快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

嬉しい出来事

つい2ヶ月ほど前、うちにも泊まっていった2人が、テレビに出て、話題になっているらしい!

健太康太さん!

Screenshot_2016-05-29-17-19-54.png


3月の中旬に、気仙沼に来てくれました。
快くんの卒業式の日だったなぁ・・・。
静ちゃんが作ったカレー、朝ごはんに食べてったっけ^^
2016-05-29_172214.jpg
2016-05-29_172319.jpg
2016-05-29_172423.jpg

震災時から、パパのお仕事のつながりで知り合い、何度か気仙沼でも歌を歌ってくれました。
そんな2人が話題になっていると、LINEニュースに載っているのを見つけ、なんだか嬉しくなりました!

また気仙沼に遊びに来てくださいね~♪
静ちゃんが、カレー作って待ってますよ^^

どこいった??

朝起きたら、パパの靴が片方ありませんでした・・・。
IMG01196.jpg
IMG01195.jpg

玄関から出入りせずに、居間の窓から出入りしているのもいけないんでしょうが・・・。
でも、今まで、片方だけ靴がなくなる!なんてことは、一度もなかったことなんです。

家の周りを探してみたけど、見つからず・・・。
近くの畑や田んぼも見てみたけど、靴らしきものは見当たらず・・・。

犬か猫か、はたまたカラスのいたずらか???

なんて思ってたら、お隣さん家との境の草むらに落ちているのを、ばーちゃんが発見!!!
IMG01197.jpg
一部、噛みちぎられた様なあとがあるので、わんこの仕業ではないかと・・・。

うちの近所のおじさん、酔っ払うと、飼っているわんこを放し飼いにする癖があるんです。
で、そのわんこが靴を持っていって、おもちゃにしたのではないかと^^;

あくまで、我が家の推測ではありますけどね^^;

ちゃんと玄関から出入りするようにしないとね^^;
っていうか、私がここに嫁いだ時から不思議に思っているんですが・・・。
なぜ、この窓から出入りするんでしょう??
ちゃんと玄関あるんだけど、パパがここから出入りするので、私もあんまり玄関使ったことないんだよね^^;
不思議だ・・・。

なかなかすっきりしませんなぁ・・・

GW中に、インフルエンザに感染した静ちゃん。

元気になって、運動会にも無事に参加でき、一安心と思いきや、週明けから咳をし始め、鼻づまりもひどくなってきました。
また風邪でもぶり返したかな??と思い、風邪薬を飲ませてみたものの、なかなか改善せず・・・。

火曜日あたりから、何か聞いても「え?なに??」とか「は??」と聞き返すことが多くなり、名前を呼んでも反応しなかったりということが多くなってきました。
おかしいと思い、「もしかして、耳聞こえないんじゃないの??」と聞いてみたところ、「左耳が聞こえずらい」と。

今日、耳鼻科受診したら「滲出性中耳炎」になってました(xx)
鼻づまりもあるので、副鼻腔炎も起こしているようだとの事でした。

2週間分の内服薬を出してもらい、2週間後にまた診察ということになりました。

やっと学校に慣れ始めてきたころなのに、次から次へと・・・。
なかなか体調万全!とはいかない静ちゃんです。

6月半ばにはプール開きもあるし・・・。
それまでに良くなってくれるといいんだけど・・・。

運動会

昨日は、小学校の運動会

静ちゃん、入学して初めての運動会でした。
GWに体調を崩し、なかなか本調子に戻らなかったので、心配していましたが、当日はとっても頑張ってくれました(*´ω`)┛

DSC_1415 - コピー
ダンスはちょっと恥ずかしそうにはしていましたが、2週間ちょっとの練習で、ちゃんと振り付けも覚えてました~ヾ(o´∀`o)ノ

DSC_1443 - コピー
徒競走、なかなかみんなに勝てないと言ってはいたんですが、昨日は3位!
頑張りました~

頼くんは、1,2年生のころと比べると、走るのが速くなっていてびっくり
DSC_1432 - コピー
徒競走は、ダントツで1位でした(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_1448 - コピー
団体競技では、上に乗せたダルマさんが落っこちそうになってましたが^^;

そして、びっくりな事に、兄妹そろって、リレーの選手に選ばれました!!
IMG01128 - コピー
静ちゃん、女子の部スタートだったので、緊張しまくってます^^;

IMG01133 - コピー
頼くんも、頑張ってバトンをつなぎました

2人とも、とっても頑張ってくれました!
何より、2人揃ってリレーの選手に選ばれたことが、我が家にとっては快挙w(゚o゚)w
父も母も足は速くはないので^^;
もちろん、その遺伝子を受け継いだ快くんは、今まで、リレーの選手なんぞに選ばれたことはなく・・・。
徒競走の結果も、まぁ、それなりでございます^^;

初めての運動会、静ちゃん、とっても頑張ってくれたようで、帰ってきてからすぐに爆睡でした(´∀`*)
頼くんは、びっくりするほど足が速くなっていて、成長してるんだなぁ~って実感できる運動会でしたo(^▽^)o

2人ともお疲れさま~(。>ω<。)ノ

外出解禁!

インフルエンザで、6日まで外出禁止令が出されていた静ちゃん。
そのため、GWは、おうちでのんびり過ごすことに・・・。

7日から外出解禁となりましたが、いまいち食欲が出ず(xx)

でも、いとこ達が遊びに来てくれ、一緒に外遊びしました!

快くん、中学校で卓球部に入部。
義父、義姉、姪っ子、うちのバイト君と、卓球経験者がたくさんいるので、7日はみんなに特訓していただきましたヾ(・∀・)ノ
IMG01060.jpg
IMG01061.jpg
でも、我が家のインドア兄さん、まったくやる気にならず・・・(--;)

IMG01059.jpg
結局大人が夢中になってました^^;

8日は、GW中どこにも行けなかったので、静ちゃんのご希望で「トリックアートin仙台」へ。
IMG01069 - コピー
IMG01075 - コピー
IMG01078 - コピー
それほど展示数は多くなかったけど、結構楽しめました(^∇^)

快くん、頼くんは、体を動かせるところに行きたい!と言うので、そのまま「八木山ベニーランド」へ移動。
IMG01082 - コピー
IMG01087 - コピー
IMG01093 - コピー
IMG01097 - コピー
絶叫系マシンは避け、楽しんできました(-∀-)

頼くん、今までは身長制限があって、どの遊園地でも、ゴーカートを一人で運転することができなかったんですが、昨日は、制限もクリア!
初めて、一人でゴーカートを運転することができました!
ものすごい緊張していたらしく、顔を引きつらせながら運転してました^^;

静ちゃん、まだ食欲が戻らず、バテてしまうんじゃないかと心配してましたが、そんな心配も必要なかったみたい(ノ)’∀`(ヾ)
元気にあちこち走り回ってましたヽ(≧∀≦)ノ
今回は、B型感染だけあって、熱はなかなか下がらなかったし、食べても吐いちゃうしでどうなることかと思ってたけど、元気になってくれてよかった!

今週末は、小学校の運動会。
それまでに、体調万全にしておかないとね( ̄^ ̄)ゞ

のんびりGW

土曜の夜から熱を出した静ちゃん。
日曜も熱が下がる気配はなく、今日、小児科を受診。

インフルエンザB型感染してました(T_T)

小学校では、ちらほら感染してお休みしている子は、各学年にいるとは聞いていたけど・・・。
よりによって、GWに感染するとは・・・(゚д゚)

学校は、6日まで登校禁止。
なので、静ちゃん、29日から10連休となります^^;

快くんの部活の予定がはっきりしていなかったので、GWの予定もはっきり決めてはいなかったけど・・・。
今年はおうちで、のんびりGWになりそうです。

あとは、兄さん達に感染しない事を願うばかり(;´д`)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん