デビューと復帰

今年からスノボ始めた頼くんに触発され、静ちゃんが自分もやってみたいと言い始めました

今年は様子を見て、来年からと考えていたんですが、どーーーーしてもやりたいと言うので、とりあえずデビューさせてみることにしました。

1.jpg
まぁ、すんなりと滑れるじゃないの(--)
子どもって、いとも簡単に滑れるようになるもんなのね

2.jpg
頼くん、まだリフトは苦手なものの、一人で滑れるようになってるし・・・。

3.jpg
快くんは、すでにパパと同じレベルまで滑れるようになってるし・・・。

パパさん、デビューしたてのチビ達2人を見ながら滑ってくるのはムリ!ということで、私も15年ぶりにスノボ復帰することになりました
4.jpg
子ども達よりヘタクソでした(--;)
15年のブランクは大きい。
しかも、もともと超初心者レベルの滑りしかできないので、転んで怪我しないようにと、自分のことだけで精一杯^^;
なので、静ちゃんを見てあげられる余裕もありませんでした(--;)

今日は、体のあちこち痛いです

数年後には、子ども達についていけなくなり、母は再離脱だな^^;

ILC絵画コンクール表彰式

本日、岩手県奥州市で、国際リニアコライダー絵画コンクールの表彰式がありました。

快くん、クラスの子と5人で絵を描いて、応募したところ、なんと高学年の部の優秀賞に選ばれたんだとか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1456289412163.jpg

表彰会場への保護者の同伴入場は1名まで。
しかも、奥州市水沢の会場までは、個人で行かないといけなかったので、今回はパパさんに同伴をお願いしました(T_T)
私では、水沢までたどり着ける自信がなかったもので・・・(--;)

1456289425187 - コピー
ほかの4人は、表彰式には出席できなかったため、快くんが代表で表彰していただく形になりました。
ちなみに、快くんのクラス、5~6人ずつのグループ5グループが応募し、優秀賞1グループ、佳作2グループ、審査員特別賞2グループと、クラス全員が入賞となりました!

1456291043966 - コピー
低学年の部でも、何名か同じ小学校の子が賞をいただいていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

表彰されることなんて、滅多にないことだから、きっといい経験になっただろうな~。
できることなら、私も見に行きたかった( ノД`)

おめでとう!快くんヽ(≧∀≦)ノ


快くんが表彰式行ってる間、母は、静ちゃんの算数セットにチマチマと名前付けをしておりましたキィ━━━d(○`□´○)b━━━!!
ちかれた~○| ̄|_

ほやぼーやとバレンタインデー

ここ数日、何年かぶりに体調不良・・・。

先週末に次男が39℃超えの熱を出し、「これは絶対インフルだ!!!」と小児科受診。
結果、インフルではなく、のどの風邪で一安心と思いきや、この小児科で、私、胃腸炎をいただいてきたらしい(T_T)
日曜からちょっとずつ体調が悪くなり始め、火曜の夜から腹痛とものすごい下痢に(--;)
金曜の今日になり、ようやく回復へ向かい始めました・・・。

久々に寝込むほどの体調不良・・・アラフォーですもの○| ̄|_
体力も免疫力もそれなりに落ちてるのね・・・・゚・(つД`)・゚・

そんなこんなで、ブログもなかなかアップできずにおりました。

11日、市内の新入学児を対象にした、交通安全のお勉強会がありました。
おまわりさんが、子ども達に、わかりやすく交通ルールのお話をしてくださいました。

IMG00826_HDR - コピー
念願だった、ほやぼーやとの2ショットも撮れました♪

IMG00829_HDR - コピー
歩行者横断シュミレーターで、実際に横断歩道を渡る体験もしてきました!

そして、13日には、1日早いバレンタインデー(^∇^)
IMG00837 - コピー
IMG00840 - コピー
今年は、チョコではなくクッキーを作りたいと、静ちゃん頑張りました!

ちなみに、リスさんのクッキーです(゚д゚)
パパ、お兄ちゃん2人、じいちゃんに渡してました(*´v`)

そのうち、家族にではなく、誰か好きな人に作るようになるのかね~|д゚)チラッ

ちなみに、今年のバレンタインデーは日曜日。
快くんにと、わざわざ同じクラスの女の子が、うちまで手作りチョコを届けに来てくれましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

それを見ていた頼くん、
「なんでオレには、誰も持ってきてくれないんだよーーーーー!!!!」
と大絶叫し、自分の人気のなさに撃沈しておりました(´・ω・)カワイソス

頑張れ!頼くん!

誕生日おめでとう!

昨日は、頼くんの誕生日♪(/・ω・)/ ♪
頼くん、8歳になりました!

IMG00806_HDR - コピー
IMG00809_HDR - コピー

今年は、ゴーストのケーキとプレゼント。
ヒーロー戦隊は卒業できたけど、仮面ライダーは、まだまだ卒業できないみたい(=∀=)
まぁ、パパさんも大人用の変身ベルト、何個か持ってますからね(--;)
いくつになっても、仮面ライダーからは抜け出せないんでしょうね(^^:)

そして、パパさんからサプライズでマイクラのレゴもプレゼント!!!
IMG00810_HDR - コピー

が、しか~し!!!

このサプライズが原因で、兄弟間でひと悶着ありまして・・・。
頼くんだけ、誕生日にプレゼント2つもらえるのはズルイ!!!と・・・。

いろいろとやりとりがございまして、結局パパさん、快くんと静ちゃんの分のマイクラのレゴも買わされる羽目になりました┐(´-`)┌

母さんは、そうなるだろうと予測はついていたけどね( ´,_ゝ`)プッ

頼くん8歳おめでとう!
4月からは、静ちゃんを連れて、小学校に通うことになるね・・・。
・・・・・・・母さん、すんごく心配だ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
頼んだぜ、頼くん!

第1期治療終了

快くん、歯科矯正装置が、やっとはずれました!
NCM_0922.jpgIMG00793_HDR.jpg
矯正を始めたころと比べると、とってもきれいな歯並びになりましたヾ(o´∀`o)ノ

とりあえず、第1期治療は、昨日で終了です。

IMG00791_HDR.jpg
写真ではわかりませんが、装置をはずしたあと、透明なリテーナーというマウスピースを着けています。
上のリテーナーは、24時間装着、下のリテーナーは、夕方から次の日の朝までの約12時間装着しないといけないらしいです。
外していいのは、食事の時と歯磨きの時だけらしい(。>(ェ)<。)エエェェェ

装置をはずしてしまうと、顎の骨の成長とともに、歯が元の場所に戻ってしまうんだそう。
なので、しっかり今の歯並びを固定するため、顎の骨の成長が落ち着くまで、マウスピースを使って固定していくんだそうです。

2~3日付け忘れただけで、歯並びが元に戻ってしまうらしく、元に戻ってしまうと、また最初からやり直しになってしまうらしいΣ(´Д`lll)エエ!!
また最初っからなんてことになったら大変なので、兄さん、装着すんの絶対忘れんなよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

このリテーナーで、きちんと歯並びが固定されれば、そこで治療は終了なんですが、顎の成長とともに、また噛み合わせがずれてくることもあるそう。
そうなると、また装置を着けて、第2期治療に入るんだそうな・・・。

まだまだ先は長いな(--;)
父さん、母さん、まだまだ頑張らにゃ○| ̄|_
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン