盛岡市動物公園

昨日、盛岡市動物公園へ行ってきました。

パパさんが、GW休みが取れるかどうかわからないので、一足お先にこどもの日

NCM_0890 - コピー
昨日は、盛岡市内は25℃!
半そででちょうどいいくらいでした。

NCM_0894 - コピー
動物がメインなはずだったんですが、園内にあるアスレチックがとても気に入ったようで、3人で走り回って遊んでいました
暴れすぎて、お疲れの模様

1398638800490 - コピー
帰りは、閉園時間近くだったので、屋台の皆さん、値段を下げて食べ物の販売
3人で、チョコバナナを食べました。
子ども達はおいしいと食べていましたが、パパが一口もらったら激甘だったらしいです

久々の遠出、子ども達楽しんでくれたようで、良かった
今朝、「学校行きたくない」とか「保育所行きたくない」とかぐずられるんじゃないかと、ちょっと心配したけど、ぐずらずに行ってくれたから良かったよ~

ワイルドッすね

NCM_0889 - コピー

あったかくなってきたので、トライクで保育所に向かう父と娘^^;

保育所のみんなに「かっこいい~!!」と言われるのが嬉しいようで、つい先日まで泣きながら保育所に通っていた静ちゃんですが、ようやっとニコニコ笑顔で通いだしました

さすがに毎日トライクでは無理なので、パパのお仕事が忙しくない日を見計らって、時々、お願いしようかな~

時間がかかりそうだ^^;

NCM_0887.jpg
我が家の桜、開花~

今年はお花見、できるかな~??

学校が始まって1週間。
頼くん、快くんと離れるのが寂しいと、毎日通学途中で泣き出し、1時間目は、先生の隣に座って授業を受けているらしい
授業が始まってしまえば、大丈夫らしいんですが・・・

そんな状態なので、快くんも、頼くんがちょっと心配な様子。
朝、登校後、自分のランドセルを教室に置いた後1年生の教室へ行き、授業が始まるまで頼くんをなだめ、休み時間ごとに頼くんの様子を見に行ってくれているようです

そして、静ちゃんは、頼くんがいない保育所生活が心細いようで、今日は朝から「おなかが痛い」と保育所をお休みしました^^;
「今日だけ休んでもいいよ」と言った直後に腹痛完治

我が家のお子様方、学校生活や保育所生活に慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです(--;)

入学式と初登校

昨日、9日は、頼くんの入学式
DSC_0111.jpg
スーツで、ちょっと頼もしく見えました。
ネクタイちょっと曲がってますが

式の最中、緊張したのもあってか、きちんといすに座っていた頼くん。
DSC_0133.jpg
名前を呼ばれて、元気にお返事もできました

が・・・・
式が終わると同時に、飽きてしまい、写真撮影の時にはいつもの落ち着きのない頼くんに戻ってました
DSC_0142.jpg

担任の先生は、女の先生と男の先生の2人体制。
32名1クラスという、こじんまりとした入学式でした。

そして、今日は初登校
NCM_0884 - コピー
快くんと、仲良く手をつなぎながら、歩いて学校へ向かいました
今のところ、学校からは何の連絡もないので、無事にたどり着き、授業を受けているものと思われます

学校生活、楽しんでくれるといいな~
入学まではとても心配だったけど、でも意外と大丈夫そうかも・・・と、昨日ちょっと思いました。
問題は、静ちゃんの方
頼りにしていた頼くんがいなくなって、心細いのか、毎日泣きながらの登園です
早く、頼くんのいない保育所生活に慣れてくれるといいんだけどなぁ・・・。

誕生日

昨日は、静ちゃんの誕生日。
静ちゃんも、5歳を無事に迎えることができました

今年も、プリキュアのキャラデコケーキがいいというので、バンダイのキャラデコショップに注文。
届いたケーキ、飾りのチョコプレートが、粉々に割れてました(--)
ケーキ自体には問題なかったので、あえてクレームは入れませんでした・・・^^;
「またコイツからクレームか!」と思われたくもなかったので
ここまで続くと、嫌がらせとしか思えなくなるわ~。
うち、バンダイさんに嫌われてんのかね~

NCM_0869 - コピー
静ちゃんは、チョコプレートが付いていることすら知らなかったので、なんの不満もなく、喜んでくれました

NCM_0871 - コピー
NCM_0874 - コピー
プレゼントは、リボンちゃんと、光るパジャマとプリキュアづくしです
とっても喜んでもらえて、パパもママもうれしかったよん

明日からは、年中さんとして、保育所頑張ってね!
「頼くんがいないと頑張れない・・・」って泣きべそかいて、早帰りしてきそうなきもするけどね

入園式

今日は、静ちゃんの入園式。
今日に限って、あいにくの雨
くせっ毛の静ちゃん、昨日の前髪、どうにかなるだろうかと心配しましたが・・・
NCM_0864.jpg
なんとかかんとか、ごまかせました

昨日の前髪というのは・・・。
実は、ふざけて自分で前髪をぱっつり切ってしまったんです
ものすごいオンザ&ギザギザ前髪になってしまい、どうにかこうにか私がカットしてはみたんですが・・・。
まったく、よりにもよって、入園式前日にやってくれるとは・・・

今日から年中さんになった、静ちゃん。
お兄ちゃんたちと違って、式の最中は、きちんと座ってお話聞いてました
DSC_0063 - コピー

来週からは、頼くんがいない保育所生活が始まります。
静ちゃん、頼くんがいないので、ちょっと心細いようではありますが、きっとすぐに慣れてくれるでしょう

来週は、頼くんの入学式。
こっちのほうが心配だ・・・

大丈夫??

4月に入り、子供たちの体調も良くなったので、通学路を歩いてみることにしました。
NCM_0859.jpg


快くんが頼くんをつれて、一緒に登校することになるんですが、どうも心配で
というのも、昨年1年間、なんだかんだと理由をつけて、快くん、1度も歩いて登校しなかったんです
朝が苦手なのと、歩くのが面倒なのとで、ほぼ毎日パパが車で送ってました。

うちから学校までの通学路の、半分は歩道のない狭い道路
なので、車で送っていったほうが安全なのは確かなんですが、歩かなくては道を覚えないだろうし、危ない場所もわからないだろうし・・・。

私と静ちゃんが後ろからついていったんですが、なんだかまぁ、危なっかしい
来週から、ちゃんと歩いて行けるんだろうか・・・。

母は、とっても心配です

NCM_0858.jpg
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン