なぜ、そうなる?!

昨日、とあるホームセンターで買い物中のこと。

キネティックサンドで遊べるスペースがあったので、子ども達はそこで遊んでおりました。
私とパパは、目的のものを見に行き、子ども達のところへ戻ったところ、頼くんがなにやらお尻のあたりをおさえながら、こちらへやって来ました。

「ママ~。なんか、知らないうちにズボン破れてた~。」

おもむろに振り返った頼くんのズボンは・・・・

IMG00772_HDR.jpg

次男よ・・・・なぜ、買い物の途中でそうなるぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
砂遊びだけで、なんで破れるΣ(´Д`lll)エエ!!

今まで、ヒザに穴あけてくることは何度もあったけど・・・・。
なぜに、お尻が破れるかな~(。>(ェ)<。)エエェェェ

すぐさま、ズボンを買いに別のお店へ移動となりました。

ここまで破れてたってのに、静ちゃんに突っ込まれるまで、頼くん本人は、まったく気がつかなかったらしい(--)
あんだけワイルドに破っときながら、気付かないって・・・・ありえん(--;)
スポンサーサイト

完治!

去年の6月、綿棒をいたずらして、右の鼓膜に穴をあけてしまった静ちゃん(T_T)

外耳道炎などを起こし、抗生剤を飲んだり、抗菌剤の点耳薬で穴も大分小さくなっていました。
でも、その小さな穴が塞がることはなかなか難しいようで、いつまでも残ったまま○| ̄|_
聴力検査では異常はないものの、右側は左と比べると音が聞こえずらいようでした。

先週、またもや耳垂れが出始め、耳の痛みもあったため耳鼻科へ。
抗菌剤の点耳薬をもらって、1週間後の昨日、診察に行きました。

耳垂れもすっかり良くなっていたし、前回の細菌検査では、特に何の細菌も出ていなかったので、耳がかゆくて掻いた時に爪で引っかいてしまい、傷をつけたのでは??とのこと。

そして嬉しいことに、鼓膜の穴も完全に塞がっていました♪───O(≧∇≦)O────♪
先生からも「鼓膜の穴も完全に塞がっているので、今日で耳鼻科は終了で大丈夫でしょう。」と(o‘∀‘o)*:◦♪

このまま塞がらなかったら、手術の可能性もあり、静ちゃん本人も少し不安だったようでしたが、もう耳鼻科に通わなくてもいいとわかり、とっても喜んでいましたヽ(≧∀≦)ノ
これで、学校のプールの授業も大丈夫!
良かった良かった(*´∀`人 ♪

初滑り

10日、今年初滑りへ行って来ました!

いつも行っているスキー場は、2ヶ所とも積雪が足りず、営業停止になっていたり、リフトがちゃんと動いてなかったり・・・。
なので今回は、夏油高原スキー場まで足を伸ばしてみました。

IMG00755_HDR - コピー
快くんは、今年で3年目なので、慣れたもの。
一人でリフトに乗り、一人で滑って降りてきてました。

IMG00759_HDR - コピー
今年から、頼くんもスノボデビュー
最初は立つのもままならない感じでしたが、すぐにコツを覚えて、木の葉落としで滑れるようになったようです

IMG00760_HDR - コピー
静ちゃんは、今回もそり遊び
いつものスキー場より、急斜面じゃないので、怖がらずに滑っていました。
フードコート内に、屋内遊具もあるので、寒くなったら屋内でも遊べちゃうんです~
お金はかかるけど、寒がり母さんには、とってもありがたい

1452408194331 - コピー
夏油は、リフトのほかにゴンドラもあるので、午後はゴンドラに乗って、山頂まで行き、約2キロの距離を滑ってきていたようです。
初のスノボ、頼くん、とっても楽しかったようです。
ただし、リフトから降りるのが怖いようで、一度降り損ねて、そのまま下まで戻されそうになったんだとか
そこは、母さんと一緒だわ^^;
私も、リフトから降りるタイミングが計れず、いつもすっ転んでたな~

今シーズンは、雪が少なくてスタートはゆっくりだったけど、あと2ヶ月、雪遊びを楽しみたいと思います
頼くんが、どこまで上達するかが楽しみだな~

一番のペナルティ

冬休みもあと3日で終わるというのに、今日も宿題に手をつけなかった息子達(--)

さすがにパパから「宿題全部終わるまで、ゲーム禁止令」を出されてしまいました。

今まで、散々私が「宿題少しずつでもやるように」と言い続けてきたのに、すべてスルーし続けていた息子達ですが、ゲーム禁止令が出された直後、夕飯を食べるとすぐに部屋にこもりました(--;)

快くんいわく、「ゲームがないと生きていけない」らしいです・・・。

とはいえども、果たしてあと2日で、残りの宿題終わるのかね~・・・。

仙台うみの杜水族館

あけましておめでとうございます。
2016年、始まりましたね。

今年も、新年初滑り~に行く予定を立てていたんですが、この暖冬・・・。
スキー場の積雪も思わしくないよう(ノ_<)

なので、今年はスキー場はあきらめ、「仙台うみの杜水族館」へ行って来ました\(^o^)/
1451822283827 - コピー

お正月休みで、混雑してるんじゃないかと思ったけど、それほどでもありませんでした。
IMG00730_HDR - コピー

イルカとアシカのショーもすぐ目の前で見ることができ、大人もとっても楽しめる水族館でしたヽ(≧∀≦)ノ
IMG00733_HDR - コピー
IMG00741_HDR - コピー
IMG00738_HDR - コピー
イルカの大ジャンプ、すごかった~(´ω`人)

本当は、静ちゃん、今日から保育所の予定でしたが、昨日から右耳が痛いと言い始め、今朝は耳垂れまで(--)
耳鼻科行ったら、穴があいてる側の鼓膜の辺りに炎症を起こしていたらしい・・・。
どうりで、昨日はなんだか不機嫌だったわけだ┐(´-`)┌
幸い、痛みもひいているようなので、明日からは保育所に通えそうです!

そして兄さん達2人・・・。
クリスマスから年末にかけて遊びほうけていたため、宿題がまったく終わってない(--;)
本日より、必死こいてやり始めました。
頼くんは、まだ2年生だから、宿題の量も少ないけど、快くんは、あと4日で全部終わるんだろうか・・・。
午前中に、サラッと宿題やってたみたいだけど、午後は遊びに行ったし・・・。
私が怒られるわけじゃないから、別にいいんですけど(゚⊿゚)シラネ
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン