか幻滅
アマゾンに頼んだ方がよかったなぁ・・・。


当選!!

NCM_0789.jpg

今年の年賀はがきのお年玉くじ、見事に2等当選

今年は幸先いいわ~
それとも、ここで運を使い果たしたか

パパさんが「どうせなら、年末ジャンボの2等が良かった・・・」って

世の中、そんなに甘くはないぞ

あけました~

新年、始まりましたね。

昨年中、コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


元日早々、岩手の越路スキー場へ行ってまいりました
快くんが、今年はスノボにチャレンジしたいと言うので

スキー場について早々、いきなりパパにリフトに乗せられ、てっぺんまで連れて行かれた快くん
快くんは初心者だし、パパも約10年ぶりのスノボ・・・。

どうなることかと心配しつつ、私とチビさん2人はそり遊び
NCM_0771.jpg
NCM_0772.jpg
元日とあって、スキー場はすいていたので、思いっきりそり遊びができました


そうこうしているうちに、パパに見守られながら、何度も転倒しつつ快くんが滑ってきました
NCM_0768.jpg
腰の曲がったおじいさん状態ではありましたが、ちゃんと滑ってきましたよ~

何度かパパとリフトでてっぺんまで行き、滑って降りてきていた快くん。
パパが休憩しようと言ったら、「一人で滑って来たい」と一人でリフトに乗って行ってしまったと
不安になりながらも、ふもとで待っていたら、ちゃ~んと一人で滑ってきました

初めてのスノボで、ここまでできるとは・・・やっぱり男の子!
度胸は一人前でした
私、リフトからまともに降りられるようになるまでも結構大変だったのに
しかも、一人ではリフトに乗れないし
もう10年もやってないから、立つことすら無理だろうな

NCM_0774.jpg
よっぽど楽しかったようで、また来ようね~!と張り切っておりました


そり遊びにつき合わされた私は、めちゃめちゃ寒かったけどね

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん