快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

塞がらないって

今日は、静ちゃんの耳鼻科受診の日。

診察してもらった結果、鼓膜の穴の大きさは変わらず。
自然に塞がる可能性はないでしょうとの事・・・。

とりあえず、右側は多少聞こえにくいものの、生活していくうえでは特に支障はないので、3~4ヶ月毎の経過観察となりました。

今後は、耳の中に水が入らないように注意することと、風邪をひくと中耳炎になりやすいので、風邪に注意する事になりそうです。

静ちゃん、風邪ひくとすぐ鼻水ひどくなるんだよね・・・。
中耳炎で痛い思いさせたくないし・・・気をつけないとね。

海水浴

昨日、子供たちとの約束で、海水浴に行って来ました。

最後に海水浴に行ったのは、震災前。
快くんは、なんとなく覚えてるみたいだったけど、頼くんはまだまだ赤ちゃんだったし、静ちゃんは確か生まれる前だったような・・・。
なので、チビさんたち2人にとっては、初の海水浴!

プールと違って、波があるので怖がるんじゃないかと思っていましたが・・・
008.jpg
波があまり立たない、穏やかなところだったのでそうでもなかったよう

ライフジャケットを着ていたので、それほど怖がる事もありませんでした
快くん、頼くんは、ちょっと深いところまで泳いでいけたし、静ちゃんも少しだけバタ足で泳げるようになりました

022.jpg
チョロっと見えている足は、快くんの足です
023.jpg
031.jpg
砂に埋められる、兄さん2人

私も久々に、海で泳ぎました
快くん、水泳大会に出られるほど泳ぎが得意になったので、ライジャケなしで足のつかない深いところまで連れて行ったら、ちょっとパニクってました
ライジャケなしは、ちょっと怖かったみたい

今年の夏休みは、パパとママにとっても、とっても充実した夏休みでした

また来年も行きたいな~

今年も行って来ました

今年も夏のイベント、行って来ました!
185.jpg
ディズニーリゾート!
今年は、小6の姪っ子さんも一緒に参戦

初日は、ランド
197.jpg
いつも、ハイペースであちこち回る我が家
姪っ子さんついてこられるか心配でしたが、楽しんでくれたようです

192.jpg
トイレに、ミッキーの形で泡が出てくるという、ハンドソープの機械を発見!!
タイミングをちゃんと合わせないと、いびつなミッキーになってしまうので、なかなか難しかったんですが、上手にミッキーの形が作れました

2日目は、シーへ。
223.jpg
238.jpg
制限があって、チビさんたちは乗れない絶叫マシン系のアトラクションに、小6の2人が挑戦

レイジングスピリッツ、センターオブジアース、タワーオブテラーの3つに2人だけで乗せたんですが、姪っ子ちゃんは、とっても楽しそう
逆に、快くんは、顔を引きつらせながら、アトラクションから戻ってきていました

259.jpg
みんなで、サングラスも購入

最終日は、お台場へ。
ちょうど、トリックアート展をやっていました。
278.jpg
279.jpg
280.jpg

今年は、姪っ子ちゃんも参戦で、どうなる事かと思いましたが、それほど大変!!という感じもなく、とっても楽しめました
頼れる姪っ子ちゃんがいたので、チビ達を任せて、お昼の調達に行けたりもできたので、そういう点では助かったかな~
静ちゃんも、お姉ちゃんができたみたいで、とっても嬉しそうだったしね

子供たちみんな、楽しそうで良かった~
来年は、快くんも中学生。
部活だなんだと、忙しくなってくるから、旅行は厳しいかしら

子供たちが一緒に旅行に行ってくれなくなるまで、家族みんなでいろんなとこに行けるといいな・・・。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん