メガネ男子

学校の視力検査で、視力低下の疑いを指摘されていた快くん。

眼科に行ったら仮性近視との事。
眼科での視力検査で、右目0.5、左目0.4で、授業中はメガネがあった方がいいでしょうとのことで、今日、メガネを作りに行って来ました。

NCM_1044 - コピー

少しはゲームを控えてくれるようになるかと思ってたけど、まったくこりずにゲームを続けております(--;)
少しは控えてくれると、いいんだけどねぇ・・・。

夏祭りと夏休み

昨日は、保育所の夏祭り。
NCM_1022 - コピー
去年は、フリフリ浴衣を着た静ちゃんでしたが、今年は普通の浴衣が着たいと言うので、お下がりでもらっていた浴衣を着せました。

NCM_1025 - コピー
開始直前、小雨がぱらつき始め、仕方なくホールで開始となりましたが、おみこしを担いだり、盆踊りを踊っているうちに雨も上がりました。

園庭でもう一度おみこしを担いだあと、保護者出店の出店をまわった子ども達。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい天候でよかった~!

NCM_1036 - コピー
みんなで記念撮影^^

そして、お兄さん達は終業式。
今日から夏休み開始(--;)
NCM_1039.jpg
頼くん、初めての通信簿は、まずまず・・・。
快くんの1年生の時と比べてみたいけど、快くんの通信簿は学校に保管してあったため、震災の津波で流され、ございません(T^T)

これから1ヶ月・・・長いなぁ・・・夏休み(--;)
静ちゃんまで、一緒に保育所休むって言わないといいんだけど・・・(==;)

事故??じゃあないですよ(--;)

今朝は、久々の緊急エリアメールと、広報無線の津波注意報のサイレンに、心臓止まりそうになりました^^;

爆睡中に、あのけたたましいエリアメールのサイレン・・・。
ほんとに心臓に悪い
広報無線のサイレンは、震災を思い出してしまって、これまたなんかいや~な気持ちになってしまいました

そんな中でも、3人の子ども達は、サイレンの音にも気づかずに爆睡でしたけどね(--;)
この子ら、確実に逃げ遅れだわ・・・と思っていたら、寝ぼけていた快くんが、突然ムクッと起きあがり

「え~??事故ぉぉぉぉ??」

と叫んで、また眠りだしました

夢の中でも、サイレンなってたのかな

川遊び

お天気が良かったので、近くの川へ川遊びに行きました。

NCM_1013 - コピー
NCM_1015.jpg
泳げる母が陸地で見張り役、泳げない父が付き添い^^;

水が冷たくて、まだちょっと川遊びには早かったかな??


NCM_1017 - コピー
ガリガリ長男とプチマッチョ次男。
同じ兄弟でも、快くんは母体型、頼くんは父体型^^;

NCM_1016 - コピー
小1ながら、いい体してんな~^^;

給食試食会

昨日は、参観日。
1年生は、給食試食会がありました。
いつも子ども達が食べている給食を、保護者も一緒に食べてみましょうという、学年行事。

NCM_0999 - コピー


快くんが1年生の時にもあって、のんびり屋の快くんは、時間内に食べ切れなかったんですが、頼くんはあっという間に食べちゃいました!
しかも、うちでは絶対に手をつけないレンコンも、ちゃんと食べてたし
うちでもちゃんと食べてくれるとありがたいんですけどねぇ・・・
そういえば、快くんは、野菜をお皿の隅っこによけながら食べてたっけな~

とってもおいしい給食をいただいた後は、栄養士さんからおやつのことなどのお話がありました。
給食ガッツリ食べた頼くん。
眠くなったようで、落ち着きなく、グダグダ~っとなりながら話を聞いておりました
母は、ゲンコツしにいってやろうと、何度思ったことか・・・

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン