市内水泳大会

昨日は、市内小学校水泳大会がありました。

去年、ほぼ泳げなかった快くん。
担任の先生に、強制的に練習に参加させられ、25mは泳げるようになり、調子がよければ50mもなんとかいける!って位まで泳げるようになりました。
それまで、プールはあまり好きじゃなかった快くんでしたが、泳げるようになってからは、プールが大好きに

そして今年は、自分から「自由形の練習に参加したい」と

6月から練習を重ね、確実に50m泳げるようになり、大会数日前にはタイムも上がってきていたらしく、「選手候補に選ばれた!!」とのこと

でも、「大会に出る選手は、当日の会場練習等を見て決定するから、ほんとに出るかどうかはわからないよ。」と、大会会場に向かった快くん。
とりあえず、出られるかどうかはわからないけど、様子を見に行ってみようと、会場に向かったら、担任の先生を発見!
快くん、出場するのか確認したら「50m自由形と、200mリレーに出ますから!」とのお返事

IMG00093 - コピー
50m自由形、仲良しのお友達と隣同士のコースだったからなのか、リラックスして泳げたようで、なんと2位でゴール!!
入賞はできなかったものの、タイムは自己ベストを更新できました

200mリレーは、第2泳者で泳ぎ、1位でゴール!!
見事6位入賞となりました

IMG00096 - コピー
泳ぎ終わった後、担任の先生と2人で感動
「こんなに頑張ってくれるとは思わなかった~!!」と、担任の先生とともに、母は泣きました

あんなに泳ぎが苦手だった快くんが、まさか大会に選手として出るなんて・・・。
一生懸命泳いでる快くんが、なんだかとっても頼もしく見えて、母はとっても感動しました

快くん頑張ったね!!
おめでとう!!





変化なし(T_T)

静那さん、本日耳鼻科受診。

鼓膜の穴の大きさは、まったく変化なし(T_T)

小さくなってもいなければ、逆に大きくなってもおらず・・・。

また1ヶ月、経過観察となりました(´д`|||)

いつになったら、治るんでしょう(T-T)

カエルネタばっかりですが^^;

我が家の車に、おりました。
IMG00083.jpg
IMG00084.jpg

白いカエル

写真だと、茶色っぽく見えますが、実際は白いです!

白いカエル、見つけたらなんかいいことあるんだろうか??とちょっと調べてみたけど、ただの突然変異のアルビノで、見つけたからといって、何かご利益があるわけではないらしい(--)

白蛇なら、いい事あったのかもしれないけど・・・。
いい事あるとしても、蛇には会いたくはありませんけどね

パパさんが捕まえたんだけど、かわいそうなので田んぼに逃がしてあげました。

震災の翌年、義姉のうちにも白いカエルが突然やってきて、数日間、庭に居座った事があるらしいです。
震災の影響とかあるのかね~??

最近、我が家の周りはカエルだらけ
田んぼが目の前にあるから、仕方ないんだろうけど・・・。

おかしいぞ・・・

1437793916412.jpg

うちの自販機、カエルを売ってる覚えはないんだが・・・(--;)

どっから入りこんだんだ^^;

夏まつり

今日は保育所の夏まつり
台風の影響で、天気が心配されましたが、午前中は何とかお天気も味方してくれました

IMG00029 - コピー
静ちゃん、今年もお下がりでいただいていた浴衣を着ました。
髪飾り、何にも準備してなかったので、3歳の七五三の時に義姉に作ってもらった髪飾りをつけてみました

IMG00040_HDR - コピー
みんなで作ったおみこしを担いだり

IMG00047 - コピー
ニンニンジャーや、はまらいんやを踊ったり
そして、保護者出店のお店屋さんをまわったり

IMG00048 - コピー
今年がママにとっても最後の保育所の夏まつり。
とっても楽しい夏まつりになりました

なんか写ってる(--;)

先日、頼くんと2人で写真を撮っていたら、なんか写ってた

IMG00023.jpg


と思ったら、ヤキモチ焼いた、静ちゃんの仕業でした

画像確認して、一瞬ビビりました

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン