癒されますなぁ♪

おととい誕生した、姪っ子チャンを見に、みんなで病院へ行ってきました

1422356222559.jpg

新生児ちゃんは、癒されますなぁ

2706グラムという、小さな女の子。
我が家で一番小さく生まれた静ちゃんよりも、さらに小さい赤ちゃんでした

かわいいかわいい姪っ子チャンに、癒されまくった我が家。
帰り道、快くんが「ママ、もう一人女の子産んで!!」と(--;)

いや~、それはムリなお願いってヤツよ(--)

スキー場のイベント

日曜日、ひめかゆスキー場へ行ってきました!
スキー場につくまで知らなかったんですが、この日はイベントデーだったらしく、いろんなイベントに参加できました

NCM_1390 - コピー
雪山に、コマさんがいた
NCM_1393 - コピー
スキー場のスタッフさん、頑張って作ったんでしょうね。
帰るころには、見るも無残なお姿になっておりましたけど・・・

チビ達とそりで遊んでいると、餅つき大会を行うとの放送が!!
NCM_1395 - コピー
NCM_1396 - コピー
チビさん2人も、餅つき大会参加~てか、うちで餅つきしたばっかなのに

NCM_1397 - コピー
つきたてのお餅をごちそうになりました
でも、私はお餅にありつけなかったよ~
静ちゃんが、せっかくいただいたお餅を、食べる前に落っことしちゃいまして(--)
私がもらった分をとりあえず食べさせ、新たに私の分をもらいに行こうと思ったら「お餅なくなりましたので、終了で~す!!」と・・・(T^T)
つきたて食べたかった・・・。

午後は、チューブスライダーに乗りました!
NCM_1398 - コピー
NCM_1399 - コピー
後ろ2人がチビさん達です。
スノーモービルに引っ張ってもらうんですが、とっても楽しかったよう
私も乗りたかったんですが、さすがにちびっ子に混じって「母も乗ります!!」とは言えず

ちなみに、バナナボートバージョンもありましたよ~。

快くんは、パパ達とスノーボードで滑っていたので残念ながら、イベントには参加できませんでしたが、チビさん2人はとっても楽しかったようです

うちに帰って、ひめかゆスキー場のスタッフブログ見たら、チビ2人がお餅食べてる写真がばっちり載ってました^^;

ひめかゆスキー場スタッフブログ

またイベントがあるときに、遊びに行けたらいいな~

コマさん、その後どうなったんだろう・・・

ちなみに、余談ではありますが、本日、義姉さんが、3人目となる女の子を出産しました~
静ちゃん、念願の「妹」ができたと喜んでおります
あの~・・・あなたの妹じゃないんですけども・・・^^;

頑張ったのになぁ・・・(T^T)

つい先日、静ちゃんがふと言った一言・・・・

「なんでママはオシャレじゃないのかな・・・」

なんだ??急に??と思っていたら、「だって、あんまりお化粧もしないしさ~・・・・ブツブツ・・・」と一人でブツブツ言い出した(--;)

確かに、スカートは嫌いなので、スーツ以外はスカートをはくことがない。
常に動きやすい格好ばっかり^^;
うちから出る時意外は化粧はしない。
近場の買い物(コンビニとか)や保育所の送迎時もすっぴん(--)
基本的に、化粧するのがめんどくさい・・・さすがにすっぴんではダメでしょ?!って時は、ちゃんと化粧しますが^^;

そんなんでも、お兄ちゃん達からは何にも言われたことがなかったので、あまり気にしたことがなかったんですが女の子ってやっぱりそういうところに目が行くもんなのかねぇ・・・^^;

なんて思いながらネット見てたら、乱視用のカラコンができたというじゃないですか!!
いままで、乱視用カラコンはなかったのであきらめていたんですが、これは試してみるチャンス!!ということで、早速購入し、装着して子ども達の反応チェック!!

静ちゃんからは・・・
「ママじゃないみたい!!やめてよ~怖いよ~(><)」

快くん頼くんからは・・・
「なにそれ!!きもいし!変だし!(-△-)」


散々な言われようです(T^T)

母の努力はまったく無意味だったもよう・・・。

結局カラコンはお蔵入りとなりそうです(--)

なんだよう・・・ちょっと頑張ってみたのにさ~(--)
そんなに言わなくたって・・・・・(--;)


カラコン試したがってたパパさんでしたが、私の子ども達からの散々な言われようを目にし、「やっぱやめとこうかな・・・」と購入するのを考え始めました^^;
娘に「きもい!!」なんて言われたら、ショックだろうなぁ^^;

やっと・・・

3歳児健診の時に指摘された、静ちゃんの尿潜血。

年に数回、かかりつけの小児科で尿検査をしてもらっていました。

5歳になり「潜血は変わらず±で出ているけど、蛋白も出ていないし、大丈夫じゃないかな??」と先生が判断しかけた矢先の去年6月、溶連菌に感染してしまいました(T^T)

溶連菌感染後は、腎炎を起こすこともあるからと、週に1回ずつ尿検査。
それを1ヶ月続けた結果、やっぱり潜血が±。
しかも、早朝尿は潜血±だけど、静ちゃんを病院に連れて行って、その場で採尿したら尿潜血2+(--;)
幸い、蛋白は出ていなかったので、心配いらないレベルだとのことでした(--;)

溶連菌感染2ヵ月後、やっぱり尿潜血は続いており、冬休みに、もう1回検査してみましょうと。

で、今日、再び尿検査したところ潜血は±で出ているものの、蛋白は出ていないし、他の所見も異常なし。
保育所で年1回行っている尿検査では、異常なしの結果が来ることを先生に話したら、「検査結果もいいし、保育所の尿検査も異常ないなら、心配要らないでしょう。何か気になるような症状があったり、保育所や学校の尿検査で何か異常があったらまた来なさい。」とのこと。

やっと、毎年受けていた尿検査が終了しました。

でも、まだ潜血は続いているし、潜血の原因がはっきりわかったわけではないので、心底安心できるわけではないですが・・・。
先生の判断としては、「良性の尿潜血」で、小学校高学年までにはなくなると思うし、大人まで続いたとしても、腎臓に影響が出るような潜血ではないという判断みたいです。

これで、母さんの心配も一つ減ったよ^^

あと心配なのは、次男さんの虫歯と、長男さんの副鼻腔炎と歯科矯正、それから視力低下かな^^;

一番手がかかるのは、快くんだな~(--;)
喘息発作起こさなくなっただけでもいいか^^;

あと1年(--)

NCM_1365 - コピー
静那さん、どーーーーーーしても、ランドセルが背負ってみたかったらしい(--;)

快くんのランドセルを、ちょっと拝借
「重いね~。」と言いながらも、ニヤニヤ

でもね、あなた、残念ながら、あと1年保育所生活残ってますから(--)

招き猫

年末、事務所の大掃除中に、飾ってあった招き猫を落として割ってしまったパパさん。

その直後から、一時期、仕事が激減してしまったので、年が明けたら新しい招き猫を買おう!!ということになったんですが、どこで売っているのか見当がつかず(--;)

ネットで購入するのも、なんだかご利益なさそうな気もするし・・・ちゃんとしたところで買いたいし・・・。
なんて考えているうちに、年も明けてしまい、仕事も始まり・・・。

同じネコなら、これでもちょっとはご利益あるかな??ってなわけで、一応飾ってみました^^;


NCM_1364.jpg


・・・・・・・・・・・やっぱ、ダメかな(--;)

買いすぎじゃ(--;)

去年の終わりごろから、なぜか突然レゴにはまりだした子ども達。
お年玉でレゴを買いたいというので、昨日、トイザラスへ行ってきました。

トイザラス、なぜだかわかりませんが、他のお店よりレゴがお安く買える!
しかも、初売り中なので、15%OFF

NCM_1362.jpg
とは言ってもさ・・・買いすぎじゃね?!
自分らがいただいたお金で買ってるから、文句は言えませんけども・・・。

NCM_1361.jpg
年末からずっと、子ども達レゴ三昧

ネットで、いろんなキャラの作り方を調べてみたり、自分で考えて、いろんなもの作って遊んだり・・・。
頭使うので、創造力が豊かにはなるのかな?
1日中DSと向き合ってるよりはね~^^

年末年始の、子ども達の作品
NCM_1347 - コピー
1419935373017 - コピー
1419935377983 - コピー
1419935382940 - コピー
最後のウィスパーは、パパさんの作品です^^;

絵の才能は頼くんと同じレベルだけど、こういうのは得意らしい

あけましておめでとうございます

2015年スタートしましたね。
気づけばもう2014年が終わっていました(--;)

今年も、元旦初すべり!
NCM_1356 - コピー
NCM_1357 - コピー
越路スキー場へ行ってきました。

NCM_1360 - コピー
快くん、ボード2年目。
去年よりちょっと上達してました^^

私は、チビさん相手にそり遊び~。
慣れないスノーブーツはいて、斜面を駆け上がったため、膝やられました(xx)

去年の年末、事務所の掃除中に、飾ってあった招き猫を割ってしまったパパさん。
それ以来、仕事が激減するという事態に陥ってしまったので、今年は、新しい招き猫を購入予定なのですが・・・招き猫って、いったいどこで売ってるんでしょう^^;
ネットで買うのも、なんかね・・・ご利益あんまりなさそうな感じもするので(--;)

そんな我が家を、今年もよろしくお願い致します!
今年も、みんな元気で、何事もなく1年過ごせるといいな・・・(^^)V
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン