快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

将来の夢

昨日は、小学校の参観日。

頼くんの音楽の授業を途中まで見てから、快くんの教室へ。

6年生は、みんなの前で自分の将来の夢と、それに向かって、今から頑張ることを発表する授業でした。

今まで、夢はディズニーランドのキャストになること!!と公言していた快くん。
昨日は「将来の夢は、パパがやっているお仕事を継ぐこと」と発表しておりました

それに向かって頑張ること

・いろいろな車の部品を、自分なりに調べる。

・何をするにも、中途半端にならないように、最後まで頑張る。


・・・・・・部品調べてもいなけりゃ、やることなすこと全部中途半端ですぜ・・・・兄さん・・・・(--)

みんなの前で発表したんだから、頑張らんとね・・・兄さん

スポンサーサイト

誕生日と入所式

昨日5日は、静ちゃんの6歳の誕生日でした

NCM_1471 - コピー
前から約束していた、エルサのイラスト入りケーキでお祝いです

NCM_1473 - コピー
プレゼントは、エルサの氷のお城!
これも、年末くらいからずーっと「誕生日は、エルサのお城ね!!」とお願いされ続けていたものです

数年前に、シンデレラのお城、誕生日にプレゼントしているので、「一緒に遊べるんじゃない??」って言ったら、「もうバラバラになって、どこにあるのかわかんな~い」と言われてしまいました
きれいに片付けてしまっておけば良かったよ・・・

そして、今日6日は、保育所の入所式
NCM_1476 - コピー
NCM_1479 - コピー
今年は、年長さん6人、年中さん5人の11人。
しかも、女の子は2人だけ。
2年後に、別の保育所と統合されることが決まっているため、それを見越してなのか、年少さんの入所はありませんでした

3月いっぱいで、お世話になった先生が一人異動になったため、新しい先生がいらしたんですが、なんと!!
快くんが年少さんのときに、お世話になった先生が戻っていらっしゃいました~
新しい先生、どんな先生かな??と思っていたら、知っている顔があったので、ビックリ!!
なんだかホッとしました

保育所生活も、あと1年のみ!
明日からまた、お弁当だぁ・・・頑張らねば~

静ちゃん、お誕生日&入所おめでとう!!
年長さんのお姉さんとして、頑張ってね

新しい自転車

先日、補助輪なしの自転車に乗れるようになった静ちゃん。

今まで乗っていた自転車は、12インチなので、ちょっと小さい。
かといって、頼くんのお下がり自転車は、仮面ライダーの自転車なので、ちょっとかわいそう。

ということで、新しい自転車を買いました!
NCM_1468 - コピー
さすがにすぐに買ってあげられるわけもなく・・・じいちゃんばあちゃんに、半分援助していただきました^^;
大好きなアナ雪自転車です^^

1427945538122 - コピー
早速乗って遊んでおります。

まだちょっとフラフラすることもあり、不安ではあるんですが・・・。

そのうち、田んぼにダイブした記事をアップする日が来るかもしれないなぁ(--)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん