ジャンボ鉄火巻!

今日は、快くん達6年生の学年行事!
修学旅行を支援していただいた、「気仙沼とともに歩む会 さやま」の方々をお呼びして、みんなで25m25cmのジャンボ鉄火巻を作りました(^-^)/

IMG00599_HDR - コピー

市内のおすし屋さんの指導の下、ジャンボ鉄火巻完成!!!

・・・・・写真、撮り忘れ(T_T)

写真撮ろうとしたときには、すでに鉄火巻は切り分けられた後でした○| ̄|_

みんなでおいしくいただいた後は、修学旅行の報告会と、子ども達から、狭山の方々へ歌とダンスのプレゼント。
子ども達みんなで作った、ティッシュケースもプレゼントしました。

鉄火巻、おいしかったです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、と~ってもびっくりな事が!!!!

快くんのクラスが、「全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」という大会の、全国大会に出場する事になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

詳細はこちら→全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール

12月27日、東京赤坂BLITZへクラスみんなで行ってくるそうです!
IMG00604_HDR.jpg

頑張れ~6年1組o(≧ω≦)o

マラソン大会

先日、小学校のマラソン大会がありました。

頼くんは、2日の日。
去年は、ゴール寸前で抜かれてしまい、惜しくも2位だった頼くん。
今年は、練習でも6位、7位ばっかりだったらしく、あまり自信はなかったよう。
IMG00540_HDR - コピー
スタートは、3位で出発!
IMG00543_HDR - コピー
そして、2位でゴールに戻ってきました!

1位の男の子、仲良しの子なんですが、去年、ゴール間際に頼くんを追い抜いていった男の子でした。
とにかくスポーツ万能で、スポーツに関しては、絶対にかなわないと言っていた頼くん。
確かに、校庭半周ほどの大差をつけられてました^^;

この日は、2年生ゴール後雨が降ってきたため、中学年、高学年の大会は延期になりました。

そのため、快くんは4日の日に大会が行われました。
マラソンはあまり好きではない快くん。
それでも、去年は9位だったので、今年は一つ順位を上げることを目標にしていたよう。
IMG00549_HDR - コピー
スタートは、ちょっと出遅れてしまい、後ろのほうからスタート。
IMG00552_HDR - コピー
それでも、頑張って10位まで挽回しました!

去年より一つ順位を落としてしまいましたが、本番が一番いい順位だったとの事。
マラソン嫌いな快くん、頑張ってくれました!

2人とも、とっても頑張ってくれました^^

それにしても、快くん、ずいぶん身長が伸びてたんだなぁ・・・。
運動着、春の運動会の時は、ちょうどいい長さだったのに、マラソン大会の時は、長ズボンが七部丈パンツになってたよ^^;
半ズボンも、一人だけ超短かったし(--;)
卒業まであと半年もないから、我慢させようと思ったけど、買ってあげたほうがよさそうだな・・・。

七五三

昨日、静ちゃんの七五三のお祝いをしました(^∇^)ノ

パパのお客様の美容室で髪をふわふわにセットしていただき、超ゴキゲンだった静ちゃん。

今年も、義姉に、着物に合わせて髪飾りを作っていただきました!
IMG00547_HDR.jpg
花びら一つ一つ、手作りです(*^_^*)

そして、義妹ちゃんに着付けをしていただきました!
1446536736134.jpg


IMG_20151104_0001.jpg
IMG_20151104_0002.jpg
写真屋さんでも、みんな笑顔のとってもいい写真を撮ってもらえました。

撮った写真は、その場ですべてプリントしていただけるのですが、プリント作業の間、子ども達がいたずらしまくりで、器材を壊すんじゃないかとヒヤヒヤでした( ノД`)

写真撮影の間は、頑張って笑顔を作っていた静ちゃんでしたが、私の実家やら叔母の家やら、あちこち寄り道して着物姿を見せたので、とっても疲れてしまったよう。
うちに着いて車から降りた途端「疲れた~!!!お腹すいた~!!!脱ぎたい~!!!」と泣き叫んでおりました^^;

よっぽど我慢してたんだね^^;

みんなにいっぱいお祝いしてもらった七五三になりました!

やっぱり女の子の七五三は、華やかでいいですね(*^_^*)


そしてなぜか、写真屋さんで、パパとのツーショット写真まで撮られました((((;゚Д゚)))))))
子どもが生まれると、なかなか夫婦2人だけで写真を撮ることがないだろうからと、夫婦そろって来たお客様には、必ずツーショットの写真を撮って、プレゼントをしているんだとか。
ある意味、いい記念にはなったかな^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン