おめでとう!!!

27日、東京赤坂BLITZで「全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」の全国大会が開催されましたヽ(≧∀≦)ノ

快くんのクラス、鹿折小学校6年1組も、全国大会に出場することが決まっており、昨日の朝早くに気仙沼を出発し、東京へと向かいました。
IMG00686_HDR.jpg
快くんのことは、引率の先生方に託し、私達は、自宅で待機することにしました。

大会の様子を、当日HPでライブ配信すると言うことだったので、パソコンの前にパパと頼くん、静ちゃんとともにスタンバイ(*≧∪≦)

快くんたちの順番は、一番最後。
どのチームも、フォーメーションや振り付けなど、工夫していて、とっても上手でした。

そしてついに、鹿折小学校「Let's 鹿折魂 27」が登場!
IMG00687_HDR.jpg
IMG00688_HDR.jpg
規定曲の剛力彩芽の「相合傘」を踊りました。

IMG00690_HDR.jpg
画像では、まったくわかりませんが、真ん中の前から2番目にいるのが快くんです^^;
前日に、静ちゃんが書いた「かいとがんばれ!」のお手紙を、リストバンドの中に入れて、とても楽しそうに踊っていました(* ´ ▽ ` *)

そして、審査の結果・・・・
IMG00691_HDR.jpg
第2位!!!!!

パソコンの前で、父と母は、大絶叫いたしましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

夕方東京から戻ってきた子ども達。
先生いわく、「緊張している様子もなく、とっても楽しそうに踊っていたので、入賞は間違いない!と確信できた」との事でしたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

小学校生活最後の年。
とっても最高の、とっても嬉しい思い出を作った子ども達。
きっと、保護者の皆さんにとっても、担任の先生にとっても、最高の思い出になったことと思います。

頑張った子ども達に、拍手!
そして、感動をくれた子ども達に、感謝です!!

6年1組のみんな、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

サンタさんがやってきた♪

今日はクリスマスイヴですね~。

我が家には、一足先に、昨日、サンタさんがプレゼントを届けてくれましたヾ(o´∀`o)ノ

チビ2人が起きだす前に、玄関にプレゼントをセット。
ばーちゃんにも協力を依頼し、何食わぬ顔で、1階に♪(o・ω・)ノ))

そしてばーちゃんに何食わぬ顔で「ちょっと~!大変なことがおきたんだけど~!!!」と子ども達に声をかけてもらい、玄関に呼んでもらいました( ´,_ゝ`)プッ

「ば~ちゃんさ~、昨日の夜、玄関の鍵閉めるの忘れちゃったらさ~、朝、玄関に届いてたの~!!」

とまぁ、ちょっとしたお芝居をしてもらい、子ども達へプレゼントを見せました(゚∀。)アヒャ
IMG00680_HDR.jpg
サンタさんからのお手紙付きだったので、チビさん2人は、ほんとにサンタさんが来てくれたと、信じきってましたo(≧ω≦)o

IMG00675_HDR - コピー
静ちゃんは、ここたまはうす

IMG00677_HDR - コピー
頼くんは、レゴジュラシックワールド

そして快くんは、もうサンタの正体を知ってしまっているので、パパサンタに現金要求Σ(ω |||)
IMG00679_HDR - コピー
見事お小遣いをゲットし、この顔(--;)

「サンタさんは、10歳までの子どもにしかプレゼントを持ってこないから、10歳以上の子どもは、パパとママからプレゼントをもらう」という、なんだかよくわからないルールを信じきっているチビ2人なので、快くんがパパとママからお小遣いをもらうことにも、何の疑問ももたなかったようです(=∀=)

サンタさんからのプレゼント作戦、今年も大成功でした!

そして、静ちゃんからのメッセージ・・・
IMG00684_HDR.jpg

・・・・・なにかが、ちょっとずつおかしい気がするのは、私だけ???

誕生日

昨日は、快くんの誕生日ヽ(´∀`)ノ

快くん、めでたく12歳になりました~♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
IMG00665_HDR - コピー
本人希望で、今年は「ぐでたま」のイラストケーキ(゚∀。)アヒャ

IMG00667_HDR.jpg
このゆる~い感じ、いいわ~(萌´д`)モエェ↑
しかも、ろうそくはあり合わせの物なので、統一感ないし^^;

プレゼントは、新しく出た、3DSのモンハン。
IMG00605_HDR.jpg
誕生日はこれがいいとの事だったので、発売日に買ってきて、その日のうちにプレゼント。
なので、誕生日当日は、ケーキのみとなりました^^;

今年でもう12歳。
4月からは中学生・・・。
靴のサイズは母さんと同じになり、身長ももはや追い越されそうな勢いです(゚△゚;ノ)ノ
あっという間に、母さんよりデカくなるんだろうなぁ・・・。

12歳、おめでとう!
残り少ない小学校生活、思いっきり楽しんでくれるといいな(*´v`)

生活発表会

12月4日、保育所の発表会がありました。

オープニングは、いつもの打ちばやし。
DSC_1106 - コピー
今年で打ちばやしの練習も3年目。
途中ちょっとリズムがわからなくなったところもありましたが、上手に叩けてました。

今年は、女の子が2人だけということで・・・
DSC_1140 - コピー
年長さんの女子2人で、ピンクレディーのUFOを踊りました!
緊張で、静ちゃんガッチガチでした^^;

DSC_1154 - コピー
DSC_1187 - コピー
ほかにも、歌や手遊び歌など、少ない人数ながらも、みんな一生懸命頑張ってくれました。

最後は、劇「かさじぞう」
DSC_1213 - コピー
静ちゃんは、犬と町の人、ナレーターの3役をこなしました!

最後の発表会、とっても緊張はしていたけど、頑張ってくれました。
これがほんとの最後の保育所の生活発表会。
最後かと思うと、なんだか寂しい感じもしました。

来年からは、小学校での学芸会。
少人数での、小さな発表会も見納めなんですね~(><)

そんな静ちゃん、私の実家の両親からランドセルをプレゼントされ、気分はすっかり1年生!
IMG00636_HDR - コピー
今から学校に行くのをとっても楽しみにしています^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン