快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

気仙沼・大船渡沿線卓球大会

IMG01398.jpg
今日、快くんが、初めての卓球大会に出場しました!

気仙沼・大船渡沿線卓球大会の、中学生団体のダブルスに、同じ1年生の子と出場。
初の大会に、緊張していたらしく、顔はこわばってるし、動きもなんだかぎこちない^^;

IMG01401.jpg
IMG01402.jpg
まだ1年なので、ユニフォームもなく、学校のジャージで出ました^^;

卓球を始めてから、まだ3ヶ月の初心者・・・。
まったく歯が立たず、完敗でございました○| ̄|_

でも、まぁ頑張ってました!
スマッシュ1回決めたし、サーブも1回決めてました(」*´∇`)」

初めての大会で、あっという間に試合も終わってしまったけど、良い経験だったね~(´ω`人)

9月の新人戦は、もう少し上達してるかな~??
お疲れ(^-^)/


今度は、歯が痛いだと?!

顔と手足の発疹が、少しずつ良くなり始めてきた静ちゃん。

今度は、前に虫歯の治療をしてもらった奥歯が痛いと・・・。
少しぐらついてきており、硬いものを食べたりすると痛むらしい(T_T)

かかりつけの歯医者を予約し、診察してもらうことに。

乳歯の根っこは、永久歯が生えてくる時に、自然と歯茎に吸収されなくなるらしいんです。
本来なら、その根っこのすぐ下に永久歯ができているらしいんですが、静ちゃんの場合、その吸収されかかっている根っこと永久歯の間に少し隙間ができ、そこに細菌が入ってしまい、化膿してしまったよう○| ̄|_
抜いてしまうのはまだ早いので、とりあえず、歯を削って中にたまった膿を出して、抗生剤の内服で炎症を抑えることになりました。

膿を抜けば、痛みも治まるとの事。

なので静ちゃん、奥歯にぼっこり、大きな穴があいとります^^;
あんなに大きな穴なのに、物を食べても痛まないらしいから不思議w( ̄o ̄)w

小児科、耳鼻科、皮膚科、歯科・・・。

学校に入って、いろいろと疲れもたまってきてるんでしょうかね~^^;

帰りによったスーパーに、七夕飾りがあり、短冊に願い事を書いて笹につるせるようになっていたんですが、静ちゃん「じょうぶなからだになりますように」って書いてつるしてました^^;
発疹も、歯も、早く良くなってくれるといいね!

今度はなんだ?!

やっとこさ中耳炎が治り、プールにも入れるようになった静ちゃん。

今度は、突然に発熱(゚△゚;ノ)ノ
昨日、38度を超える熱が出て、顔と手足に発疹がΣ(゚д゚|||)

IMG01310.jpg
IMG01311.jpg
IMG01312.jpg
水疱瘡は2歳の時にかかってるし・・・。
とびひ??それともヘルペス??

なんだかわからないけど、かゆいというので、とりあえず昨日、かかりつけの小児科を受診しました。
熱は、のどの風邪らしいんですが、この発疹の原因がよくわからんと(--;)
看護師さん、先生みんなで体のあちこちを見たけど、「う~ん┐(´-`)┌」とうなるばかり^^;

結局、「なんだかわからん」とのことで、以前もらっていたかゆみ止めで様子を見るように言われました。

今朝は熱も下がって、元気にはなったけど、なんだか顔のブツブツがひどくなっているような気が・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ

小児科ではらちがあかないので、皮膚科を受診してみることにしました。
皮膚科の診断は「草負けではないか??」とのこと。
確かに、通学路に、草刈りしてないところがあったりするので、そこを通る時に草木に触れてかぶれたんじゃないかと。
確定診断ではありませんが(--;)

とりあえず、顔用と手足用のステロイド軟こうと、アレグラの内服薬を処方してもらい、それで様子を見ることになりました。
プールも通常通り、入っても大丈夫との事でした。

もらってきた薬で、よくなってくれると良いけど・・・。
原因はいったい何なんだ??

インフルエンザから始まって、なかなか病院通いから抜け出せない静ちゃんです(T_T)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん