快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

バレンタインデー

昨日はバレンタインデー

と言うことで、静ちゃん今年もチョコ作りました~

NCM_0815.jpg
今年も、チョコを溶かしてトッピングしただけですが
兄さん2人、パパ、じいちゃん、バイト君の5人分。

例年通り、あまったトッピングをつまみ食い~
NCM_0817.jpg

この大雪
昨日のうちに、材料買ってきておいてよかった~
じゃないと、買い物にも出られなくて、「チョコが作れない!!」って静ちゃんに駄々こねられるとこだったよ


ちなみに、快くんは、昨日チョコ2つもらって帰ってきました
NCM_0814.jpg
ホワイトデー、どうしようって今から悩んでるよ

ほやぼーや

今日は、市内の新入学児が集まり、交通ルールのお勉強をするという「新入学おめでとう大会」がありました。

会場着いたら、ホールでほやぼーやがお出迎え
NCM_0810.jpg
一緒に写真撮りました~

ほやぼーや独り占め~

ほやぼーや、きれいになってたなぁ・・・。
ふなっしー2号ならぬ、ほやぼーや2号か

誕生日おめでとう

4日は、頼くんの誕生日!
めでたく、6歳となりました

NCM_0802.jpg
今年のケーキは、鎧武のキャラデコ

今回は、箱の画像を専用アプリで読み込むと、鎧武と一緒に写真が撮れるというので、早速チャレンジ
20140204_190944.jpg
今回は、画像の読み取りもすんなりできたし、写真もきれいに撮れました

プレゼントは、DXソニックアロー
ラッピングは、私がやり直しました
NCM_0806.jpg
ですが・・・

届いたものは、不良品
ちょっと触ったり、動かしたりするだけで、効果音がなってしまう状態
ラッピングがあんなだった上に、届いたものが不良品
と言うわけで、パパさんすぐにバンダイさんへクレームを・・・。

次の日に、バンダイさんから電話があり、新しいものと交換していただけることとなりました。
ただ、今現在品切れ中とのこと
入荷され次第新しいものを送っていただき、その間は、今手元にあるソニックアローで遊んでいてもかまわないとのことでした。

ラッピングのこともあり、がっちりクレーム言うつもりでいたパパさんでしたが、クレームの対応をしてくれた男性の方が、電話越しでもとってもオドオドしているのがわかり、逆にかわいそうになったらしいです

不良品で納得が行かなかったのか、あんまり遊んでくれない頼くん

1391577194979.jpg
かわりに、静ちゃんが遊んでます

今度、女の子の仮面ライダーが出てくるから、「静那のピーチロックシード買ってね~」とパパにお願いしてました

頼くんも6歳。
いよいよ4月からは小学生
母は、心配だ・・・・

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん