ちょっと頼りすぎたかな?

お兄ちゃんとして、毎日静ちゃんを学校まで連れてってくれたり、帰りも一緒に帰ってきてくれたりと、とっても頑張ってくれてた頼くん。

昨日、学校から2人で帰ってきたあとから、なんだか様子がおかしい。
真っ赤な顔して「なんか暑い」と。

熱を測ったら37.8℃。

今朝は36.7℃まで下がって、元気は良いけど、様子を見るため、学校は休ませることにしました。

静ちゃんを任された責任が、ちょっとプレッシャーになっちゃったかな^^;
疲れも出てくるころだしね^^;

今日は参観日だったけど、ゆっくり休んで、また月曜日から学校頑張ってね!

頼くんは、ばあちゃんにお願いして、午後から静ちゃんの参観日に行く予定。
初めての参観日。
どんな感じになるかな・・・。
スポンサーサイト

ちゃんとお兄ちゃんになってますよ

静ちゃんの入学から1週間以上がたち、1年生も今週から5時間授業がスタートしました。
昨日までは、学校の先生が1年生に付き添い、一緒に下校してくれていましたが、今日からは子ども達だけでの下校。

今日は、頼くんも5時間授業だったので、静ちゃんを頼くんにお任せしてみることにしました。
頼くんに、静ちゃんを1年生の昇降口まで迎えに行き、一緒に下校するよう話して、朝、登校させました。

そろそろ帰ってくるころかと、表の道路に出てみたものの、なかなか姿は見えず・・・。
いったん自宅まで戻ってきたところ、静ちゃんの担任の先生から電話がありました。

「静那ちゃん、今日は頼仁くんと一緒に帰って来るようにと、ママに言われたって言ってるんですが、もうおうちに着きましたか??」と。

まだ帰ってきてはいないけど、静ちゃんにも頼くんにも、帰りのことは何度も繰り返して話したので、「たぶん、頼仁が連れて帰ってきてくれると思いますので、大丈夫かと思います。」と返答したところ、

「静那ちゃんはしっかりしてるから、大丈夫だと思うんです!でも、頼まれた方の、お兄ちゃんのほうが心配で・・・。頼仁くん大丈夫でしょうか?もし、2人とも帰ってこないようなときは、学校に連絡くださいね!!」

頼仁兄さん・・・。
よほど頼りない兄さんと思われてたんだろか(T_T)

去年1年、担任だったから、頼仁のことはよ~くわかってるんだろうけど・・・。
多々、心配をおかけいたしましたけど・・・。
確かに、問題児ではありましたけど・・・。

静那が入学して、ちょっとずつだけど、ちゃんとお兄ちゃんになってますよ(*^_^*)
最初は、頼くんに静ちゃんを任せて登校させるのは、ものすご~く心配だったけど、でも、ちゃんとお兄ちゃんって自覚が出てきて、毎日静ちゃんを学校に連れてってくれてます。
だから、今日の下校も、頼くんに任せてみたんです。
妹を任せられることで、お兄ちゃんとしての自覚や責任が持てるかな??自信が持てるようになるかな??って。

先生からしたら、まだまだ頼りないお兄ちゃんでしょうけど、頼仁は頼仁なりに成長してますo(^▽^)o
「頼仁くんが一緒なら、大丈夫だね!」って言ってもらえるのはまだまだ先かもしれないけどね~^^;

先生は心配かもしれないけど、母は、頼くんに任せれば大丈夫!って信じてますヽ(≧∀≦)ノ
これからも、静ちゃんを頼んだぞp(*^-^*)q

小学校入学式

昨日は、静ちゃんの入学式。
DSC_1357 - コピー
静ちゃんも、小学生になりました!

今年は、女の子のランドセル、薄い紫色が人気なようで、水色のランドセルは静ちゃん1人だけでした。

DSC_1364 - コピー
とっても楽しみにしながら、でもちょっと緊張していたようでしたが、元気にお返事もできました。

DSC_1373 - コピー
今年の新入生は、28人ととっても少ない人数でした(゚д゚)
でも、担任の先生は、去年頼くんの担任だった先生。
快くんも、2年生の時に担任だった先生で、3人ともお世話になることになりました。
なので、私もちょっと安心です^^

先生から「頼仁くんとは違いますよね??大丈夫ですよね??」って、確認されたけど・・・・頼くん、そんなに問題児だったのかい((((;゚Д゚)))))))
確かに、学校から呼び出しはございましたけどね(--;)

そんなこんなで、今日から、頼くんと2人で登校いたしました!
IMG01039 - コピー
2人で登校させるのは、心配ではありますが・・・。
頼んだぜ~。頼仁兄さん!!

静ちゃん、入学おめでとう!
昨日はちょっと緊張してたみたいだけど、お友達いっぱい作って、みんなで仲良くお勉強頑張ってね!!

中学校入学式

8日、中学校の入学式がありました。

IMG01019 - コピー
快くん、中学生になりました!!

IMG01018 - コピー
仲良いお友達と比べると、ものすんごく小さいですが( ゚Д゚)
でも、1月に採寸して作った制服が、昨日着てみたら、袖短くなってるし、ズボンのすそは短くなってる(;゜0゜)
たかだか2~3ヶ月で、そんなに身長伸びてたんでしょうかw(゚o゚)w

今回、初めて担任の先生が男の先生になり、母も子も、どんなもんなんだろうかと、ちょっと戸惑ったりしております^^;
しかも、私が中学生の時にいた先生方が、校長、教頭、教務主任と、お偉いどころになってるし(゚△゚;ノ)ノ
25年の月日って、おそろしいぃぃぃぃぃ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

月曜から、中学校に通い始める快くんですが・・・なんだか通学カバンに負けそうな感じ^^;
いろいろと心配なところはあるけれど、3年間、楽しい中学校生活を送ってくれると良いな(^∇^)

おめでとう!快くん!

お誕生日おめでとう

昨日は、静ちゃんの誕生日。
昨日で、めでたく7歳になりました!

IMG00997 - コピー
今年のケーキは、魔法使いプリキュアのキャラデコケーキ(*^_^*)
お姉さんになって、もうプリキュアは卒業かと思いきや、やっぱりまだ卒業できなかったよう^^;
頼くんの仮面ライダーと、どっちが先に卒業できるかね~??

IMG01000 - コピー
プレゼントは、アナと雪の女王のホイップる。
今日、昼間一人で頑張って作ってたけど、ちょっと難しかったみたい(--;)

そしてもう一つ。
IMG01002 - コピー
頼くんが、サプライズでお手紙を書いてくれてました!

普段はそんなことしないのに、昨日はこっそりお手紙書いてくれてて、母もびっくりw(゚o゚)w
やんちゃでいたずら坊主の頼くんだとばっかり思ってたけど、優しいお兄ちゃんになってたんだね~\(//∇//)\
頼くんの成長ぶりにも、ちょっと嬉しくなった日でした!

静ちゃん、7歳おめでとう!
来週からは小学校に通うんだね~・・・。
早いなぁ・・・。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン