学芸会

18日、小学校の学芸会がありました。

頼くんは、「桃太郎」をアレンジした劇。
DSC_0997 - コピー
犬の役でした。
ステージの上から、私達を見つけると、ニヤニヤ(-∀-)

DSC_1004 - コピー
劇の最中も、緊張しているようでもなく・・・笑顔でございました(=∀=)

快くんは、最後の学芸会。
劇と歌で、秋田の八郎潟のお話を演じました。
快くんは、歌のほうを担当したのですが・・・
DSC_1019 - コピー
なんと、独唱パートありΣ(゚□゚(゚□゚*)

家族の前で歌を歌う事すら、恥ずかしがって拒否する快くんが、独唱なんてありえん!!と、心配していたんですが・・・。
ちゃんと歌ってるじゃあないですか(*゚Q゚*)
ガッチガチに緊張はしていましたが、声変わりしていない、きれいな高音の歌声でした(。-_-。)

DSC_1026 - コピー
最後に「しあわせ運べるように」の鹿折バージョンもみんなで歌ってくれました。

快くん、親の私もびっくりするくらい、きれいな声で、堂々と歌を披露してくれました。
保育所の発表会、あんなに恥ずかしがって、顔を両手で隠しながら、棒立ちだった快くんが・・・。
こんなに堂々と歌ってくれるなんて・・・。
なんだかとっても嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、6年生の成長ぶりに、とっても感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
小学校の学芸会で、泣くとは思わなかったよ^^:

頼くんは、とってもかわいい犬さんを演じてくれ、快くんは、最後の学芸会、とっても感動させてくれました!
来年は、静ちゃんが仲間入り。
どんな学芸会になるんでしょう( ^ω^ )

デカイ!!!

今年もやってきました・・・。
山から下りて来られたんでしょうね~・・・。

IMG00493_HDR.jpg


鹿((((;゚Д゚)))))))

カモシカかと思ったんだけど、どうやらカモシカではなく、ニホンジカらしいです(゚△゚;ノ)ノ

どっちでもいいけど・・・うちの前に、突然現れるのは、やめてもらいたい(T_T)
心臓飛び出るくらい、ビックリするからΣ(´Д`*)

秋の遠足

昨日は、保育所の秋の親子遠足。
今年も安波山に登りました。

IMG00445 - コピー
龍の門前に集合し、そこから登山スタート!

静ちゃんは、楽しそうに周りの木やお花を見ながら登っていましたが、私は、周りを見る余裕すらなし○| ̄|_
遅れをとらないようにと、必死の思いで登りました(T_T)

IMG00450 - コピー
途中の展望台からの景色。
コピー ~ NCM_0610
こちらは、写真を撮った場所が少しずれているけど、2年前同じ展望台から撮った景色。

写真ではわからないですが、対岸の山が宅地へと造成され始め、市内のかさ上げ工事も進んではいるようですが・・・。
元のような町並みに戻るのは、まだまだ先のようですね。

IMG00456 - コピー
何とか無事に、頂上までたどり着く事ができ、みんなで一休み(*^_^*)
子ども達、とっても気持ちよさそうでした。

IMG00466 - コピー
みんなでゴロゴロ転がったり、鬼ごっこをしたり、お弁当を食べたり・・・。
ちょっと風が強い日でしたが、お天気には恵まれ、とってもいい遠足になりました(*´∀`人 ♪

毎度の事ですが、母は、ヒザやられました( ノД`)
歳にはかなわんのぅ┐(´-`)┌

サツマイモ堀り

昨日は、保育所のサツマイモ掘り( ^ω^ )

今年も、畑は、何から何までじいちゃん任せ(-∀-)

IMG00438 - コピー
大小、いろんなお芋が掘れました!

IMG00439 - コピー
静ちゃん、せっかく大きいサツマイモ掘り当てたのに、シャッターチャンスでこのお顔(--;)
この1枚しか写真撮ってなかったのに(。>(ェ)<。)エエェェェ

サツマイモを掘った後は、大根と、保育所で植えていた枝豆も収穫しました。
1444020620893 - コピー
IMG00443 - コピー

今年は、先生方、どんなサツマイモ料理を子ども達にご馳走してくれるのかな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

修学旅行、どちらへ?!

9月30日から、2泊3日の修学旅行へ行ってきた快くん。

震災で被災した小学校ということで、2011年から、修学旅行の支援をしていただいています。
去年からは、埼玉県の狭山市から支援をしていただき、今年も招待していただきました(*≧∪≦)

出発当日、チビさんたちと会えなくなるのが寂しいと言いながらうちを出た快くん。

IMG00396 - コピー
バスに乗り込んだ時には、こんな表情をしておりました^^;

ですが、狭山の方々におもてなしをしていただき、ホンダの工場や、入間の航空自衛隊基地を見学したり、マジックショーを見たりと、とっても楽しんできたようですo(^▽^)o

最終日には、スカイツリーへ。
「展望台から、ディズニーランドとシーが見えた!」と帰ってきてから教えてくれました!

ちょうど、天気が大荒れになるとの予報が出ていたので、心配していましたが、旅行中は何とか天気ももってくれたようで、無事に帰ってきてくれました。

そして、快くんの帰りを心待ちにしていた、チビさんたちとともに、学校に迎えに・・・。
IMG00417 - コピー
解散したら、すぐにこの状態^^;
たった2日離れていただけなんですが、チビさん2人とも、快くんにベッタリでした(´∀`*)

そして、チビさんたちにお土産を買ってきてくれた快くん。
買って来てくれたのはいいんですが・・・
IMG00418 - コピー
埼玉へ行ったはずなのに、なぜに横浜と鎌倉(゚△゚;ノ)ノ

お前は、どこに行ってきたんだよΣ(´Д`lll)エエ!!

ま、そこが快くんらしいんですがね^^;

とっても楽しい修学旅行だったようで、修学旅行の支援をしていただいた狭山市の方々に感謝です!
母さんもスカイツリー、行きたかったなぁ・・・。

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン