二人卒園式

インフルエンザで、みんなと一緒に卒園式に出席できなかった、頼くんと静ちゃん。
先生方のご好意で、今日、二人卒園式をしていただきました。

NCM_0851.jpg
NCM_0853.jpg
みんなが一緒じゃないので、ちょっとテレくさかったのか、グダグダな二人ではありましたが、無事に卒園することができました

そして、インフルエンザで1週間、家に閉じ込められっぱなしだった子供たち。
元気になったのをいいことに「遊んで帰る~!!」と、外に出るなり遊具で遊び始めました
NCM_0854.jpg
待ってるこっちのほうが、風邪ひきそうだった

来月4日は、静ちゃんの入所式、9日は頼くんの入学式。
今度こそ、みんなと一緒に出席できるように、体調整えておかないとね

ちなみに、年長さんの卒園制作は、「クッション」でした!
NCM_0855.jpg
自分で指に針を刺しながら、手縫いしたらしいです
すげ~じゃん、頼くん
スポンサーサイト

やっぱり(ToT)

我が家にやってきたインフルさん。

今朝になって、頼くん発熱(--;)

午後、小児科で検査したけど、インフルは陰性でした。
でも、快くんが陽性反応出てるので、可能性は大!!
というわけで、吸入してきました~。

卒園式は、「熱が下がって2日経ってれば出てもいいよ」と小児科では言われたけど・・・絶対間に合わない(--;)

静ちゃんは、今のところ熱も出てないし元気だから大丈夫そうだけど・・・。
でも、明日あたりやばそうだな(T^T)

入学式にぶつからなかっただけでもよしとしよう!!


・・・・・ということにしよう(--)

来たよ!インフル(T^T)

昨日の夜から、なんとな~く元気のなかった快くん。
この3連休、遊びまくって疲れたんだろうと思っていたんです。

今日は修了式だったので、午前中で帰ってきた快くん。
お昼もあんまり食べないので、もしやと思って熱を測ったら38℃(・・;)

聞けば、同じクラスの友達がインフルエンザで、今日は学校を休んだとのこと。

午後、かかりつけの小児科に行ったら、同じクラスの別のお友達がやっぱり発熱で受診。
その子のお母さんいわく「インフルエンザ2人出たらしいですよ~!」と。

待合室で待っていると、今度は隣のクラスの女の子も受診に来ました^^;

みんなそろってインフルエンザB型に感染してました(ToT)

少なくとも、4年生5人はインフル感染。
明日から春休みで、登校することはないけど、一応5日間の外出禁止令が出ました^^;

問題は、チビ達への感染(--)
28日、卒園式なのよね・・・。
でも、移るのも時間の問題よね・・・。

大雪です( ̄。 ̄;)

昨日の大雪のため、ただいまネットが使えません(o_ _)o

市内では、昨夜から停電しているところもあるようですし、電話がつながらないところもあるようです(T_T)

うちも、昨夜は、数分間の短い停電が4回ほどありました。

うちは、電気が使えるからまだいいけど、停電中のおうちは、この寒さ…堪えるだろうな(>_<)

早く復旧してくれるといいな…。
うちも、ネットが使えないと、仕事にならないこともあるので、早く復旧してもらいたいです(>.<)

すーぱーまりお

マリオの帽子がほしいと言ってた頼くん。

パパさんが、ネットで売っているのを見つけて購入したらしい(--;)
NCM_0841.jpg

ちなみに、ワリオとワルイージの帽子もあります・・・。

いつ、どこでかぶるんだよ(--;)

3年

今日で、東日本大震災からちょうど3年ですね。
もう3年も経つんですね~。

こちらは、ようやくかさ上げ工事が始まったところ。
3年前から、復興は進んではいるものの、まだまだ・・・。

当時小学1年生だった快くん。
今日は、午後から市内で行われる追悼式典に参加します。
市から小学校に直接「献唱」をお願いしたいと連絡があり、4年生が会場で歌うことになったんだとか。
保育所のお迎えと重なる時間で、見に行けないのが残念

当時、3歳で、保育所の入園を控えていた頼くんは、今月保育所を卒園。
来月には小学生
震災のため2週間遅れで始まった保育所生活。
毎日泣きながら通っていた頼くんも、いよいよ小学校入学ですよ~

そして、震災当時1歳だった静ちゃんも、もう4歳。
来月には5歳の誕生日を迎えます。
パパお手製の、簡易電気の薄暗い中、誕生日のお祝いしたっけね~

なんだかあっという間だったなぁ・・・。


そういえば、昨日の夕方、県内のニュース番組で義姉が働くお店が紹介されました!
「気仙沼工房・藍」と言うお店で、代表の方と義姉と2人で、藍染製品を作って売っているお店です。
NCM_0835.jpg
NCM_0833.jpg
NCM_0834.jpg
生地を染めるところから、すべてこの工房で行っています。
写真のような製品を手作りで作ってます。
ほかにも、コースターや衣類、小物雑貨なんかも取り扱いしているようです。
NCM_0831.jpg
NCM_0832.jpg
作業風景も放送されました
勝手に顔出ししちゃまずいだろうから、顔は見えないようなところを載せときます

藍染教室も何度か行ったようで、今月30日にも開催されるようです

こうやって、ちょっとずつですが、気仙沼は前進しつつあります
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン