いたずら娘のその後

先週の耳鼻科受診から1週間。

リンデロンの点耳で、すっかり右耳はきれいになっておりました。

が、しかし!!!

「もともと生まれつき鼓膜に穴あいてるって言われてました??」と先生。

そうです・・・。

見事に鼓膜に穴があいてました(TOT)

先週診察した時は、血の塊があってよく見えなかったらしいんですが、今日確認したら穴があいていると・・・。

自然にふさがることもあるし、今すぐに手術しなくちゃいけないとかいうことではないので、1ヶ月ごとに経過を見ることになりました(--;)

プールは、右耳のみ耳栓をして入るようにとのこと。
耳栓の練習させないと・・・。

なんとなく、右のほうは聞こえにくい感じはあるらしいですが、まったく聞こえていないわけではないようなので、自然にきれいにふさがって治ってくれることを祈るしかないですね(><)
スポンサーサイト

いたずら娘(--)

土曜の夕方、いたずら娘がやってくれました(--)

こっそり綿棒を持ち出し、一人で耳掃除・・・・。
案の定、耳の中を傷つけ出血

幸いすぐに出血は止まったし、痛みもなく耳もちゃんと聞こえていたので、土日はそのまま様子を見て、今日、耳鼻科に行って来ました。

傷はあるものの、鼓膜までは傷ついていなかったので、リンデロンの点耳薬を処方してもらい、それで1週間様子をみることになりました。
明日は保育所のプール開きだったけど、プールはもちろん禁止。
来週もう一度受診して、が出るまでダメだって

せっかくお風呂で練習して、もぐれるようになったのに・・・。
保育所の先生達に、もぐれるとこ見せる!!って張り切ってたのに・・・。

自業自得で自分が悪いってことわかってるから、がっかりはしてたけど、明日からのプールはあきらめたらしい

1週間、ちゃんと薬使って、出るように、頑張ろうね~。

これに懲りて、いたずらも減ってくれるといいんだけどな・・・(--)

サツマイモ植え

昨日は、保育所のサツマイモの苗植えがありました。

朝からとってもいい天気

畑の準備は、今年もほぼじいちゃんにお任せ

NCM_1574_201506161113087a3.jpg
今年は、「きらきらのうえん」と、子ども達が命名してくれました

NCM_1575 - コピー
ちょっと蒸し暑い日ではありましたが、みんな、丁寧に植えてくれました

NCM_1576 - コピー
最後にみんなで、おいしくなぁれの魔法をかけました

今年も豊作だといいな~



お釣りが取れないよ

NCM_1578.jpg

あの~・・・。

そこに居座られちゃうと・・・。

お釣りが取れないんですけど(--;)

うちの前の自販機。

この時期恒例の出来事でございます。

今朝、ジュース買おうとして、思わず絶叫してしまいました(--;)

プレゼント

今日は、パパさんの誕生日

静ちゃん、保育所から帰ってきてから、こっそりパパにプレゼントするカップケーキを作りました
NCM_1574.jpg

作ってる最中にパパに見つかってしまい、サプライズプレゼントにはなりませんでしたが・・・

NCM_1577.jpg

パパさん、おめでとう

カップケーキ、おいしかった~

それって・・・

保育所で、竹馬ができるようになったという静ちゃん。

うちでもできるところを見せたいと、以前、じーちゃんが竹を切ってきて作ってくれた竹馬をやってみたんですが、どうやら重くてうまくできなかったよう。
うちの竹馬じゃできない!!とブツブツ言うので、パパがネットで軽い竹馬を探してくれました

NCM_1562 - コピー

なんか、この竹馬、おかしくね??

そう!竹馬に補助がついてる!!
かかとがついてる!!

いや、転ばなくていいんだけどさ・・・それってズルくないか

「これなら、かんた~ん」って、静ちゃんご機嫌だったけど・・・そりゃそうだよね

でも、補助がついてることにより、重心のかけ方とかまったく覚えないから、一向に竹馬の乗り方も覚えないような気がするんだけど・・・(--)
どうなんだろうね~??


竹馬探すついでに、こちらも一緒に。
NCM_1565 - コピー
NCM_1567 - コピー
なつかしのホッピング~



プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン